推しごとぶろぐ

MAZZELナオヤくんをひたすら愛でるブログです

毎日Paradeです!Ooh-oa-oah!!

毎日のように怒涛の供給でアップアップしてますが💦
そのうえ、確定申告で(>_<)
毎年2月中に終わらせようと思ってるのに、3月にずれ込んで焦ってしまう💦
とりあえず、8日のニュージェネ!の前に終わらせられました!!!

ニュージェネって昔の少年倶楽部
Jオタ、特にJr担には有名な番組です。
私も毎週楽しみにしてた時期もあったし、娘の為にずっと録画してました。
あの場所にナオくん、MAZZELが立ってるのはとっても感慨深いです。
しかも最終回💦Jが色々あってJ以外のアーティストが出られるようになりましたが、結局終わるみたいです。でも最後に出られて良かった!!

FCで番協の募集がありましたが、あまり集まらなかったのかな?
行った方が1階で立ってる人少なかったって言ってましたね。
Jファンの人が圧倒的だと思うので、これもかなりアウェーだったみたいです。
ナオくんの心に響く強い言葉もありました!
パフォーマンスはテレビで初のWaterfall。
これは本当に激しいコレオで歌う難しい曲です。
出だしからちょっと緊張感感じました(^^ゞ
パフォーマンス的には凄く良かったと思うんだけど、圧倒的な感じまでは出せなかったかな。
歌もダンスもとても良かったんですけどね。
これはやっぱり場慣れだと思います。

先日のBEAT AX2のWaterfallは素晴らしかったから、アウェーでもフェスや合同コンサートなどはかなり慣れてパフォーマンス出来てきたんだと思います。
ニュージェネは生ではないけど、観客ありのテレビ収録。
でもこれも慣れだと思うので、どんどんこういう場をこなして欲しいですね!!

そして深夜のバズリズム
これは関東だけなんですよね、その他の地域は週遅れ。
ニュージェネは今回BS4K、BS1は1週遅れです。
BS視聴できる人がどれだけいるのかってこともありますし、本当にもっとたくさんの人が同時に見れると良いのになーーと切に思います(>_<)

それにしてもParadeってまだダンプラも公開されてなかったし、MVだけだったので、どういうパフォーマンス?と思って見たんですが、すごかったです!!!
出だしのナオくんも良かったし、何なら、最初映ってた足元から素晴らしかった(笑)

一人一人の見せ場とカイリューくんの美声と、勢いがあって素晴らしい!!
ナオくんのカメラ来た時の決めもすごいけど、カメラに抜かれてない所さえも本当に気を抜かない凄さで素晴らしかったです!!!

フルじゃなくてテレビサイズだったので、たっくんの見せ場が少なくて、それがちょっと残念でしたが、少な目でもたっくんもランくんも強い印象残せますよね!!

夜中だったのに、興奮して眠れなくなりました(≧▽≦)

 

youtu.be



そして9日は100万回のお祝い?にダンプラの公開もありました。
MVとまた違った振付ですよね。
バズリズムでは見れてた部分もあったけど、フルで見るとセイトくんのブレイクダンスもある!!!途中にさらっとやっていて凄いなーー!体感素晴らしいです!

Paradeはアルバムのリード曲ですが、今までのMAZZELとちょっと違ってる気がします。みんなの長所や良さがふんだんに披露されてる感じですね。

カイリュウくんの歌声は今までも素晴らしかったけど、もうちょっと聞きたいって時もあって、今回は難しい曲調だと思うけど、もうカイリュウ節という感じで歌い上げてますね!
そしてセイトくん、ブレイクダンスもだけど、曲のサビ部分が全てセイトくん!
持ち味の低い声が響いてカッコイイ!
メズパレで社長がフックはセイトって言ってただけあって、今回はセイトくんの曲って感じがしますね!!

そしてエイキくんのダンスと表現力!
今回エイキくんもかなり中心にいますよね。
エイキくんは今まで歌の人って感じだったけど、今回はダンスの時に中心になってる事も多くてエイキくんの成長をとっても感じます。
元々彫が深い綺麗なお顔ですが、それを生かす事を身につけてきた感じです^^

他のメンバーもすべて素晴らしいんだけど、この3人が中心って感じがしました。
そして曲の締めがカイリュウくんっていうのも珍しいです。
曲締めはナオくんって言うのがMAZZELは多いのですが、今回は3,2,2で別れていて、ナオくんはその裏にいて、まったく見えない(笑)
こういう終わり方も面白いですよね。
バズリズムでは肩だけ見えてましたけど(≧▽≦)

MAZZELは本当に誰がメインっていうのがあまりなくて、どの人もそれぞれの良さが見える曲が多いのですが、最近ちょっと曲によって偏りが出てきてますね。
でもそれで良いんじゃないかなって思います。
やっぱりその人に合う曲調ってあると思うのでね^^
ナオくんはFireの歌割本当に少なかったけど、すごい印象残せてますし^^
そういう面白さもありますね♪

MVはね、自分でもびっくりする位見てますよ!
Waterfallから気合入りましたが、今回は特に、デバイス一つ増やしました!
スマホタブレット、PC、テレビです(≧▽≦)
それでも思うように増えて行かなかったり、減らされたり。
これもけっこうメンタルとの闘いですね(^^ゞ
何と戦ってるのか自分でもわからなくなる。
以前の仲間?のオタの方々からこの応援方法を疑問視された事もありました。

でも結局このやり方しか今はないんですよね。
何かあっても数字で語られる。
数字が付いてくると凄いグループと言われて注目される。
テレビにも出られるかもしれない。
ナオくん、MAZZELの夢や目標、MUZEが押し上げていくしかないんですよね。
もちろん、毎回想像の倍以上のものを見せてくれてますけどね^^

最近リアクションしてくれるYoutuberの方々が、本当にパフォーマンスと知名度に差がありすぎる。って言ってくださるのですが。。。
本当にそうだと思うんですよね。
少しずつ広まってはいますが、知る人ぞ知る凄いグループから抜け出せていない。
MVやストリーミングの数字を上げていくのはもちろんですが、何とか方法がないのかな?って思う事もありますねぇ。

MX2のリアクションしてくれる人もいて、一緒に見てますが、
セイトくんが伸び悩んで苦しんでいた時に社長が
コップに水が溜めている状態の時は苦しいけど、みたいな感じの事を言っていて、
今はMAZZELもそういう状態なのかな?
とにかく溜めて溜めて、そして大きく弾ける!!
そういう時が来て欲しいです。絶対来ると信じています!!!