推しごとぶろぐ

MAZZELナオヤくんをひたすら愛でるブログです

BMSG FES'23” 配信観ました!!

やっとBMSGフェス23の見逃し配信見れました!!
9/24.25の東京公演と9/30.10/1の大阪公演のレポを読み、期待が高まってました!
10/7の応援上映も10/8からの配信もなかなか時間が取れず見れなくて💦💦
チラチラとレポを見て、ギリギリしてました(笑)
それでやっとこさ、時間が取れて見ましたよ!まずは夜中にMAZZELだけ見て、
翌日朝から切れ切れにはなったけど、5時間近いフェスの全貌を!!

こういうと怒られるかもしれませんが(誰に?)元々ナオヤくんとMAZZELにしか興味がないので、全部見なくても良いかなって思ったりしてたのですが(^-^;
それでもThe firstも最初から最後までリアルタイムで見て、社長の自宅ワンマンもちゃんと追っかけで見たし、クラファンにも参加して、ショウタくんのCDも買った、初期のThe firstファンとしては、全部見ないとってなりましたよ!
全体の印象としては、The firstから続くランレイちゃんのストーリーの完結って感じがしました!最終メンバー10人がそれぞれの形でデビューして、The firstが完結!!
そしてM×2の初期メンバーのランレイカイセイの4人の気持ちにも。
あとはBMSGファンへのMAZZELのお披露目って感じですかね。
ランくんもね、何か変わったなあと思います。すっかりMAZZELですよね。
ずっと応援していたファンの方々も一区切りついたのではないでしょうか?^^

全体じゃなくて、初見のMAZZELだけ見た時の感想行きます♪
まずEASTで早めにトムちんが歌いだして、落ち着いていて可愛くて感動しました!!
緊張感があまり見えなくて・・・これは東京二日目?初日はもうちょい緊張したかな?
でも凄い!!と思いましたよ。たっくんは少し後の方出てきて、やっと出てきた~って思って見てました^^


そしてWEST登場!最初のチームは階段に座って歌います。
ナオくんは東京のフワフワした髪型。大阪のオールバックの方が好きかも。なんて思っていましたが、これはこれで凄く良いです!!ってかナオくんの髪が揺れるの好きなんです(≧▽≦) そして目が青い。ブルーのカラコンかな?吸い込まれそうで、とっても綺麗でした!このビジュアルを会場で初見で見たらびっくりしただろうな。
歌も落ち着いて歌ってました♪ランくん、リュウキくんも^^
そしてカイリュウくんのパートになって歌いだした時に会場から歓声があがりました!!やっぱりあの声は凄いですよね!もう誇らしい気持ちで泣きそう(@_@。

セイちゃんも低い声かっこよく出てて、そして最後の最後にエイキくん。
23人の最後に歌うんですよね!!でも落ち着いていて、良かった!!
これだけ聞いてもMAZZEL、他のメンツと遜色ない歌声ですよね。
本当にBMSGって全員歌が上手いですね^^

 

レポで知った時間割で前半のBE FIRSTとコラボしたBefree♪
最近もM×2を見返したりしてるので、よく聞いてる曲です。
歌いだしがナオヤくんでした!WESTの妖艶な雰囲気とは違いキラキラ可愛い雰囲気♪
全員誰かと絡んでましたが、ナオヤくんはシュントくんの同級生コンビ^^
「君となら無茶したいな」で見つめあって肩組んでましたけど、シュントくんファンが沸いてましたね(≧▽≦) 
ナオヤくんて誰かと絡むと、彼女感が出て、相手が彼氏感が出るので、推しにマウント取られたような気分になるみたいですね。
MAZZELだとナオランがそうなんですけど(笑)
MAZZELはナオランやセイナオで慣れてるのですが、BE FIRSTファンは初めてでちょっと刺激的だったかも(笑)
それはそうと、最後15人で踊る所は圧巻でしたね♪
お互いにオーディションの曲というのが、良かったのかも^^
トークも楽しかったです♪

