推しごとぶろぐ

MAZZELナオヤくんをひたすら愛でるブログです

Maze to Parade(メズパレ)の感想をちょこっと。

さて、長編ドキュメンタリーのMaze to Parade(メズパレ)の感想ですが、
MVの公開前にと思っていたのに、色々インスタやYoutubeライブがあったりしたので、遅くなってしまった💦
でもメズパレを見たからこそ、ParadeのMVもよく理解できた気がします。
とにかく展開が早くて3分ちょっと、何が起こったの?っていうくらいのスピードで8人駆け抜けていく感じです(笑)

今朝はなかなかカウンターが回らなくて、ヤキモキしました。
気になって今日は仕事お休みすることにしました(笑)
確定申告終わってないのに・・・・💦💦

さてさて、メズパレ感想。
メンバー一人ひとりの過去やオーディション中のことや、現在の悩みなどを語ってくれてました。掘り下げたいけど時間もないのでナオヤくんと気になった人だけ。

ナオヤくん絶望ってワードがあったから、かなりドキドキしてましたが、
思ったほどではなくて助かりました(笑)
ただナオヤくん弱冠20歳なのに、達観してるよね。
人生何周してるの?って位。
これはナオヤくんだけではなく、他のメンバーにも言える事ですが、
やっぱり色々な濃い経験をして、色々大人の人と関わってきてるのも
あるんでしょうね。

自分や自分の子どもが20歳の時ってもっと子どもだったよね、精神的に。
芸能界に入って長いのもあるのかもしれないけど、
普段の無邪気そうな笑顔の裏に・・・って感じですね。
でもきっとそういう経験もすべて身になって花開く時がくるよね。
今はまだ途上だからそんな風には思えないかもしれませんがね。

社長との会話も普段なかなか聞けないので面白かったです。
M×2の感想で、よくナオヤくんみたいなタイプの人を選んだなーっていうのが一番思ってた所なんですが、今もナオヤくんの長所を伸ばしてくれてる感じですね!

ナオヤくんもM×2のFantasyの審査の時に、一位に選ばれたことで自信を回復したって言ってましたが、それはとっても感じましたね。
あの頃のナオヤくんて自信失ってる感じでしたから、社長に褒められて戸惑っていたり、でも嬉しそうだったり。あれからぐんぐん伸びた感じがしました。

華があって色んな表現が出来るって所を今も社長は認めてる感じで、まだまだ伸びそうって言ってくれてるし、本当に伸びそうですね^^

メズパレで一番きたのはエイキくん。
これはみんな一緒かもしれないけど、彼の発言には泣いちゃった。
ちょっと気持ちはわかります。
エイキくんはアーティストを目指していたとは思うけど、活動しだして日が浅いから、子どもの頃から経験してきた人達の中に入って戸惑ってたのかな?
表向きはいつも前向きで努力と根性の人って感じに見えてたから、そんな悩みを持ってるなんて思ってもみませんでした。

「自分がみんなの足を引っ張る」なんて思わないで!!って本当に思ったし、
今のエイキくんはもうそんな迷いも消えてるように思えました。
ParadeのMVのエイキくんはホント世界を目指すのに値するアーティストになってると思いましたよ!!

メズパレの冒頭で、Carnivalのショーケースの後に社長から話をしてるシーン。
あれって社長もXで発言してて、伝えたらMAZZELの目の色が変わったって件ですよね。
それを受けて、翌日のバズリズムライブのMAZZELのパフォが凄かったって伝わってきました。

当時は何の話かわからなかったので、このブログでネガティブな発言してました。

ライブの時、社長からの話のあと、みんな凄い気合入ったみたいな事社長からも言われてましたが、何言われたのかな?って気になって。何か決まったとかそういう話かな?と思ったりしたけど、案外3番目のグループのデビューが決まった。なんて話を聞いて、発奮したのかな?なんて思ったりもしています。

ほんとに私って物事を読む目がないんですね(笑)
しっかり前向きな話だし、みんなもこれで気合が入ったって話なのにね^^;
伏線回収されましたね。
私たちは表に出たものしか見えてないから、わからないけど
水面下で色々計画を立てて、戦略を立ててるんでしょうね。

いちいちネガティブになるのは良くないなーと思います。
これもMAZZELの足を引っ張ってるかもね。
でもそうなったのにも理由があるわけで、やっぱり始まりがね、自走とか、立ち位置とか、社長との距離感とか、諸々があって、、、。

だからこそ今回メズパレで社長との一人一人対談があったのは良かったと思います。
これも今まで見えてなかったことだったから、ほんと安心しました。

あとはMAZZELが上がっていくだけだよね!!

あ、グダグダ言ってたけど、ライブ申し込みました(笑)
一応悩んだふりしてたけど、気持ちは決まってたし。
部屋に大きなRくんのカレンダーがあるのですが(貼ってるんかい…笑)
それを見るたびにかっこいい~って思う気持ちは変わってないし(笑)
今はよくわからないけど、自分の気持ちに素直に行動しようと思います^^