推しごとぶろぐ

MAZZELナオヤくんをひたすら愛でるブログです

MAZZEL 1st One Man Tour 2024 “Join us in the PARADE@北海道のネタバレありレポ前編☆

「MAZZEL 1st One Man Tour 2024 “Join us in the PARADE”@北海道」のレポしたいな~と思うんですが、記憶が(^^ゞ
どんどん薄れて行きます💦
メモ取ってるわけじゃないし、終わり頃には前半の記憶がかなり消えて行っていたりして(笑) 映像に焼き付けていたいけど、それが出来ないから良いのかもしれませんね(^^ゞ

ってことで思い出した事、記憶に残ってる事をツラツラと上げていきたいと思います。がっつりネタバレになりますので、見たくない、知りたくない方は見ないでくださいね!!
しかもナオくんしかほとんど見てないので、かなり偏ったレポです(笑)

 

 

MAZZELに会ったのは3回目。
豊洲スペシャショケ、Paredaショケと今回のツアーになります。
なぜかまだライブハウスのスタンディングにしか入ったことがありません!
Zepp SAPPOROはスタンディングで2000人。地方にしてはかなり大きめの箱ですね。
北海道人は昔から恥ずかしがり屋だったり、場所柄ライブ慣れしてないので、ライブやコンサートでは大人しいってミュージシャンの人から言われてて、人によっては盛り上がらないからつまらない。なんて言われて方もしてました。
ツアー初日の福岡がめっちゃ盛り上がって、BMSGイチの声がでかいとか言われてたので、札幌大丈夫かなあ・・・なんて心配してましたのよ(^^ゞ
どうなるかなあ・・・なんて思ってましたが、始まる前からMAZZELの曲が流れる度に合唱の声が大きくなって、歓声も凄くて、めっちゃ盛り上がってきてました!

そして始まった時に歓声凄かったです!!耳がつんざける位でしたが、バーン!!と始まりました!
オープニングはFire
今回セトリ全然知らなくて、福岡公演位から体調不良だったので、あまり追えてなかったのと、ネタバレがXで流れてこなかったんですよね。
とにかくFireで始まりました、こう来るかって感じでした^^

私がいた場所はとにかくセンター、ドセンです。
横のバーのある所にいたので、ど真ん中で、ちょっと後ろよりかな?
めっちゃ見やすい場所かなと思ったのですが、前の方に背の高い方がいて(^^ゞ
それでちょっと見えづらくなったのですが、距離はあったので、ちょっと避けつつで見えました。

とにかく歌声が素晴らしいんですよね。
今回りょんりょん先生が帯同してくれてましたね!
最近MAZZELとりょんりょん先生の絡みって見かけなかったんですが、NHKの出演位からよく先生がXで書いてくださってますね。
それもあるのか、声の伸びが凄かったです。
音響も割と良いのかも?豊洲は反響しちゃったり音割れすることもあったのですが、でも会場もあるけど場所もあったのかもね。

最初はダンス無しで歌だけで、その時一人ひとり歌のシーンで歓声があがってましたね^^
そしてずっと見たかったセイトくん前の千手観音も正面から見れて感動しました。
1曲目から気合が凄いって言うか、ほんと、飛ばしてましたよ!
こんなに声出して最後まで続くのかな?って思う位でした。

ナオヤくんもFireは妖艶な雰囲気で、そしてタクトくんとのダンスも良かったです。
たっくんは青い髪色がちょっと落ちてきてる?(笑)思ったほどキキララ感なかったかも(≧▽≦)
そして、ナオくんのラストシーン、ナオくんの手から火が出てました!!!!
ナオくんの魔法見れました!!!ここも悲鳴が上がってました!

 

全曲詳しいレポはできませんが、とにかくセトリ順に行きますね。
もしかしたら間違ってるかもしれませんが(>_<)

そしてLightning!!
豊洲の時も書いたけど、MAZZELはまって初めて出た曲だったので、私の中でのある意味デビュー曲(笑)そしてナオくんの歌割が多い曲です!
ほんと気分あがるあがる!!手首にライトバンドがついてるので、自然に手も上がってきますよね^^
スーパーナオティアンタイムもすごかったです(≧▽≦)♪

今回の衣装も公表されてますが、とても素敵ですよね!
黒基調ですが、カッコイイ系です。
そのせいかナオくんもあまりかわいらしく見えないですね!
やんちゃな男の子っぽい雰囲気でした。
ただ、スタンディングで下半身がよく見えなくて(言い方・・・笑)
スカート?あれってスカートなんですか?(^^ゞ
全貌を早く知りたいと思います!

ナオくんは表情管理が凄いので、妖艶な感じやかっこよく決める所はばっちりでしたが、全体的に笑顔が多くて♪とっても楽しそうでしたよ!
心から楽しんでるなーって感じてこちらも嬉しくなりました^^
これはナオヤくんだけじゃなく、MAZZEL全員がそんな感じでしたけどね。
とにかくナオくんの笑顔が素敵でキラキラしてて、発光してました。
あまりにもキラキラしてるのでXにも書いたんですが、途中からこの世の人じゃないような気がしてきて(笑)ぼーっとしちゃってきてうっとり見つめてました。
とにかく綺麗で美しいので、女神様を見てる気がしてました(笑)
ライブ全体のナオヤくんの印象です♪

続いてCarnivalも激しくダンスで3曲続けて凄く激しくて歌声も素晴らしく、ナオくん途中でかなり荒ぶった感じがして珍しいなって思ってました^^
のけぞりながら歌うのが凄かったです!!