そしてブレジェネでランくんがこっちを見ろ。でMAZZEL全員登場します!
どなたかのレポでこの時裏の階段で待機してるナオくんがしーっといたずらっ子ぽい顔で口に人差し指当ててたっていうのを見ました!!
裏側のA席の方々、パフォーマンスは見れなかったかもしれませんが、貴重な場面を見れてそれはそれで羨ましいです^^
去年のフェス見てないし、その頃追っかけてなかったのですが、ファンの方々はとても感動してて喜んでるので良かったです♪
MAZZEL用に歌詞作ってもらえたのも^^

そしてMAZZEL登場!!
初日はアウェーだったとか、歓声が少ないとか、色々言われてましたが、
配信見る限りそこまで感じないですね。
私が昔行ってたコンサートは推しグループ以外はみんな着席して、もっと冷たかったので、全然ですよぉ・・・(@_@。 十分だと思います!
あとは自分達が力を付けて周りを巻き込んでいくだけですよね!

1曲目はLightningで登場!
セットリストって誰がどう考えてるのかわかりませんが、今回の流れは今までのフェスとちょっと違いましたが、最高に良かったんじゃないかな?
LightningはMAZZELらしくカッコいい曲で、そして間奏のナオヤくんが素晴らしい!!!肩出し、腕出しで?ジャケットを脱ぎながら後ろから出てくるシーン。
ずっと歓声と悲鳴が凄かったってレポ見てましたが、本当に凄い💦💦
MVやテレビ出演フェスなどで何度も見てるのに、今回のは必殺度が違います(笑)
特にあの衣装が良かったんでしょうね!中がノースリーブで二の腕があまりにも綺麗で。デニムの上着もヒラヒラと本当に綺麗でした。
あれで意外とガタイ良いのね。だとまた違う印象だと思いますが(笑)
本当に腕が華奢で細くて、綺麗でした。

あまりにもあのシーンに対するレポが多くて、悲鳴が凄くてって。それを良くない風に捉えてる人もいましたが、ジャケットプレイのパフォーマンスばかり注目されるのってどうなの?って。まあ、それも感じ方、捉え方なので、人それぞれですよね。
でもあのシーンでナオヤくんは相当な印象を残したのだと思います。
MAZZELのナオヤってこんな魅力のある人なんですよ!!って^^
それ以外でも曲の終わりやアップで抜かれた時の表情が悩殺的でしたが、ナオヤくんって抜かれてない時もずっと変わらずそういう人なんですよね。
だからどんな時も決まるし、とくにここぞという時のレベルアップ度も凄いです!

ナオヤくんの話ばかりでしたが、MAZZEL全員のレベルもかなり上がってましたね!
フェスを重ねる事に経験積んで大きくなっていってると思います!
歌もみんな上手くなってるし、ダンスの切れもあるし、迫力出てきました。
このまま大きくなっていくんだろうなって思います。
SKY-HIさんもフェスがMAZZELのターニングポイントになるっておっしゃってましたが、本当にそうなる気がします!!

あとFantsyが見れたのが嬉しいです。
最近フェスでもやってくれなくて、サマソニの配信で見たけど、ナオヤくんの歌いだしをカメラで追えなかったみたいで、デビュー後のFantsyで初めて見れました!
Fantsyってショウタくんジュノンくんカイリュウくんのラジオで、みんな好きな曲って言ってて、羨ましいって言ってましたね。
ナオくんも一番好きな曲であげてました。
オーディションでこの曲はMAZZELの方向性を決めた曲って言ってましたし、色々思い入れがあります^^
ナオヤくん目で追ってると、ヒラヒラと舞姫のように歌って踊ってました。
手の動き、目線、衣装も全て含めて完璧だったと思います。
BMSGのアンケートに一番良かった曲はFantsyしました。
どの曲も良いんですけど、やっぱり思い入れがあって好きな曲です。

