推しごとぶろぐ

MAZZELナオヤくんをひたすら愛でるブログです

SPACE SHOWER TV presents MAZZEL【THE SHOWCASE】supported by J:COM@豊洲pitに行ってきましたよ♪

3/26に豊洲pitで開催された「SPACE SHOWER TV presents MAZZEL【THE SHOWCASE】supported by J:COM」へ行ってきました!
大雨で大変でしたが、人生初生MAZZEL最高でした!!!
やっと生MAZZELに会えましたよ(≧▽≦)
ものすごい良かったので、BEAT AXに行けなかったのも有だったという事にします(笑)

整理番号は4桁と悪いし、最近の気温差が身体に応えたのか、何となく不調が続いていて、しかも当日はめっちゃくちゃの大雨で寒くて・・・。どうなる事やらと思いましたが、午前中に入ってた予定をリスケして体調を整えて豊洲に向かいました!

なぜか豊洲には縁があって人生何回目だろう?3~4回来てますね。
年齢的にオールスタンディングはけっこうキツクなってきてるんですが、今回はイベントで1時間半という事だったので何とかなるかな~と(^^ゞ
あまり待ちたくないので早めに行かないようにしようと思ったのですが、大雨で全員傘さしてるので待機場所に移動もできないような状態で、これは予想外でした💦
こんなに天気悪い日にはさすがに来た事ないしね、コインロッカーが足りない?なんて心配も普段はあまりないのですが、今回はちょっとそれも不安だったりね。

ちょっと早めに下見に行ってグッズ列に並ぼうかと思ったのですが、寒くて豊洲に引き返して、ららぽーとで一人でお茶してました(笑)

番号呼ばれるまでが長くて寒さで震えて倒れるかと思ったけど、なんとか(^^ゞ
出来ればバーを確保したかったのですが、1200番台だったので、後ろもすべて空いてませんでした。
そういえば、一番後ろの左側「関係者席」って札があって、ご家族でも来るのかな?と思ったら、ダンスコラボの高校生が居たみたいです^^見学もできたのね♪

という事で前方の方がまだ空いてたので、最前は避けて、その後ろの段差の所にしました。私ほんと長身なんですよ(≧▽≦)だからスタンディングで埋もれるってことは男子の後ろ以外あまりなくて・・・。ただ後ろの人に悪いな~と思います(^^ゞ
(前の人大きくて。ってあまり言わないで欲しい💦
スタンディングはわかってその人の後ろに来てるんだからね~(^^ゞ)
まあ、そのおかげさまで視界が広くてとてもよく見える場所キープできました。
最前ほどは細かい所までは見えないけど、肉眼でお顔が見えるくらい♪
ナオくんは中央より下手よりかな?って思ったので、そちらにしましたよ^^

外で待つ時間が長かったので、中では待ち時間が短かったです。
気がついたらブレジェネとNew Chapterがかかって、この時点でもう会場ノリノリになってすごい盛り上がりでした!!
私もそんなアレコレ観に行ってるわけではないけど、ボイグルのスタンディングってどんな感じかな?って思ってたのですが、ノリが良いな~という印象でしたね^^
高まってきたところでMAZZEL登場!!!

まず全体的な印象としては、とってもとっても楽しかった!!!
ここまで楽しいライブはなかなか経験してないですね。
まあ、グループのライブでこんな小さい箱初めてだったっていうのもあるんだけど、
やっぱりライブハウスっていいよね!
同人数でもホールだと微妙に隙間があって立っていてもそこまでじゃないんだけど、やっぱりああいう場所は熱気が違いますね。
前方は大変だったのかな?ボイグルだからそこまで激しいことはないと思ってたんだけど、場所によるよね(^^ゞ
私も一回2桁って番号で最前の方に行って死にそうになったので、あまり近寄らないようにはしてるんだけど、若いならもみくちゃにされても近くに行きたいって気持ちもあるよね^^

最初っから盛り上がって熱気が凄くて、何かするたびに(シ!とか)湧いて悲鳴が凄くて、あれはMAZZELも楽しかったんじゃないかな?
トークの時もぎっしりだね!って言ってたしね^^

構成もとても良かった♪
私ショーケースってイベントでしょー高校生ダンスコラボ?とかちょっと舐めてて(^^ゞ
あんなに曲やってくれると思ってなかったから・・・
数曲聞けるといいな~と思ってた位だったので、新曲含めてほとんどの曲やってくれて、しかも踊りもダンスもめっちゃ凄くて最高で!
Fantasyまさか聞けると思ってなくて、もう泣いてました。
ライブで泣くなんて実はあんまりないんだけど、今回は感動して涙出てきました。
何の涙なのか自分でもよくわからなかったけど(^^ゞ

そのうえにトークも楽しくて、スペースシャワーでやった番組をダイジェストにしてくれたりそれでゲームとか、企画がしっかりしてるし、カイリュウ含めてみんな面白いし、楽しめました。
高校生のダンスコラボもとても良かった!!!
一生懸命練習してここに来てくれたのがわかって、若い子が頑張ってるのってほんと見てて気持ちよいです。MAZZELのメンバーも楽しそうで、よいエネルギーもらったんじゃないかな?

