推しごとぶろぐ

MAZZELナオヤくんをひたすら愛でるブログです

スペシャ【THE SHOWCASE】in豊洲pit レポ後編

前編読み返して…レポが下手すぎる(笑)
ほんと語彙力なくて…カッコいいしか言えてないです(^^ゞ
トークのコーナーも伝わりにくいよね、あと、記憶違いがあったらすみません(>_<)

【Vivid】大宮北高校ダンス部コラボ

ここでまた映像が流れて、MAZZELがショーケースで高校生とコラボするって話から、大宮北高校のダンス部の紹介があって、たくさんいる部員の中から選抜された18人の喜んでる様子と練習風景が映りました。

そして曲が始まりました。
イントロ流れて、メンバーが縦に並んでランくんから。まずはMAZZELが8人でした。
最初のサビが逆V字になる一番前がナオくんだから、この時は良くお顔見えた印象でした^^
デビュー曲のVividはノリも良いし、MAZZELもMUZEもこなれた感がありますね!
やっぱりデビュー曲って特別だよね!
待ちに待った「ごちそうサンマ」の大合唱も聞けました!
ホント凄い大合唱でしたよ^^
この後高校生が出てきて、最初は一緒に踊って、その後、MAZZELが左右に分かれてしゃがんで見守る中、高校生が真ん中に出てきて踊りました!とっても上手でそして楽しそうで良かったです^^

それでまたMAZZELが前に戻って歌って踊って、
その中のどこかでナオくんの「一緒にドア開くために~」がありました!
ここ大好きパートだから嬉しかった!
ライブ中はずっと肉眼で見ていたかったので、ほとんどモニター見てないんだけど、この時だけはナオくんの表情しっかり見たくてモニター見ました!
でもウインクしたのか、何をしたのかもう記憶にありません(笑)
これも5月の放送を待ちたいと思います(^^ゞ

最後のWe are MAZZELの盛り上がる辺り、ナオくん後ろ向いて高校生達と目を合わせて踊ってました^^みんな楽しそうでしたよ!

終わった後も大成功という事で大きな拍手に包まれました。
MUZEって本当に優しくて温かい人達で良いファンダムだと思いますね!!

この時感想をまずたっくんから言ったのですが(リーダーだから?)
その時のたっくんがとっても温かくて良いお兄ちゃんって感じでした。
そういえばたっくんってダンス講師してたよねって思い出して、ほんとダンスの先生がしゃべってる感じで、優しい先生だったんだろうなあって思いましたね。
佇まいであれだけおっとりとした優しい雰囲気出せるの凄いですね。
しかもあんなに激しく踊った後なのに!!!

高校生のリーダーの挨拶もあって、みんなちょっと緊張してたけど、ナオくんも優しそうに見てたりしてて、リーダーさん頑張ってしゃべったよね。
そして男子にMUZEが居たみたいで、リュウキくんと並んでました^^
どっちがリュウキ?ってカイリュウくんにいじられたけどね^^
その時のリュウキくん年近いから~と言いつつ、ちょっと先輩風だったのが、また可愛かったです(≧▽≦)
この日のリュウキくんに私かなり持っていかれてました(笑)
その男の子も挨拶して、ちょっと言葉に詰まって、でもみんな頑張れ~って温かくて♪
皆さん良い思い出になったんじゃないかな?
ボーイズグループに入りたいとか、ダンサーになりたいとかって夢を持った子もいるかもね!!

そこで高校生をお見送りして、次はHoliday♪

【Holiday】
Holidayって始まりのトークが毎回ランくんですが、今回はコール&レスポンスやろうという事でランくんとMUZEで「Wow, it’s a holiday」の掛け合いを何度かしましたよ^^
そのうちにみんなで手をつないで歌が始まりました。
Holidayは多幸感が大きい曲ですが、ほんと愛が溢れた空間でしたね♪
この時はナオくんがある意味暴走してて(≧▽≦)
センターに来た時にランくんと肩組んで、次に手をつなぎました!
そしてそれを上にあげてみんなに見せつけてました(笑)
手の繋ぎ方までは見えてなかったけど、他の方のレポによると恋人繋ぎだったそうです(≧▽≦)

この日は本当にナオランが多くて、大体ナオくんからやってましたけどね(^^ゞ
それだけでも大興奮なのに、その後でちょっと離れたセイちゃんと何か目くばせしたなと思ったら、二人で走って駆け寄って抱き合ってました♥ジャンピングハグです(≧▽≦)
これも一番前のセンターでやるから、キャーどころかウギャーって悲鳴でしたね。
私もその時はちょっと膝から崩れ落ちそうになりました(笑)
ナオくんってなんて自由なんだろう!って(≧▽≦)

Holidayは曲調も多幸感あふれてるんだけど、カイリュウくんのソロの所はなぜか切なくなるんですよね。みんな笑顔で左右に手を振りながら泣ける。みたいな。
ステキな曲です^^

【Fire】

Holidayも聞けたし、そろそろエンディングかしら?って思ってたら、Fireが始まりました!!!これもびっくり!!曲順的に最近は最初の方にやることが多かったみたいなので今日はないんだなって勝手に思ってました。
この曲は歌いだしからランくんの歌唱が凄いですよね!どうなったっていいさ!とか迫力ある声でカイリュウくんとの掛け合いが素晴らしいです。
ナオくん歌割少ないんだけど、この曲はダンスで見せ場が多いし、表現力も光ってました!セイちゃんの倒れる所も見れて感動!
全員の歌唱力もすごいし、ダンスも凄いし、とにかくMAZZELが素晴らしいと思えました!FireでMAZZELのギアも上がった感じがする曲ですよね。
最後ナオくんが炎出すところは出るのかな?って思ったけど、出ませんでした。
この時はエイキくんの手を持って炎に見立てて、ゆらゆら揺らすのですが、この揺れ方が凄いの。揺らしてるナオくんもだけど、エイキくんも凄いよね。
ちなみに火を使える会場というのがあると思うのですが、京セラ、幕張メッセはOKなんですね^^ 横アリ、豊洲pitはエイキくんの手でした^^

