推しごとぶろぐ

MAZZELナオヤくんをひたすら愛でるブログです

BMSG FES'23” 全体を観ての感想☆

忘れないうちにBMSGフェス23全体の感想を♪
一回切れ切れで見て、また通しで見ました。通しで見ると意外と時間長く感じないかも。思ったより流れが良いんですね!

感想は一言で言うと、SKY-HIさん凄い!!
一番楽しんでるように感じました。
アーティスト兼プローデューサー兼社長CEOって大変だと思いますが、今はこのバランスが良いのかな?自分で何曲もこなしてるのが本当に凄いバイタリティーと思いますが、くれぐれもお身体お大事に^^ 
もっともっと頑張ってもらわないといけませんからね♪

EASTもWESTもほんと良い曲ですよね、フェスの裏側って番組も見ましたが、
WESTは12人のボーイズグループのような雰囲気だったので、クールでセクシーな曲になったって社長が言ってました^^ 確かに♪
ソロアーティストとトレーニーがほとんどEASTにいるので、
WESTの方が若いし、MAZZELも多いしね。
こういうコラボまたみたいな~と思いますが、これはやっぱり年イチかな?
ビーファのファンの方が、ナオくんとメンバーが絡むのが新鮮だったみたいで、
俺の彼女感が面白かったので、もっと他のメンバーでも見てみたいって言ってるの見かけました^^ 確かにね!
私としてはリョウキくんと絡んだらどうなるのか見たいです(笑)
ちょっとヤンキーカップルかな?(≧▽≦)

ナオくんの彼女感はわざとやってると思います。
狙ってますよね。
ああいう素の人ではないと思うので、きっとお客さんが喜びそうなことって感じてやってるんだと思いますよ。来年はどうなんでしょう?意外とやらなったりしてね(*´з`)

 

EAST WESTが終わった後はedhiii boiくん。
始めてちゃんと見て聞きました!
The firstに出て失敗してた内野創太ですよね?
以前スッキリでラップが凄くてBMSGに入ったとは聞いてましたが、本当に凄いですね!歌もうまいし、一人でオープニングを任されるなんて、素晴らしいです。
今回BMSGフェスのアンケート、2組アーティスト書く所ありましたが、私エディくんにしたんですよね!これは、迷いがなかったです。
最近インスタでホームシックみたない事書いてたみたいなので、気になります。
まだ若いのに親元離れて活動してて、自分の子ども事思えば、ホント信じられないですが、周りにフォローしてもらって何とか頑張って欲しいです。

トレーニーたち
ルイ、タイキくんはThe firstの参加メンバー。あの頃は子どもって感じだったけど、大人っぽくなってきましたね!とくにルイくんびっくりした!!
背も伸びてイケメンになって来てるし、ほんと楽しみな逸材ですね♪
タイキくんは可愛いね^^すくすく育って欲しいです。
天才子役で終わらないで欲しい。って社長の言葉が思い出されますね。

カノンくんは若返った(笑)
M×2の時に年齢ってちゃんと表示されてなかったから、オーディションの最初に18歳とか20歳って言った人達だけはわかってるんだけど、それ以外は不明で・・・
まさかカノンくんそこまで若いと思ってなかったんですよね。
でも最後高校生チームって言われてて、高校生だったの?ってビックリしましたが、
それから一年経ったけど、まだ高校生なのね(笑)
髪型かな?今の方がずーっと若く見えますね♪
カノンくんはThe firstやBMSGのオタクという位のファンだったそうですね^^
最終審査も良かったし、トレーニーもやっぱりって感じです。
しかも声が良い。MCも上手!!彼もほんと将来が楽しみですね♪
今の所はルイくん、タイキくん、カノンくんでデビューするのかな?
もしかしてもうオーディションしてて、フェス見に来てたりしてね(笑)

Aile The Shota
ちゃんと曲聴いたの初めて♪
ほんと、彼は才能がありますよね、それはオーディションの時からわかってました(笑)
独特の世界観があって、その中に引込める人。
良い曲多いし、そのうちどこかのグループの作曲とかもするのかな?
そしてYOLO久しぶりに聞いて、泣けました。
あの曲はThe firstで一番泣いてはまった曲です。
あれでショウタくんも好きになったのよね。
あの時のメンバーCチーム全員BMSGに居るんですね!!これも奇跡!!
全員の歌声良いけど、あのレイちゃんの所は本当にぎゅっとなります。
こういうのが聴けるのがフェスのだいご味ですね^^

コアくん
コアくんの歌ってるのもちゃんと聞いたの初めてな気がするのですが、
ほんとど曲を知ってました^^
何でだろう??YouTubeとかストリーミングとかでMAZZEL聞いてると、流れてくるのかな?だから大体知ってる曲ばかりでした♪
ラッパーと聞いてたけど、歌も上手なんですね。
ダンスは出来ないって言ってたけど、ちょっと練習したら出来そう^^
バンドとコラボしてるみたいで、ロックバンドの人みたいでカッコ良かったです♪

 

BE:FIRST
プレデビューの頃やヒット曲の他にアルバムの曲もあったのかな?
あまり知らない曲も数曲ありました。
とにかく圧巻ですね。歌が上手いというか、本当に歌ってるの?って感じ(笑)
元々歌の上手い人多かったけど、最初の頃はここまでじゃなかったと思うから、それだけ成長してるんですね、それは凄いと思います。
ファンの人達も釘付けって感じですよね、聞き入ってる感じ。

最近MAZZELしか聞いてなかったから、よくわかってなかったけど、
確かに方向性が違うって感じがしました。
第二グループとか、弟って言われる事も多いですが、まったく別ものですね。
まあそれはメンバーによって色が違ってきますよね。

 

SKY-HIさん
とにかくすごいです。
すごいしか出てこない(笑)
歌うし、踊るし、ラップも凄いし、のせるの上手だし、声も出てるし、
こんな凄い人が居たなんて、ずーっと知りませんでした。
才能が溢れてる人だと思いますが、人が助けてくれる才能が一番あるって叫んでましたね!
BMSGフェスの成功というか、BMSGの成功は彼の時代を読む目だったんでしょうね。
ずーっと感じていた事を払拭するために動いたと思いますが、時期がぴったりでした。
今まさに色々変わろうとしてるこの時代に、BMSGがメキメキと伸びていて、
スタッフ含めた皆がやりたい事をやれている。素晴らしいです。
動くのが遅くなくて良かった!!今のこの状況を見てからでは遅かったですよね。
もう現在の状況で、BE:FIRSTがかなり高い所にいますからね!!
時代を変えてください。
皆に言われてるそうですが、本当に変えてくれると信じていますよ!!

MAZZELも成長し続けてるし、この波に乗って欲しいですね。
私は焦る事はないと思っているのですが、何といっても今年5月にデビューしたばかりですからね。デビューがピークにならないように!それを祈ります!!

ナオくんや他のメンバーも含めてフェスでは爪痕を残したと思います。
興味を持ってくれたり、ファンになってくれた方もいると思います。
次はBMSGを応援してる人じゃない人達、他グループ・他界隈のファンの人達、まったく推し活した事無い人達、音楽や芸能に興味ない人達、若い人達…そういうご新規さんをどうやって取り込むかですよね!!

こればっかりは事務所、スタッフさんなどプロデュースしてくれる人達に任せるしかないと思っています。ファンの人たちも頑張ってますけどね。
良い戦略をどうかお願いいたします^^