推しごとぶろぐ

MAZZELナオヤくんをひたすら愛でるブログです

スペシャ【THE SHOWCASE】 in豊洲pit レポ前編

初生MAZZEL記念という事で今回は全曲語りたいと思います!
と言ってもナオヤくんしかほとんど見てないのでかなり偏りのあるレポです(≧▽≦)
がっつりネタバレですので、見たくない人は見ないでください^^
5/21に完全版も放送されますしね♪

ライブが始まる前の事は前回に書いたので、ライブ中のみ^^
かなり盛り上がって熱気に包まれた状態で暗くなって、音楽が流れて、下手からメンバーが入ってきました!
白ぽい衣装なのはわかったけど、私の位置からは良く見えなかったです。

【Waterfall】
そして明るくなってWaterfallイントロが流れて、歓声が凄かったです!!!
でもここで私は一瞬ぼーっとなってしまいました(笑)
MAZZELに会える興奮と重低音がガンガン響いてきて、クラクラっと。
ナオヤくんが一番前に来たのはわかったのですが、何の曲が始まったのか理解するのに数秒かかりました(≧▽≦)
でもナオくんの「Crashing down like a waterfall」で意識取り戻しました(笑)
ここで衣装がシルバーダウンだあ~とかナオくん白いニット帽被っててSTARLIGHTと一緒だ~とか脳が動くのに時間がかかってて、何となくWaterfallあまりよく覚えていません(^^ゞ
ただ、セイちゃんたっくんのShhとかCrashing down like a waterfallで悲鳴というか歓声が凄かった!!!
そしてダンスコレオが凄い!!よくこれを踊って歌うなーーと感心しました。
MAZZELの楽曲中で一番難しいダンスじゃないでしょうか?
二番のナオくんのパートの歌い方がとってもセクシーだった記憶がありますが。。。
たっくんがNah-nah-nah-nahを歌っていて、これは本当は歌うものなのかな???と気になりました(笑)STARLIGHTでは聞こえなかったような??
最後の追い込みまですごい激しいダンスでした!!!

【Lightning】
Waterfallの激しい曲が終わってハーっとなった時にすぐにLightningのイントロが流れてこれもどっと湧きました!それまで、ショーケース…イベントだから数曲かなあ…なんて勝手に思っていて、そして最近ライブでLightningやらなかったから聞けると思わなかったんですよね。
セイちゃんの咳払いみたいな後にナオくんが後ろから飛び出してきてLa-la-la-la-la-la-laと歌いながら間奏のスーパーナオティアンタイムばりに舞いだして、ここも悲鳴が凄かったです(≧▽≦)私も意識ぶっ飛びました!!!
Lightningはナオくんの歌割が多くて、トムちんと。もうナオくんの歌声堪能できました。去年のVividをテレビで見てMAZZELとナオヤくんにはまったので、しっかりとMV見たり曲聞いたりして応援しだしたのはLightningからなんですよ!
私にとってある意味デビュー曲です(笑)
そして本物のスーパーナオティアンタイム!!間奏になる前から来る、来る、来る!来たーーー(≧▽≦)が凄かったです。
私の周りポジション的にナオくんファン多かったと思います。始まる前に触ってるスマホ画面や付けてるグッズがナオたんのものが多い気がしました^^
その日一番の大声出してしまったかも^^
予想外のLightning聞けて幸せでした!

【Carnival】
次はCarniva!セトリ最高です!リュウキくんの曲紹介煽り声がイントロ中にあった気がします。イントロ中に会場みんな興奮して湧いてましたね。
歌い始めのナオくんの低音のWake up, inner monsterーでまた大歓声でした!
Welcome to the Carnivalの後、カメラが舞台の横に出てきて、ランくん、カイリュウくん、ナオくんってそっちに向かって歌うのが凄いおしゃれでかっこいいな~と見てました^^
Hands clapの所は会場中がハンズアップして、クラップしてました^^
この曲もずっと激しく踊って歌ってるんだよね、ほんとみんな凄い!凄いとしか言えなかったです。クライマックスのOpen the gateからのナオくん凄かった!!迫力ありましたよーー。ラストもWelcome to the Carnivalのナオくんかっこよかった!
歌締めのナオくんほんとカッコイイです(;_;)
カッコイイしか言ってない語彙力のなさですが・・・(^^ゞ

