推しごとぶろぐ

MAZZELナオヤくんをひたすら愛でるブログです

MAZZEL SHOWCASE “Parade”in豊洲pit!Parade関係のイベントも終わりましたね!

2024.5/2(木)MAZZEL SHOWCASE “Parade”in豊洲pitに行ってきましたよ!!
GWなので5/3~4は家族とお出かけしてたので、もうフラフラです💦
スタンディングだったので2日の疲れが取れてないです(^^ゞ
でも楽しかったですよ!!!!

グッズ販売も気になりましたが、ギリギリに行くことにしました!
ほんと体力温存が大切だな~と思ったけど、意外と早く着いたのでららぽーとでお茶したりして時間つぶしました(^^ゞ
シリアルで応募なのですが、私はショーケースのみ当選しました。
ポスターも応募したけど、外れでした(^^ゞ
全員記念撮影、全員サイン会、お見送り会など会えるイベントもありますが、そちらは応募してません(^^ゞ

集合時間はBブロックだったので17:50
前回も思ったけど、待ってる時に整列させないから込み合っちゃうよね(^^ゞ
別推しRくん(イニシャルじゃないよ)の時は番号ごとに並ばせられるから、ごった返す事もないんだけど、イベント会社が違うとけっこう違うものね。

ブロックって何だろうって思ったら、ABCで分けられてその中でしか移動できなかったです。前回は1200番台で今回800番台だったけど、前回より後ろになりました(^^ゞ
前に行きたい人、とにかくバーを確保したい人、後ろでゆっくり見たい人っていると思うのですが、今回はそれが出来なくて・・・まあ、色々やり方はあるみたいですね。
どっちにしても私は背が高いので見えないってことはないのですが、今回スクリーンがなかったので隙間から何とか見てる人も多かった感じですね。


今回は前から真ん中より少し後ろ位の下手寄りで、肉眼でなんとかお顔が見えるくらいでした。たまたまなんですが、知らない人同士3人背の高い人が並んでしまって(^^ゞ
ハイタワー状態になってましたよ(笑)
入場してから1時間位立って待つのが辛いけど、始まる直前Paradeがかかった時に、みんなで歌って凄い盛り上がりでした!!!ほんとMUZEのノリ良さは素晴らしいと思います^^
そして暗転して始まりました!!!大歓声!!!!

1曲目は【Carnival】
照明もすっごく素敵、始まりのイントロも素敵でした!!
ナオヤくんのピンクの髪の毛が見えました(≧▽≦)
スペシャの時は白いニット帽を被ってたので、初ナオヤくんのサラピンク髪が見えましたよ!!!
途中でカイナオが横向いて歌うところ、今回はスクリーンがなかったせいか、前向いて歌ってました。好きな所なので前向いて歌ってくれてお顔が良く見えました。

2曲目は【Waterfall】
Carnivalのラストから本当に激しくて、でも息切れもせずに踊って歌うMAZZELくんたち。どれだけ身体能力高いのかなってびっくりしますね!!!
相変わらずせいちゃんたっくんの「Shh」「Crashing down like a waterfall」で爆湧き(≧▽≦)そしてナオヤくんの歌の所でも歓声が凄くて盛り上がってました!
ボーイズグループのライブでこんなに盛り上がるの?!って位の盛り上がりで本当に楽しいですよね!MAZZELもMUZEも素晴らしいです♪
そしてこの曲はリュウキくんのラップがホントかっこいい曲です!

【Vivid】

Vividはスペシャでは高校生とコラボしてたので、今回はその時とは雰囲気違ってましたね♪かっこい曲2曲続いた後なので、とても可愛い感じがします^^
ナオヤくんの歌いだしのピピピが好きです♡^^♡
ごちそうさんまの大合唱、どんどん声が大きくなるよね!