そしてCAME TO DANCE!
ここで一息ですね!
MAZZELからやっとこれたぜサッポロ~ホッカイドーみたいな煽りがあって、黄色いツアータオルみんなで持って、回してね~って言ってました!
ご存じの通り、グッズ買えない人も多々いたのがちょっと残念ですが、私は買えたので回しましたよ^^
ナオくんはタオル回すというより、ムチみたい?に持って、リュウキくんとかを叩いていて、それが笑いながら叩いてるので、女王様みたいでしたよ(笑)
いつものALL DAY GOOD DAYの所はセイトくんと頭こっつんこしてました^^
ここでセイトくんと絡むのは久しぶりですね!
そして会場全員でジャンプジャンプです!!

続いてGET DOWN
生で聴くのは初めて!オーディションの曲だから本当に聴けて嬉しかった!
でもめっちゃプロになったみんなで歌うGET DOWNはあの頃とは全然違いますね。
とにかくダンスが凄いんですよね!もともとダンスが得意だった人も、そうでもなかった人も本当にプロのアーティストになって歌って踊って魅せる事ができるようになってますよね、素晴らしいです!!!そしてやっぱりナオくんの「離しはしなーい!」にどきゅーんです♥あまり声出さない私も悲鳴あげてました(笑)

K&K
初です!初披露ですよね!
目が足りなくて全貌が全く分かりません。
そしてなぜかナオヤくんをかなり見失いました(笑)
知ってる曲はナオくんの動きも分かってるので曲の流れで
追えるんですが、お初だったので見失いがち(^^ゞ
それにしても本当に本当にコレオかっこよかったです!!!
ダンス得意チームが前面に出てたんじゃないかな?
そして、9割ナオヤくんしか見てない私ですが、
この曲はランくんに目が行きましたね!
ランくんがめっちゃかっこよかったです!!!!!!
初めて行った豊洲ではリュウキくんに目がいってましたが、
K&Kはランくんでした^^

でもK&Kのナオくんもとてもカッコ良かったです!
ナオくんはICEみたいなダンスが得意って言ってたけど、
バチバチ系もめっちゃかっこいいですよね。
とくに目線がね、下がったりしないし、本当に魅せるのが上手です!

MC
やっとみんなで来れたーーってセイトくんが嬉しそうでした!
北海道ーーって叫んでたので、会場も大盛り上がり^^
ほんと、初めてMAZZEL全員で来てくれた感動ってありますよね!!
MCの順番バラバラですが、北海道出身の人!って確かランくんが聞いてて、7割位?もっとかな?手が上がって、メンバーも会場もみんなびっくりでした。
そして初めてMAZZELに来てくれた人って質問にも同じくらい手が上がって、おぉーってなりました。思ったより多かったです。
私のお隣さんも手上げてましたよ、周りもほとんど。
こんなに初MAZZELが多くて、ここまで盛り上がるなんて凄いな!!って感動的な時間でしたね。

ここでエイキくんの持ち込み企画のクイズでした。
考えて来たってエイキくんが腰のポケットからメモだして、それ見た隣のカイリュウくんが、え?そこにいれてたの?Fireやったのに?!ちょっと湿ってるやんって(笑)
そんなニュアンスの事言ってましたよ。
そしてメモ見て、しかも手書き!って(笑)

クイズは3問で、
一問目がこの間のマゼラジで言った北海道の話で、ここ忘れました(^^ゞ
二問目が北海道弁の「じょっぴんかる」の意味。
みんな全然わからなかったですね、リュウキくんの「ジョッピングカル」が面白かった(≧▽≦)進行形になってるやんって突っ込んだのカイリュウくんかな?セイトくんかな?
会場のみんなわかりますか?って聞いて、北海道人が多かったのでほとんどの人が分かったけど、最前列の人がわからなかったみたいで、エイキくんとかが聞いてましたけど、間違ってました(笑)確かにわからないですよね(^^ゞ
どうしてもわからないので、正解をみんなで言いましたけど「鍵をかける」って。
みんな使うの?って聞かれて、「使わないー」って答えてて、カイリュウくんに使わないんかいって突っ込まれてました(笑)
昔の言葉なんで、最近はあまり使わないですよね、私達年代も使いません(^^ゞ