【CAME TO DANCE】
ここまで激しい歌と踊りの曲が3曲続き、MAZZELもMUZEも倒れそうでした(≧▽≦)
でもまだ曲は続いて、CAME TO DANCEのイントロでちょっと空気変わりましたね♪
MAZZELの8人もそれまでのカッコイイ雰囲気から柔らかい雰囲気に変わりましたよ^^
エイキくんの「もういいかい」の後の「もういいよ」のMUZEの声が響いてました!
いつの間にか出来たコールアンドレスポンスいいですね♪
ナオくんは上手に行って、端っこのお客さんに手を振ってました。
そしてランくんといちゃいちゃタイムです^^
最近雑誌とかでもナオラン多いんですよね、ナオラン推しかしら?^^
上手を下手に分かれてたから、いつもセイトくんやってる頭こっつんこは無しでランくんと肩組したあとに、たっくんも来てました^^
そういえば、このくだりSTARLIGHTでもあったよね!
CAME TO DANCEは本当にノレて良い曲だよね!BMSGフェスの配信見ましたが、会場中盛り上がってたし、MAZZELや曲知らない人でもノッて踊れる良曲だと思います。
そしてカイリュウくんのボーカルを堪能できて気持ちよかったです!!
最後みんなでジャンプジャンプでお疲れ様ーでした^^

【バラエティコーナー】
MAZZEL一列に並んでご挨拶。
こんにちはMAZZELです!大拍手~~
今日熱気凄いね~とか会場びっしりだ~とかそんなニュアンスの事言ってたような?
前の方押さないでね、みんな仲良くね。気持ち悪くなったら手を上げてね。ってセイトくん言ってました。セイトくんの言い方って本当に優しいのね♪
ここでイスが並べられて、座ってトークをすることになったんだけど、
MCはナオくんが指名されました(笑)スペシャのゲームで勝ってMCになったのがまだ続いてるようです。本人嫌がってたけどね(≧▽≦)
でも前回も書いたけど、ラジオかなりやったせいかMC凄く上手になってた気がします♪

スペシャの番組をダイジェストにしてくれて、それを見て番組を振り返りました。
たこ焼きロシアンルーレットのわさび食べちゃうたっくんとか、チョコ当ててこのショーケースのプロデューサー就任したリュウキくんとか^^
ここら辺はずっと大笑いでした、MAZZELはとにかく面白いよね♪
リュウキくんが言ってたとげとげのサングラス、同じの持ってる人が何人かいましたが、「サングラス、とげとげ、かっこいい」で検索すると出てくるそうです(笑)
メンバーの誰に掛けてほしい?でたっくんが当たりましたが、たっくんめっちゃかっこよかった(≧▽≦) いや、絶対似合うと思ったけど、本当に似合っていて、そっち系の人に見えましたよ(爆)

あとナオくんの「あるんじゃない~」がいじられてて、ナオくんは普通に言ったのに「カイリュウが盛りすぎ」って。
ここでMUZEも「あるんじゃない~」言わされました^^
MAZZELのトークコーナーはお笑い芸人並みだよね!

その次がインディアンポーカーゲーム。
番組ではランくんとトムちんが勝ったけど、ここで決勝戦
まず例として、エイキくんとたっくんが出てきて、質問をMUZEが挙手で答えるんだけど、たっくんが「カイリュウ」で、「よく喋る?」の質問に全員挙手でした(笑)
なんや、なんやそれってカイリュウくんも茶々入れてたけど、もうすぐわかるよね(^^ゞセイトくんに喋りすぎって突っ込まれてたしね^^
エイキくんは「ラン」だったんだけど、ポップをするかって質問だったからこっちもすぐにわかっちゃうよね^^

それで本番のランくんとトムちんの決勝戦
前に出てくる人はシルバーダウンを脱ぐんだけど、そのたびにきゃーでした(笑)
反射しちゃうからっていう事でした。
本当のキングを選ぶって言ったら、リュウキくんが「いいなーキング、MUZEの前で」ってうらやましそうに言ってて、ここで本当に可愛くて愛おしくなりましたね(≧▽≦)
リュウキくん可愛いって言われたくないって言ってるけど、どうしたって可愛いです!
ライブはかっこよかったけどね^^

