推しごとぶろぐ

MAZZELナオヤくんをひたすら愛でるブログです

“Join us in the PARADE”追加公演も全て終了!お疲れさまでした!!!

MAZZEL 1st One Man Tour 2024 “Join us in the PARADE”追加公演も大阪城ホール2日間でとうとうファイナルを迎えました!!
無事にツアー完走おめでとうございます!!!

本当に感動のオーラスだったようで、その場にいれなかったことが残念です💦
どのライブも素晴らしいけど、やっぱりライブは生き物なので初日とラストって気合が違うものなのよね。
通常ツアーのオーラス(7/4東京ガーデンシアター)と追加アリーナ公演の初日(10/1ぴあアリーナ)は入る事が出来て感動を感じる事が出来て幸せでした。
今回は大阪って聞いた時から遠征は難しかったので、あきらめてたのですが、
最後まで何とか行けないかな?なんて考えたりしてました(笑)
結果無理だったけど、レポをたくさん読んで感動してずっと泣いてて、めちゃ寝不足です(笑)
オーラスだけじゃなくて、城ホールの1日目からとても楽しかったみたいで、やっぱり関西勢が多いからノリが良いのかな^^
行かれた方お疲れさまでした。平日だったし、仕事や家庭もある中、遠征された方もたくさんいて素晴らしいです^^数日浸ってください~~

Xでレポ読んだり、Youtubeで上げてくれたの見たりしてましたが、

初めてMAZZEL見た方、ワンマンMAZZEL初めてだった方はけっこう衝撃だと思います。
私も豊洲からだったけど、ほんと、初生MAZZELは衝撃受けましたよ。
ダンススキルも歌が上手いのもパフォーマンス力があるのも素晴らしいのですが、何と言ってもMUZEとの一体感ですよね。
あれだけの一体感ってなかなか出せないものだと思います。
あれを感じてると、自分の身体の中からフツフツとエネルギーやパワーが漲ってくる感じがするんですよね。

デビューして一年半であの一体感と感動を作り上げられるMAZZELは素晴らしいと思います。しかも毎回行くたびに歌唱力が上がってるのを感じます。
一日でも変わってました。何でしょう??伸びしろが凄いんですよね。

MAZZELもMUZEも愛に溢れていて、それをお互い感じ合う事でどんどんパワーアップしてるのかな?
あのライブを一回体験しちゃうと、ほんと病みつきになりますね(^^ゞ

本当にひょんな事からMAZZELを知って、生ぬるく応援するつもりだったのに、どっぷりはまってしまいました(笑)
セイトくんが数あるボーイズグループからMAZZELを選んでくれてありがとう!と言ってくれてましたが、こちらこそありがとうですよ。
こんな素敵なグループに出会う事が出来て、人生の最後?のような頃になって毎日が充実しています。

MCも詳しくレポしてくれてる方がいて、読んで感動してましたが、
私が気になったのは一日目のナオヤくんのです。
今回例の「自走」というワードが出てきてました。
この「自走」にはMAZZELもMUZEも苦しめられたというか、辛かった記憶が多いんですよね。
社長は最初から悪い意味で言ってたとは思わないし、「自走」が出来るグループになって欲しいってポジティブな感情で発した言葉だったとは思うんですよね。
ただ、MAZZELはデビューから、いやもしかするとその前から色んな事があって、なかなか上手く行かないことも多くて、その度にその言葉が段々重くのしかかってきてしまっていたのかも。

ナオくんは社長からもらった「自走」と言う言葉、ポジティブに捉えてる!これからも自走して絶対大きくなるんで力を貸して下さい!というような事を言ってたそうです。
ナオくんからこういう言葉が出るとはちょっと意外でした。
いつも個人的な事とか、あとMUZEを幸せにしたい。みんなで幸せになろう。みたいなちょっとフワっとした事が多いイメージだったので、
MUZEが感じてる悔しさも同じ気持ちです。とか、割とはっきりとした事を言ったのに驚きました。
やっぱりホームでもある大阪城ホールでの挨拶だったので、強い気持ちを発したのかな。

去年の今頃から一年位かけて、MAZZELは良い方向に進みだした気がします。
その前は少し迷路にいた感じがします。
まだまだ迷路に入る事もあるかもしれないけど、みんなで出口を探していきましょう!!

2日目のランくんの言葉もね。もう啜り泣きが聞こえてたそうで、私もその場にいたら号泣しちゃってたよね(^^ゞ
社長も泣いてたそうです。
私が上目線で言うのも変な感じですが、ランくんの成長って本当に感じます。
心を開いた。って感じがするんですよね。
それで歌声もパフォーマンスも開いた感じになっていて、どんどん向上してる。
それはメンバーとの関係性が大きいんでしょうね。
なかなか8人もいると実際大変だと思うんですよね。
でもMAZZELは思いやりがある優しい人ばかりなので、お互いの信頼感もどんどん増してきて、絆が深まってきてると思います。
だからライブもとっても多幸感が強いんでしょうね。

最後に推しのナオヤくんの事も^^
MAZQUERADEのMVのナオヤくんもライブでのナオヤくんも、本当に伸び伸びしていて、メンバーにもスタッフにも良い意味で甘やかされて、自分のやりたいことをやらせてもらってると思います。Waterfallのスーパーナオヤタイムもね。やりたい放題やっていますよね^^
ただ歌とかスキルを見せたいと思ってる人がいたら、あれは邪道?って思う人もいるかもしれないけど、MAZZELはそれをやらせてくれてます。
そして曲の切り替えでナオくんの憑依する姿を余す事なく見せつけさせてくれて、それを見た社長が飛び上がって喜んでる。というレポを見て、本当にBMSGというのは懐が深くて良い場所だと思いました。

ナオヤくんは魅力的な人だと思うけど、あれだけ開花できたのはやっぱりBMSGで社長のおかげですよね。
ナオヤくんが社長からもらった言葉は「安心」です。
社長はナオヤくんを信頼してまかせてくれてるんでしょうね。
開花したと言ったけど、まだまだもっともっと大きく花開く事が出来る人だと信じています。ナオくんだって今で満足はしてないよね。

あれだけのライブを見せてくれて感動させてくれるMAZZELはもっと大きくなれると私は信じていますし、あれを見た方はそうなって当たり前だよね。って思ってくれてるんじゃないかな。
思ったように進んで行かないこともあるかもしれないけど、MAZZELとMUZEの今の良い関係をずっと続けていけば、何でも道は開ける。と思えますね^^

見てもいないオーラスを私は感じることが出来て、とてもポカポカした気持ちです。
zuttomoで行きたいです(^^)/