三問目は雨が多いので、エイキくんが何か願掛け?みたいなのをしたって問題だったのですが、これもみんな当たらなかったですね。
何となくスーパー晴れ男の社長関係な気がしてましたが、テルテル坊主に社長を書いたとか。
ナオくんによるとエイキくんの待ち受けはこの間社長にもらった「心音」の文字だそうですが、でも全然違いました^^
ナオくんはうるさい方なので、ずっと「あ!わかった!」とか「ハイハイハイ!!」って手を上げてて何回も応えてましたけど、全然当たってなかったです(笑)
一回も答えてない人もいますが(たっくんとかランくんも?)うるさい組はずっとしゃべってます。ナオくんは隣にいたトムちんとも仲良さそうにしてました^^
見ていて、カイリュウくんとセイトくんが突っ込んだり色々言っていて、ナオくんとリュウキくんがうるさい悪ガキって感じでした(≧▽≦)
エイキくんは出題者なので、説明とかしてましたが、他はあまりしゃべらないのですが、ランくんは上手く導く感じの発言が多いですね^^
気配りというかフォローが上手です。

そしてエイキくんが福岡の翌日のSKY-HI社長の名古屋のライブに一人で行ったって話しててびっくりしました!
名古屋はエイキくんの出身地だから行きたかったのかな?
それにしてもアクティブですね、そして他のメンバーもびっくりしてたので、別行動だったんですね!帰り別々だったのかな?
その社長のライブのグッズを買ってきたって言ってました。
それもポケットから出してきたのですが、カイリュウくんにどんだけ入ってるねんってまた驚き突っ込みされてましたよ^^
でも結局雨降ったから効かなかったって言われてたけど、でも途中で雨あがったから少しはご利益あったね。とか、でもやっぱり本人が来ないとダメだね。とか言ってましたよ^^

ツアーってMC長いかと思ったらそうでもないんですね。
スタンディングだったせいか、MAZZELも座らなかったしね。
思ったより短いMCでした。でも楽しかったです^^
やっぱりMAZZELって面白いし、そして仲良さそうで良い感じですね。
その時の並びは間違ってるかもしれませんが、上手端がトムちんで、その隣がナオくんだった気がします。
エイキくんとカイリュウくんは下手側にいました。
センターにいる人があまり見えなくて・・・(^^ゞ

Ain't no funが始まる前に、ダンスチームのパフォーマンスがありました。
なんか大道芸みたいな感じ?
でもこの辺り全然見えなかったんですよ(^^ゞ

MC見てる間に前の人の並びが変わったみたいで、前がふさがれちゃった感じなのと
無理すれば見えたんだけど、後ろがランくんファンの人達がいて、ずっとらーーんって叫んでたのね(^^ゞ
ナオくん達いないのはわかったから見せてあげたいなと思って、バーに寄りかかってかがんでました(^^ゞ
そのうちにAin't no funが始まってめっちゃ盛り上がってましたよ!
私は歌を聴いていて、時々端の方に来る人のダンスを見てました^^

流れは覚えてないのですが、メンバーチェンジ。
ボーカルチームの4人が並びました。
すぐナオくん探しましたが、衣装が意外でちょっとびっくりしてました(≧▽≦)
全員スーツぽい衣装なのですが、ナオくんは一人ちょっと雰囲気が違って可愛い感じだったかな?ここはちょっとぼかしておきますね^^

Xで流れて来てたレポ読んでて4人がカバー曲歌ったっていうのは聞いてたので、私はその時てっきり「糸」だと思ってたんですよ(^^ゞ
この間うたコンで歌ったのをフルバージョンでトムちんも一緒にって。
そしたら宇多田ヒカルFirst Loveのイントロが!!!
ここの驚きの声は凄かったです(≧▽≦)
そして微動だにしない4人。下手からナオくん、カイリュウくん、エイキくん、トムちんの並びだったと思います。
カイリュウくんが歌いだして、めっちゃ歌上手い(ToT)って泣いてたら、次のエイキくんも凄かった!!そして次がトムちん!!びっくりする位上手です。そしてそして次はナオくん?????って思って聞いてたら、こちらも本当に本当に歌が上手かったです!
何だろう、この4人!!!うますぎる(@_@。

ダンスしないで、息整えて歌うとここまで歌が上手いんだってびっくりしましたよ。
それからもずっと4人がかわるがわる歌っていきました、誰も音を外さないし、綺麗な声で歌い上げてて、ほんとうにりょんりょん先生ありがとうございます!!って心の中でお礼言いました。もちろんカイリュウくんが歌が上手いのは知ってましたが、ここまでみんな歌えるとはね、この辺りで私の心情がかなり動揺してやばくなってきましたよ。

その後は1st Date!このツアーで聴きたかった曲です!
これも初見ですが、さすがにナオくんは見失いませんよ(≧▽≦)
そして思ったよりダンスする曲なんですね。
私はあまりコレオないのかと思ってたのですが、可愛いダンスでした。
そして、聞いてて、音源よりずっと上手い!!!って思いました。
やっぱりレコーディングした時より上手くなってるんでしょうね。
ライブしながら成長していく感じかな?^^
念願の「抑えられなーーい」も聞けました!思ったよりさわやかだった(笑)
最後の方で残りの4人が出てきて、8人でダンスしていて、これもかっこよかったですね^^

長くなったので、一旦送信します!
続きも書きますし、あと、思いだしたらまた追記するかも?
記憶があいまいな所があって、間違いがありましたらすみませんですm(__)m