Carnival初披露で凄い良かったって言ってる人多かったのですが、配信ではなかったです(>_<) やっぱり発売前だから出してくれなかったのかな?
でも迫力あるCarnivalが見たいので、ぜひどこかで見せて頂けたら嬉しいです!!
最後はデビュー曲のVivid♪
最後を飾るのにふさわしい明るくて楽しい曲でした^^
We are MAZZEL!俺たちがマーゼル!って皆様に証明してくれました!
本当にMAZZELすごく良かったです。

リハもゲネプロも参加できなくて、当日と本番のみだったそうですが、
それはそれでよかったのかな?と言ってました。
どうして参加できなかったのか、ちょっと気になりますけどね^^

その後はSKY-HIさんのMISSIONにも登場!
自分たちの所の歌も迫力あって良かったですが、間奏から登場してダンスブレイクを9人で踊る所は圧巻です。SKY-HIさん凄い!
そして一人一人社長と向かい合って歌うの良いですよね。
「あー輝くために生まれてきた」「何回だって自分を吼えろ」
めっちゃ良かった。
ナオくんと社長ってちょっと似てません?
そういえば、以前誰かが言ってて、その時は思わなかったけど、
フェスは可愛い系は封印してカッコいい綺麗な感じだったので、似てる気がしました。ラップはしないけど、弟子って感じかな?(笑)

SKY-HIさんがBMSGを作る少し前、たまたまインタビュー記事を見たことあったんですよね。若い頃、自分のビジュアルを武器にするって事を誰も教えてくれなかった。って、SKY-HIさんは若いころからイケメンですが、それで悩んだこともあったみたい。
イケメンにはイケメンにしかわからない悩みってありますよね。
私もナオヤくんのファンって友達に話したら、本当に顔の良い若い子が好きねって言われたのですが、私顔の良い若い子を好きになったのは2回目です。
最初は18年前、その時も彼は20歳でした。大体20年間で2回ですよ!!
私の中では顔じゃないんだけど、でも他人からはそう見られちゃうんですよね。
どんなに才能があるとか、表現力が素晴らしいとか言っても、結局は顔でしょ。って。
まあ、顔の良い所もその人の一部だからそれはその人の長所でもあるとは思いますが。
アイドルでいるうちはイケメンで良いんだけど、アーティストって考えると、きっとナオヤくんも悩む時が来ると思うんだけど、そこはSKY-HIさんという先輩がいるから大丈夫だよね!!ってこれはオーディションの頃から思っている事です^^

 

最後の最後がEASTとWESTの掛け合い。
アンコール的な扱いだったせいか、終わりの曲だからか、みんなノリノリで楽しそう♪
ナオくんも始まりの時より歌も表情も良い感じでした!!
そして「魅せつけるBe myself」の時のリュウヘイくんへのスリスリからの肩よせ。
こちらもカップル感がかなりありましたね。ナオくんもノリノリでしたし(笑)
「甘くて淡くて・・・」の所も迫力ありました!表現力も高まってる気がします。
その後みんなで「可愛くてごめーん」も本当にかわいかった^^

フェスを見ての感想はとにかくナオくんは素晴らしかったです!
最近フェス見て気になって、M×2を見てくれたって人が多いので、私も見返したりしてたので、一年前の、フェス2022を見に来てた頃のナオくんからはずいぶんと成長してますよね。(トムちんカノンくんと3人で客席で見てたって。)
デビューしてアーティストになったナオヤくんは本当に素晴らしい!!
ステージに立つために生まれた来た人。って社長が紹介してましたが、本当にそうだと思います。輝くために生まれて来た人なんでしょうね。
本当にBMSGに入ってMAZZELの一員として光り輝いてます!!


私はナオヤくんに出会えてよかったなあって本当に思います。
実際終活に向かってるような年なのに(笑)また、こんな心躍るような、こんな感情を味合わせてもらえて、幸せです。
別推しの人にも味合わせもらいましたが、昨今の色々な状況を見ていると
そこに関わることなく、アーティストもファンも楽しく幸せでいられるBMSGを見ることが出来て本当に良かったと感じました。
良い歌を良いアーティシズムを追い求めてそれを届けてくれることだけ、変な忖度のない世界。とても居心地が良いです。