ここまで見てて、本当にMAZZELって性格が良さそうで温かそうでなんて可愛い生き物なんだろう!!って😢うるうるしちゃいましたよ。
関西の人達はちょっとうるさいんだけど、でも面白いし^^
おとなしい組も優しい雰囲気で仲良さげで良かったです♪

それで決勝のランくんは「ハヤト」でトムちん「エイキ」でした!
ランくんがカイリュウくんに名札を付けてもらう時にお客さんに可愛い可愛い言われてて、ナオくんにも^^それでランくんニコニコしたらカイリュウにペシってされてた(笑)

ランくんはエイキくん風にパンツが太いか細いか聞いてて、MUZEは細身が多かったかな。その後「可愛い系」か聞いててトムちんがどちらかというとって言ったので、答え「リュウキ」で外れました!
トムちんはその人は髪染めたことあるか?で誰も手を上げないMUZE(笑)
「エイキ」くんで正解してたのでトムちんがキングに♪トムちんは本当に推察力ありますよね^^
ここでナオくんがランは可愛い系で悩んでたけど、誰と悩んでたの?って聞いて、「マンネの二人で悩んでリュウキにした」って言ってて、話が広がって、良い質問だったと思います!ナオくん凄い~やるじゃん!って見守ってましたよ(激甘)

ナオくん後で高校生出てくるから~って言ってて、コラボある話もしてました^^
バラエティコーナーはなんかランくんよくいじられてた気がします^^
ランはシンキングタイム長すぎってカイリュウくん、ナオくんは、番組だとカットされてるけど凄い長かった、セイトくんは日暮れるで~って(笑)
わかったわかった、早くするって言って「えーとー」って考えるランくんで爆笑。
だいたい関西3人組にいじられてたけど、いじられてるランくんにこにこしててちょっと可愛いなって思いました^^

【ICE】
バラエティコーナーが終わってメンバー一旦はけて行って、スタッフが椅子を持ってきて並べるから、何?高校生コラボって椅子使うの?昔のポンキッキみたいな椅子使ったダンスするの?なんて考えてたら、流れてきたイントロが何とICEであの時の悲鳴はこの日一番だった気がします💦💦
いやーまさかICEやるとは1ミリも思ってなくて(>_<)
心の準備が出来てない、、、と思いながら出てきたメンの人数数えました(^^ゞ
まさかレイちゃん居ないよね?って、さすがにショーケースには来ないよね。
ちょっとびっくりしすぎちゃってここ記憶があんまりないのよね。
椅子を使って、何回も何回も隊形変えて、椅子の上にも載って歌ったり座ったり。
セイトくんたっくんナオくんの流れは3人椅子に立ってました。
これはまたゆっくり見たいなあ、心の準備しておきます!!
サビのナオくんの所、ダンス素敵でナオくんも得意分野って言ってた、しっとりしたダンス。欲を言えばスーツで見たかったなぁ^^
今日公開されたナオくんのスーツ姿めっちゃ素敵だった。
普段あんまりスーツとか細身の恰好しないから、スタイルの良さが出てたよね。
ツアーはどうなるのかな?Paradeの衣装なのか、スーツなのか、ツアーは衣装替えもあるよね、きっと^^

【Fantasy】
ICEをうっとりと聞いてるといつの間にか終わってました。
その後のイントロがFantasyでここで腰ぬかしそうになりました💦💦
会場全体もまさかFantasy来ると思ってなかった人が多かったと思うから、今回はけっこう曲掛かる度にえー?!!!って感じになってましたね。
これは歌いだしがナオくん。もうFantasyはオーディションの時からある歌だから、本当に思い入れがあって、、、ここは本気で泣いてました。
自分でもどういう感情なのかわからなかったんだけど、自然と涙が出てきて。
オーディションを思い出してるのか、Fantasyを聞けた嬉しさなのか、成長したMAZZELの姿に感動してるのか?もうほんとしんみりしてました。
ICE、Fantasyとしっとり系の歌が続いて静かに聞き入ってる人が多くて、リズムとる拍手が聞こえてくる位で、素敵な空間になってました。
流れがとにかくよかったです!!!

ここまででもう十分すぎるくらいの満足感だったのですが、
まだまだ続きます!!

長くなったので一旦送信します^^