【MISSON】
歌の前に全員並んで、エイキくんの挨拶。
エイキくんの挨拶って本当に上手で毎回心を打たれますね。
天気の悪い中お集り頂きましてありがとうございました。って言ってくれたのも、ちょっと嬉しかったです。その時まで忘れてたけど、ほんと、あんなに激しい嵐の中で待った甲斐があったと思いましたよ!
オーディション最終審査の曲で、大切なプレデビュー曲です!
この曲を聞くのはとても感慨深いものがあるし、そして全員の成長もとても感じますね。
まず歌いだしのランくんのシーンなんだけど、みんなで隊形を作るところ、最終審査の皆の表情を思い出しました。あの時の緊張感のある、でも皆良い表情してたよね。
今回はショーケースだったけど、プレデビュー日に近いというのもあって、MAZZELもMUZEも感慨深いものがあったように感じました。

エンディングで後ろを向いた時にスクリーンに「MAZZEL」と映し出されて、これは何度見ても感動しますね。
8人一列で前を向いて挨拶。そして以上MAZZELでした!ではけていきました。
この時ちょっとあっさりしすぎじゃない?って思って。
曲が終わった後で自然にアンコールの拍手が起きました。
MAZZELはアンコールをしないって聞いてたので、無しなのかな?とは思ってたのですが、スクリーンが動いてParadeの曲が掛かって、MVが流れて。
ああこういう映像と音楽でのラストなのかな?それも良いなって思っていたら、急にスクリーンに8人の姿がカット割りで映し出されて・・・。
あれ?と思ったら、Paradeのイントロが流れました!!

【Parade(アンコール)】
突然Paradeが始まりました!
左右から縦一列になって歩いてくるMAZZEL!
もちろん上手前列を歩いてくるのはナオヤくん!!!
真ん中に来たと思ったら、クルっと前を向いて歌いだしました!!!
この時の会場って騒然唖然って感じで、もう本当にこの日一番の盛り上がりでしたね!!!
とにかく曲が疾走感が凄くて、MUZEの熱気と盛り上がりとMAZZELの迫力が全てミックスされて凄いものが出来上がってたように感じますね。

途中からね、セイトくんブレイクダンスするのかしら?ってちょっと思ったんだけど、よく見たらシルバーダウン着てるからあれ着てはやらないだろうなって(^^ゞ
やっぱりやりませんでした、サビだから歌わないわけにもいかないしね。

カイリュウくんの凄いボーカルの所でのリュウキくんのバレエダンサーかスケーターか、みたいなクルクル回転もすごく綺麗で!ほんと大興奮でしたね。
この時のリュウキくんの歌詞が良いのね。
「生まれながら皆特注
バラバラでカラフルありがとう宇宙」
ここ最高です。the MAZZELって思いますね♪

そこからのラストまでの盛り上がりってもう本当に凄すぎて!!!
この日は始まる前から盛り上がっていたけど、ラストが本当に爆発!!!って感じでぶちあがりました!終わった後の拍手は何も聞こえなくなった位に感じて。
周りにいた人も、ほとんど言葉を失ってたような、
なんか言葉にすると陳腐だし、上手く伝える事が出来ませんが、
不思議な感覚でしたね。

そのまま挨拶してさっとMAZZELははけていき、終了のアナウンスが流れてました
終わり方も凄いカッコイイなって本当に思いましたね。
最後の盛り上がりが凄かったのと、その時のカイリュウくんの歌声が凄すぎて、歌上手すぎ・・・って声もあがってました。

興奮のまま、豊洲を後にいたしました。
今回は全く一人で参戦して、ほとんど誰とも話しておりません(^^ゞ
スタンディングだし雨もひどかったし、、、でも、ロッカーに荷物入れるときは混みあってましたが、皆さん譲り合っていて、私も大丈夫ですか?とか、声かけて頂いたりしました^^
MUZEのお友達が欲しいな~とも思いますが、一人参戦も案外気楽だったりしますしね^^
ブログやXで好き勝手につぶやいてる状況です(笑)

後日このライブの演出した方がInstagramで舞台袖で聞いていても圧倒されるくらいの盛り上がりでした。と書いていらっしゃって、
やっぱりプロの方が見てもそうなんだ!とわかって嬉しかったです。
私も何度かドームやアリーナクラスのコンサートやスタンディングのライブ会場に行った事ありますが、ここまでの盛り上がりって数少ない気がしてます。
デビューとか周年とかメモリアルな時は感動的ライブになりますが、普通のライブでしかもイベント的なショーケースであれを体験できたのは、私にとっても衝撃的でした。
MAZZELもですが、MUZEもとても素晴らしいですね。

あれだけ素晴らしいライブが出来るMAZZELにはほんとポテンシャル感じて期待してしまいますね!!
色々迷いや上手く行かないことあるとは思いますが、絶対大丈夫!!っていう強い自信が芽生えました。うん、きっと大丈夫!
自分を信じてみんなを信じて進んでいきましょう!

レポ書いていて、遅くなりましたが、プレデビュー一周年記念なんですね!
おめでとうございます!!
本当に素晴らしいグループに成長してると思います!
2年目も頑張りましょう!!!