【CAME TO DANCE】
CAME TO DANCEのイントロがかかるとMUZEも来た来たーー!って感じになりますよね^^これは一緒に踊る曲です(笑)
下手寄りが多いナオヤくんですが、唯一上手に行ってしまう曲(笑)
この曲のセイナオが好きなのですが、いつも離れますね^^
そしてとにかくジャンプジャンプです!楽しく踊って歌うのが楽しい曲♪
初見の人でもノリが良くなるので、フェスでも必ず歌われる曲ですね^^

【バラエティコーナー】
一人一人の挨拶がありました。
私は初体験です♪
カイリュウくんから始まったと思いますが、声出してやーとか言ってましたね^^
それで会場のMUZEも声張り上げましたよね^^
順番忘れましたけど、真ん中位にナオヤくんが居たと思います。
ラストがたっくんだったよね。
その後リーダーのたっくんの挨拶♪

リュウキくんがMCで二手に分かれてお着換えすることになってるのですが、
リュウキくんがオーディションやって決まりましたって。
「ナオヤ」「はい」「ラン」「はい」「タクト」「はい」「カイリュウ」「はい」ってみんな良いお返事でした(笑)そしてバイバイ~ってはけていきました^^

その後セイトくんが「何が悪かったんや~」「頑張ったのに」とかオーディション落ちたってテイで話してて面白かったです^^

事前に募集した質問に答えるのですが、私そういえば質問出さなかったな(^^ゞ
気の利いた質問とか全然思いつかなくて・・・💦
2周したのですが、覚えてるのだけ。
エイキくんの質問でよく食べる人は?でセイトくんが俺やって言ってたけど、
エイキくんはたっくんが良く食べる。こう見えてトムもよく食べる。こう見えて。って^^あとナオも物によっては良く食べるって言ってて、ちょっと笑いが起きてました。

トムちんへの質問でおふくろの味で、今日はトムのお母さんが来てるって話になりました^^ママ来てたのね~♪お母さんの美味しいごはんはオムライスだって。
オーディションの前は「がんばって」とかケチャップで書いるくれたそうです。

シルバーダウンにお着換え終わって後半。
ここでXでも話題になってたのが、たっくんの質問。
デビューしてから一番印象が変わったメンバーは?でう~んって考えて「ナオヤ」って答えてました!それで会場がちょっとえ~~?って感じで、私もだけど意外でした。
どこがって聞かれてちょっと考えてる時にナオくんがにっこにこしながら出てきて「それはもう可愛いってことやんね!!」ってポーズとってて大笑いと拍手^^
ナオくんの自己肯定感の強さ良いよね!!
そしたらたっくんが「可愛いんだけど、今はお姫様扱いになってる」って(^^ゞ
「姫、水」とか「姫、ここ座って」とか「お姫様担当」とかって言ってて、カイリュウが「そんな担当いる?」って突っ込んでました(笑)
ナオヤくんは「みんな優しい♡」ってご満悦でした^^
それにしてもたっくんがそう言うのってちょっとびっくりだよ。
だってなんかたっくんの言い方まるで「じいや」みたいだったし(笑)
たっくんがナオくんを姫って言っちゃったからもうMAZZELの公認「お姫様」になったね(^^ゞ
私もナオヤくんの事可愛いとか良く言ってるけど、MAZZELの姫とかって言うのはちょっと躊躇してたのよね(^^ゞ
でもたっくんがそう言うならそうなんだ!!って思う事にします^^

ナオヤくんをめぐる相関図はネタだけど面白くて、ナオヤくんが翻弄してるけど、リュウキくんは弟でトムちんが妹でよくケンカしたり仲良くしたり小競り合いしてるイメージ^^
イジリキャラのカイリュウくんは別として、他は大人だし、そんな感じの関係性で遊んでると思ってたけど、たっくんは我関せずなのかと思ってたので、意外でした。
たっくんは本当に意外性の人なのよね^^

 

この話にびっくりして他は忘れた(^^ゞ
そういえばカイリュウくんがトムちんの1stDate歌ってましたね。
ナオくんがちょっと咳してて、ランくんが心配してたり、あと腕くんだりしてました^^

4人戻って4対4でゲームしてて、ナオヤチームはラジオ体操のポーズが揃ってました!
あとは全然揃わなかったよね(^^ゞ
・・・にしてもこのコーナーとかは特にスクリーンというかモニター欲しかったな。
寝っ転がったり倒れたりすると全く見えなくなって、私で見えないんだから、最前以外のほとんどの人が見えてないと思います💦💦
座席ある所だとMCは座れるけど、スタンディングだからね^^;

