推しごとぶろぐ

MAZZELナオヤくんをひたすら愛でるブログです

世界でいちばんMAZZELが好き!

昨日はショックなニュースがあり、MUZEは一転悲しみの中に突き落とされた感じでした。レコード大賞の新人賞、ノミネートされるかと思っていたのに。
叶いませんでした・・・。
ビーファが一般の方でノミネートされたから尚更辛いですよね・

ビーファと比べる事は本当は一切ないと思うんですよね。
スタート地点も違うし、今走ってる場所も違うし、方向性も違うし。
でも同じ事務所でファン層も被ってて、兼任の方も多いのでね。
どうしても目にしちゃうし、一切関わりのない事務所のグループなら目にする事もないのですが、おすすめにいっぱい出て来ちゃう💦

MAZZELは中々歌番組などに出る事は難しいですが、新人賞取れたら、年末にテレビでたくさんの人の前で歌う事が出来る!と思っていました。
MAZZELはポテンシャルあると思うんですよ、この間のベストヒットでも経験少ないのにあれだけのパフォーマンス出来るんですから。
だから人の目につくことさえ出来れば・・・と思っていて、レコード大賞は千載一遇の大チャンスだと思っていたのですが、そんな皮算用は通用しませんでした・・・。
やっぱり厳しいですね・・・。

ナオくんも取りたいって言ってたから取らせてあげたかったんですよね。
一般の方と違って新人賞ってそこまで売れてなくても可能性ある部門だからと思っていたのですが、ダメでした。

その後のMUZEの嘆きは凄くて、大丈夫かな?とちょっと心配になりました。
MVまわしたり、色々お金も時間も使って応援して、結果が出ない時ってめげますよね。それに流行りものが好きって人は一定数いると思うので、若い子とかね。
新しいものが出てきたら、そっちに流れちゃうかなって。
ただ今のファンに雰囲気めっちゃ良いので、それは良かったです。
#/世界でいちばんMAZZELが好き!ってハッシュタグが飛び交ってますね(^^)

そしてMAZZELの今後ね、どうなるのかあ?
バズリズムライブの時、社長からの話のあと、みんな凄い気合入ったみたいな事社長からも言われてましたが、何言われたのかな?って気になって。
何か決まったとかそういう話かな?と思ったりしたけど、
案外3番目のグループのデビューが決まった。なんて話を聞いて、発奮したのかな?なんて思ったりもしています。

MAZZELもまだまだこれからなのに、もう3番目?!なんて思うけど、
去年の今頃ちょうど記者会見で2番目のグループMAZZELの発表を聞いた時、ビーファのファンは同じように思ったそうです(笑)
似たようなこと思うものなのね。
ビーファーストはもう凄い所まで行ってると思うけど、MAZZELが出来て刺激された所はあると思うし、良い意味で切磋琢磨するのは悪くはないのよね。
だからきっとMAZZELもそうなるはずだとは思うけど、今までずっと「自走」って言われてそれで来たからねぇ、そうなん?って気持ちもちょっとあります。

前からずっと思ってる事だけど、良いものだからって売れるとは限らない・・・これは私のけっこう長いオタ生活での経験だけど、
でも良いものじゃないと売れないのも確かなのよね。
とにかくMAZZELはどんどん成長してパフォーマンス力を上げて行くことが大切なのは変わりませんね。

それで、MAZZELの今後だけど、キーになるのは「まぜべや」かなって思います。
MAZZELの強みね、歌ダンスのパフォーマンスも良いんだけど、トーク力というか、とにかく面白い人達だから、そこが強みかなって。
ナオくん達はYouTuberじゃなくてアーティストなんで。って言ってましたけど(笑)
確かにアーティストの部分も磨きつつ、まぜべやをどんどん発表して行って欲しい。
MAZZELの魅力がいっぱいあるから、気が付いてくれる人やそこから入ってくる人たちもいるんじゃないかな?

昔話になりますが(年寄りって昔話したがるよね・・・笑)
Rくん(イニシャルじゃないよ)が居たグループ、最初ファンクラブが単独じゃなくて。3つのグループ合同だったんですよね。
別に3つともそれぞれ人気あって、単独でも十分やれたんだけど、まあ色々と理由があってそうなってました。
そういうこともあったり、元々jrの頃から一緒に出ることも多い人達だったんだけど、
当時はRくんの居るグループがダントツに人気だったのね。
そして関西のグループはその頃あんまり人気なかったんだけど。関西の人達ってそういうの面白くネタにしたり、自虐ネタとかで、そんなのもあってグループも仲良いし、ファンともすごい結束があって良いグループだったんですよね。
Rくんの方はどっちかというとバラバラで、まあ、色々あって、自滅してしまった感じで、いつの間にか人気逆転してました。

MAZZEL見てるとね、あの頃の雰囲気を思い出すんですよね。
俺たちもっと売れたい~!!ってガツガツした所とか。
べつに自虐ネタはしなくても良いし、パフォーマンスはバチバチでカッコ良くやって欲しいけど、トークとかグループの雰囲気の良さとかね、そういうのも本当に強みになると思うし、メンバー同士が仲良いと、ファンの雰囲気も良いよね!
反目しあったりSNSで叩き合ったりするのに疲れて静かに去っていく方も実際多かったので、やっぱり雰囲気って大事です。応援するのが楽しくなくちゃね!
別にMAZZELとビーファの関係が逆転して欲しい。なんて言ってるわけでは全然ないです!ビーファはビーファで良い雰囲気だと思うし、大体BMSG全体がそうなんですよね♪楽しく活動できる素晴らしい事務所だと思いますよ!
ナオくんを昔から知ってる方が、事務所やプロデュースする人でこうも輝けるものなのか。って言ってるの見かけて、本当に!!って思いました。

MAZZELの今後の売り出し方の一つとして「まぜべや」は良いコンテンツだと最近本当に思いますね^^

それはそうとですが、確かにBMSGは素晴らしい事務所だけど、事務所の力も借りたいとはちょっとは思うんですよね。やっぱり楽しい事がたくさんあると嬉しいから。
テレビに出たり、大型の歌番組に出たり、大きなフェスに呼ばれたり、
何かの主題歌歌ったり・・・
こういう事たくさんあるとホント嬉しいですよね。
もちろん簡単じゃない事は本当にわかりますが、ほんとキッカケが欲しいな~とも思うわけで、何卒何卒・・・よろしくお願いしますm(__)m
来年はそういう楽しみが増えると嬉しいなーー

それはそうと、最近大型フェスの直前に中止って多いですね。
サマソニとか有名なバックのしっかりしてるのは大丈夫なんでしょうけど、
MAZZELや事務所総出みたいなフェスの中止が相次いでいて、
それはそれでちょっと心配になりますねぇ。