そして熱いエイキくんのMCの後、MISSONで終わって、そうだよねー終わりだよね!って思ったら、挨拶もそこそこでみんなはけてしまって・・・
ちょっとあっさりしすぎじゃない?(^^ゞって思いつつ、アンコールの拍手が自然と湧いて、そうしたらParadeのMVが流れて、ああ映像見て終わるのね。と思ったら、
左右からまたMAZZELが現れて!!
最前のナオくんから始まって、Paradeを見る事聞けることが出来ました!
全曲パワー凄かったけど、Paradeの爆発力は半端なかった!!
観客も一体となって大興奮でしたね。
最後のカイリュウくんのボーカル爆上げで終わって、さーっとはけて行きました。
それもまたカッコイイ、終わった後、周りも興奮冷めやらないって感じが伝わってきて、ああ本当に良いライブだったなあ・・・って感じました。

何度も言いますが、人生初がこのショーケースで良かったです♪
ユーザーなのでジ@イコムの悪口良く言ってるのですが、帰り道、いつも悪口言ってすみませんでした!って心の中で謝ったくらい(^^ゞ
ステキなライブを開催してくれて本当に感謝です!
4月と5月にこのライブの様子も放送されて、とくに5月は90分のライブ完全放送もしてくれるとか!!凄い!!配信別料金じゃないのね(≧▽≦)

CS放送だから全員見れるわけじゃないんですが、カイリュウくんも言ってたけど、シャワーテレビさんにはお世話になってるし、見れる方はできるだけ見てほしいです。
アマプラ会員や、完全に契約しなくても見れる方法もあるので、できるだけたくさんの人に見てもらって共有したいなあと思います。
まあ、こういうのは全て個人個人で違うので強制はできないですけどね。

1曲ずつレポもしようと思ってるのですが、今回は全体の印象を♪
まずMAZZELとても素晴らしかった!!
なんていうかバランスが良いですね。
私から見て、なんて可愛い子達なんだろう!!って全体の印象です^^
見た目だけで言うと、とてもビジュアルが良い!スタイルも良い!キラキラしてる♪
可愛いし、仲良いし、性格よさそうだし、歌上手いし、そしてカッコイイ所もたくさんあって。
全部揃ってるじゃーん!!って好印象でしたよ^^

全体の印象なんて言ってるけど、9割はナオヤくん見てました(笑)
やっぱり推しは目で追っちゃうからね^^
今回はナオくん考案で好評が良い(ナオヤくん談)シルバーダウンベスト♪
そしてナオくんは白いふわふわのニット帽でした。
髪が見えないのは寂しいけど、あの帽子のナオくんはとても可愛い^^
似合ってます!!手について白いふわふわも可愛いです♪

それで、初めて生のナオヤくん見た感想は、普段のふわふわした感じとか可愛い雰囲気とは違ってました。

隙がないなこの人。って思いましたよ。

もちろんスーパーナオティアンタイムとか、ナオラン恋人繋ぎ、セイナオジャンピングハグとかひょえー(≧▽≦)って悲鳴あげた時は多々あったんですが、ライブ見た感想は隙がなくて凄いなこの人って思いました。

歌がね完璧なんですよ、歌唱力が凄い!というのとは違うんだけど、狂いがないの。
それは今までライブ映像見てても思ってたけど、生で見たら本当に感じました。
あれだけ盛り上がってる所でよくああまで完璧に歌えるなと。
そして表情管理がね、また凄い。
抜いてる所がなくて、モニターに抜かれるときはもちろんだけどそれ以外もね。

ナオランにしてもね、全てナオくんから肩くんだり見せてました。
誘導してるのよね。
変な意味ビジネスナオランって感じ(笑)
私が一番最初にオーディションで感じた、あざとさがああこういう事ねと^^
でも悪い印象はないです!
全てステージ上でどう自分を魅せるのか、それがよくわかってる人なんだなって思いました。そしてそれが出来る人。
思ってるだけじゃあなかなか実行にまで移せません。
それだけ研究したり努力したりしてるんだろうなあ・・・とそこが垣間見えました。

トークもね、今回MCだったから、素があまり見えなかったかな。
最近すごい数のラジオこなしたからか、MCが凄い上手になってる気がします^^
ラジオもトークが上手になってて、聞き取りやすいし、話も面白いです。
カイリュウくんと一緒に周って鍛えられた感じがしますね♪
セイちゃんと出たベイエフエムのラジオもとっても楽しかったです♪
そんなこんなでMCもそつなくこなしてました。

インディアンポーカーのランくんの所で、可愛いで悩んでたけど、誰と誰で悩んでたの?って聞いて、話が上手く広がったところも、あらお上手!と思いましたよ!
MCやトーク力が上がるのは良いことですよね♪

という事で全体的と言いつつほとんどナオヤくんばかり見てたライブですが、大盛り上がりでとっても楽しかったです♪
後で1曲ずつレポしたいな~と思いますが(1曲ずつレポしても中身があるわけじゃない・・・洞察力ないので(^^ゞ)
8人のMAZZELで9割ナオヤくん見てましたが、それでも時々パフォーマンスや歌で目を奪われる人がいました!それはリュウキくん!!
すごいキラキラしてて、かっこよかったです!
リュウキくんは可愛い印象であまりカッコイイと思った事今までなかったんだけど、今回とてもかっこよく感じました!大人になってきたのかな?^^
もちろん他のメンバーも良かったけど、今回はリュウキ君だったかな^^

とにかくとても楽しいライブで最高でした!!!