推しごとぶろぐ

MAZZELナオヤくんをひたすら愛でるブログです

Maze to Parade(メズパレ)楽しみ~♪そして今更振り返る軌跡^^

毎日MAZZELが終わりましたが、毎日のようにParedeのTrailerが出たり、手書きのプロフィールが出たり忙しいです!
3/1のMAZZELの長編ドキュメンタリーフィルム "Maze to Parade"公開も楽しみです^^

最近新しいYoutuberさんでM×2を見てくれる方も何人かいらして、
その方達ってFireとかそのくらいからMAZZEL見始めた方が多くて、
凄くMAZZELに温かい声援を送ってくれてる気がして嬉しかったのですが、
そのうえM×2まで見てくれて有難いです♪

という事で一緒に追いミショミショしています^^
本当に懐かしくて当時見てた頃とか、MAZZELファンになってから追いミショミショしてた頃のこと思い出します。
ちょうど一年前位ですよね(^^)/

M×2を見ると、私がどうやってMAZZELやナオヤくんにはまっていったかを思い出すのでそれも懐かしいというか、楽しいです^^

という事で私とMAZZELの軌跡をここで振り返ってみたいと思います(^^)/ (笑)

元々スッキリでTHE FIRSTを見ていてその頃の推しはショウタくん。
BE:FIRSTには選ばれなかったので、その後は両方とも追っていませんでした。
ただBE:FIRSTに選ばれなかったメンバーは気になっていました。
M×2が始まる直前に新しいオーディションが始まる、そのデビューメンバーにランくんはいるけど、レイちゃんは居ないと知ってびっくり!!
これは見ないとーーと最初から最後までリアルタイムでYoutubeで見ました!

THE FIRSTと違うタイプのオーディションでしたが、私はけっこう楽しんで見てました!最後までドキドキしながら追っかけてましたよ。
ただプレデビューのMISSONまで見届けて落ち着いちゃった感じ^^
その頃特に推しっていなくて、オーディションの初期はイオリくん良いと思ってたけど、彼も早く脱落しちゃって、それ以来これと言った推しはいませんでした。

このブログで何度も書いてますが、ナオヤくんに対しての第一印象が私あまり良くなくて(笑)あの、伝説の前髪ハートがね(笑)
今となっては彼がどうしてあの髪にしてきたのか・・・とか慮る事も出来るのですが、こればっかりは当時の気持ちなので(^^ゞ
あと最初からアイドルぽいって思ったんですよね。
私の中でBMSGには違うって思いこんじゃってました(^^ゞ
だから最初の頃はどうして彼が良い成績で残っていくんだろう?ってちょっと不思議で、今思えば社長って本当にフラットな考えの方ですよね。
ナオヤくんみたいな、あとハヤトくんもそうだけど、ああいうタイプの人達を選んだのってある意味凄いなーーって思っています。新しい風ですよね。

MAZZELがデビューした頃は情報追ってなかったんですが、6月位かな?NHKで生でVividを歌うMAZZELを見て、すごい!!って感動したんですよね。
迫力もあったし、歌も上手いし、とにかくとっても良かった。
その時のナオヤくんのビジュアルとトークにけっこう持っていかれた感じです。

その後、Youtubeで見てなかった公式の配信や動画など見返しました。
MAZZELの動画をパソコンで見てたんですが、そのうち見るものがなくなったのでおすすめで出てくるMISSONのリアクション動画というのを見ました。
それが初めてYoutuberさんの動画を見たんですよね。
これがとっても面白くて!!歌に詳しい方、ダンスに詳しい方と注目するところが違って面白かったです♪

そのうちにそういう方々がM×2のリアクションもしてるって気が付いて、だんだんそっちも見るようになりました。これがね、すっかりはまってしまったわけです(^^ゞ

最初に見たのが、チカログさんかな。その中で名前出てた、カンジさん。MISSONのリアクションが面白かったやっちまい家さん。この辺りは登録者も多いので目立ってたのでまず見ましたよ。

その後でもっと見たくて検索して、色々探しました。
それぞれ12話もあるんだから、どれだけ見てるのって(笑)
面白かったのが社長とナオヤくんを吉田松陰高杉晋作になぞられてのとかね^^

ほんと、Youtubeどれだけ見てるのって感じなのですが、そういうリアクションを見てるうちに、ナオヤくんに対しての見方がかなり変わってきました。初見ではインタビューなども見てなかったしね。
丁寧に歌やダンスや心情などの考察を見ていくうちに最初の頃に見えてなかったものが見えてきて、ナオヤくんにはまった感じです。

私って本当に見る目がない人間だと改めて思ったのは、
M×2の始まりで8人の姿が映った時に、泣いてる人がいる。他の人は泣いてないのに、この人だけ泣いてるのは、オーディション落ちそうだったのに、びっくりサプライズで最後選ばれて(THE FIRSTの最初の頃のレイちゃんみたいに)嬉しくて泣いてるんだろうな。って左から2番目の人を見て思った事です(笑)
後で出てきた時、左から2番目がナオヤくんって一致した頃、最初見た時の事思い出して、私って何を勘違いしてんだろう?!って自分でもびっくりでしたよ(≧▽≦)
オーディション終わってナオヤくんが泣いてる理由もわかったしね。

 

このたくさんYoutubeのリアクション動画見てたのが、7月位かな?
その後虹プロの話が出たりしてもっとはまっていった感じです。

M×2の番組は知るきっかけになりましたが、その後の考察動画などで深くはまったのですが、そういう人もいるのかな?
あの頃よくそんなに時間取れたな?って不思議なんですが、本当に朝から夜から時間さえあれば見てました(^^ゞ

何を見てナオヤくんのファンになりましたか?って問われたら、VenueでVividを見たからなんですが、それまで知っていてもファンにはなっていなかったのに、ある時突然に!って事もあるんですね。不思議です^^

それにしても、M×2はYoutubeにあるので、いつでも見れるのがいいですよね♪
最近MAZZELを知った人や気になってる人も、MAZZELの成り立ちやメンバーの生い立ちなどもわかって、一層深まる気がします。
THE FIRSTもそうですけどね^^
最近のオーディション番組ってそういう感じなのかな?
他はよく知らないのですが(^^ゞ

 

そういえば、最初リアクションしてくれたYoutuberさん達でその後MAZZELこと取り上げてくれてなかった方達も最近少しずつ戻ってきてくれてますよね。
Fire位からかな?
流れが少しずつ変わってきてるのかもしれないですね♪