推しごとぶろぐ

MAZZELナオヤくんをひたすら愛でるブログです

3rd Single “MAZQUERADE” 発売を記念したオフラインでのハロウィンパーティイベントの開催が決定!🎃

明日10/10はMAZQUERADEのMV公開!
そして来週はサードシングル「MAZQUERADE」のCD発売です!

少しずつMAZZELが広まってきてる気がする昨今、このMAZQUERADEは勝負が掛かってる気がします。MV公開までも色々凝ってるしね。
だからこそまだまだ母数の少ないMUZEが一致団結して行かないといけないと思うんだけど、なんだかな~な事があったりなかったり(^^ゞ

MAZZELのCDに関しては私が知ってるのは去年のCarnival、春のアルバムParedeと今回で3回目ですが、本当に色々びっくりしてます。
私の常識ではCDは最速の予約が大事だから、発売発表になったらすぐ予約したものなんですよね。予約した枚数に少しの上乗せしか、今時は制作してくれないのでね。
大体このグループはこれくらいって売上目標も決まってきてしまって、それ沿ったプロモーションしかしてくれなくなってきちゃうし。
そんな話を長年Jオタしてる友達に話したらやっぱりびっくりしてました。

ユニバーサルは他のアーティストはどうなのかわかりませんが、なぜMAZZELに関してはあんなに特典を後出しにするんでしょうね?
始まりが悪かったのかな・・・?
思ったより予約が集まらなくて、どんどん後出しで特典つけて、それでMUZEも特典が後出しになるからなかなか予約しないで・・・って悪循環?

私も今回はずいぶん待ってから予約しましたが、発売1週間を切る今頃になって、シリアルの特典内容が出てきちゃいました(^^ゞ
まあ、嬉しい内容だと思いますよ。
元々イベント系無いと思ってたのが、仮装のトークショーとオンライントークが一日増えて、本当だったら喜べる内容なんだと思いますが。

・・・でもね、3週間を切ってる日程を出されても、仕事やら何やらで行ける人も限られてきてしまうわけで💦
私は対面にこだわる人じゃないので、そこまでショックはないけど、行きたいのに行けない人はホント辛いでしょうね。

あと、イベント系が東京だけなのもね。
でもこれってある程度仕方ないと思うんですよね。
私も地方出身だから地方の方の思いはわかりますよ。
でも8人(+スタッフ)の交通費や宿泊費などもかかってしまうので、
予算的になかなか大がかりのプロモーション組んでもらえなくなってるのかも。
これはレコード会社主導でしょうから、やっぱり売れてるグループとは一緒にならないですよね。

関東に日本の人口の1/3が集まってるわけで、そこに集中したプロモーションをやるのが手っ取り早いというか、予算的にね、そうなってるんでしょうね。
でも2/3は地方なんだから、そこをまったく無視するのもね、分断させないで欲しいですよね。

来週は大阪城ホールで2日間アリーナ追加公演ですし、
夏フェスもあったから、関西などを重要視してないってことはないと思うんですけど。
ただ今年は事務所のフェスも関東だけだったし、重なってしまってますね。

CD発売等に関しては毎回なんでだろう??って思う事が色々あるのですが、
それ以外はMAZZELスタッフはとても優秀だと思います。
オタ心が良く分かってるなあ・・・って思うんですよね。
でもCDのプロモーションに関してはねぇ、毎回あれれ?って思う事が多くて。
予約が悪くて、こうなってるのか・・・どうなんでしょうね。
BMSGのスタッフとレコード会社の方々ともう少し意思疎通して頂けると良いのになって思います。

シリアルの応募スケジュールが城ホールとぶつかってるのもね💦
CDは家に配達されてるので遠征してる人応募間に合わないじゃないですか。
そのあたりホント意思疎通して頂きたいです(>_<)
こういう不満が溜まって・・・って地味に効いちゃいますよね。

ユニバさんにも大変お世話になってるとは重々思ってます。
ファンが文句ばっかり言ってるのは確かに良くないと思うのですが、
でも気持ちよく応援できるように、気持ちよくお金出せるように(^^ゞ
その辺りなにとぞよろしくお願いいたします<m(__)m>