後半歌始まって、1曲目は【ICE】から。
イス使って歌う曲なんだけど、凄いよね、よく間違えないなって毎回思います^^
ナオくんのサビ好きだよ~ダンスも素敵です^^
レイちゃんの所、カイリュウくんやランくんエイキくんとか歌ってるよね。
何回も言うけど、この曲はスーツ姿のを見たいです(≧▽≦)

【Fire】
毎回下手寄りに位置取りしてるけど、この曲は絶対センターから見たいですね!
あの千手観音の所は横からより前から見たいなあ。
この曲は全員の歌唱力が本当に光る曲ですね!!
何度聞いても迫力が凄くて、グッときます。
カイリュウくんとランくんの掛け合いが凄いけど、今回ナオヤくんの歌も凄い良いなって聞いてました!!歌割少ないけどね(≧▽≦)

【Holiday】
毎回思うけどFireからのふり幅が凄いよね(≧▽≦)
どっちもMAZZELらしい好きな曲です♪
そういえば、最初手をつないでジャンプした後にナオヤくんなかなかランくんの手を離さなくて(笑)ランくんもちょっと困ったような「俺あっち行かないと・・・」って感じの笑顔でした。それ見て、ぱっと手を放すナオくん。
もうさー本当に翻弄してるよね~~って思ったわ(笑)
今彼セイトくんでしょ(笑)
みんなナオくんに振り回されてるよね(^^ゞ
その後でまたジャンピングセイナオあるかと思ったら、なかった。
今回セイちゃんとの絡みがあんまりなかったのが淋しい・・・。

【Parade】
ラストです!!前回のスペシャのショーケースのParadeがあまりに迫力あって凄かったので、全然頭から離れなかったんだけど、それを上回る位でした!!!
更新してる(>_<)
そしてセイトくんのブレイキンも生で見れた!!回ってました😢
ほんとカイリュウくんの歌唱力も圧巻で素晴らしいし、そしてMUZEのノリの良さよね。Ohh-oa-oah Ohh-oa-oahの所、大合唱になってたね!!!自然発生的に歌うのが凄い良いと思います!!
それ聞いてナオくんニコニコ嬉しそうにしてたのが印象的♪
演者も観客が盛り上がれば盛り上がるほど、自分達も上がってくるよね。
ほんと素晴らしい終わりでした!!!

最後のセイトくんの挨拶。息を切らしながら、MUZEへのお礼を言っていて、
大切な時間を自分たちのために使ってくれてありがとう。こんなに大きな会場で歌えるのもMUZEのおかげです。誰も置いていきません。みんなついてきてください。
みたいな感じの事を言っていて、感動で😢でした。
本当にMAZZELがMUZEに感謝してるのが伝わってくるし、MAZZELとMUZEの信頼関係というか本当に良い関係性だと思います。ここまでファンとの関係が出来上がってるのは素晴らしいと思います。
私のファンの欲目かと思ったりしたけど、外から見た人達もそう言ってるのが何度か聞いてるので、本当にそうなんだと思いますよ。

1時間とは思えない位の中身の濃い充実した時間でした!!
物足りない~って思わなかったんですよね。
前回は初めてで本当に感動しましたが、今回はイベントで時間も短いし、そこまでじゃないのかなって思ったりしたけど、そんな事全然なかったです。
手を抜くとは思わないけど、ナオヤくんが言ってた通り、ライブに命を懸けてるって言うのが伝わりました。素晴らしかったです!

心も体も温まったので、なんか電車乗りたくなくて、豊洲まで歩きました^^
スキップしたくらいの気持ちでしたよ!!

それにしてもスタンディングって待ち時間辛いけど、ライブ自体は本当に盛り上がるよね♪そこまで広くない空間でパンパンに入ってて、みんな体揺らしたり踊ったり跳んだり、思い思いに過ごせて、とにかく盛り上がる。
この年になってこんなにスタンディングのライブに行くとは思わなかったけどね(笑)
そろそろ座席が欲しいよ~と思うけど、次回の札幌もスタンディングです(^^ゞ
最近は筋トレしててジムみたいなところにも通ってます、
まだまだライブに行きたいからね。
おかげ様で何とか頑張れています(笑)