推しごとぶろぐ

MAZZELナオヤくんをひたすら愛でるブログです

MAINICHI MAZZEL!!情報がたくさん!BEAT AX2の感想も^^

2/17(土)からMAZZEL WEEKが始まりました!
MAINICHI MAZZELです^^

金曜日の夕方に告知があって、突然翌日から!
WaterfallのMVも公開になりました✨✨
待ちに待ったですよね!!
ナオくんがサムネですよ(≧▽≦)

 

youtu.be



直前にYoutube Liveがあったり、公開後にFCのLive配信もあって忙しい!
しかもその日はBEAT AXのHuluでの配信が19時からってことで
事前にチケット買って、その日はBEAT AXに浸るつもりだったんですけどね(笑)
それでも奇跡的に19時までに夕食含めて用事家事が全て終わって、全部リアルタイムで見ることが出来ました^^
ほんと奇跡的だったわ(笑)

BEAT AX行けなかった悔しさが蘇ってきました。
しかもカード代金の引き落としが直前にあったので尚更💦
でも配信は行くはずだった初日ではなく二日目でした(ナオヤくんの髪形^^)
2番目だと思ったけど、テレビの収録が入ったのでけっこうギリギリに。
聞いていた通りFireからの始まりでした。
Fireもその後のCarnivalもすごかった!!!
気合の入ったパフォーマンスと激しいダンスなのに安定した歌声、声量もみなすごい。

私ってまだMAZZELの生パフォーマンス見たことないのに、配信やテレビ放送でフェスなどの映像ほとんど見てるんですよね。

・めざましLIVE
・インスパイアTOKYO
サマソニ
・Rolling Stone Japan LIVE
・ジャイガ
CDTVライブフェス
・BMSGフェス
バズリズムライブ
J-WAVE

 

去年見たのでこれくらい。もしかするともれてるのあるかな?

初めて見ためざましLIVEや代々木体育館のインスパイア、ほんと懐かしいですね!
全曲配信してくれなかったのもありますが、去年はずっと映像追っかけてましたね^^
それでね、正直、歌に関しては声が出てなかったり音が微妙に外れたりとかあったんですよね。
やっぱり生で緊張したり、反対にテンション上がったりしてね。
ステージ慣れっていうのがあるんだと思います、経験の多い方と少ない方の差なんだろうなあって思ってました。
それがね、私の個人的な感覚ですが、BMSGフェス辺りからかなり安定した気がします。

インタビューなどでもステージこなすだけで大変だった。みたいな感想もありましたよね、ワンマンじゃなくて、ファンの前でやってるわけじゃないから尚更ね。
DUNKのFire披露もすごかったけど、BEAT AXはWaterfallもハンドマイクで歌ってあの激しいダンスをしてました。
初披露だったので、もっとステージ重ねたらもっと凄いものになると思いますね。

Fire、Carnival、Vivid、CAME TO DANCE、Waterfall、Fantasy、Holiday、MISSON
8曲!こんなにフェスなどで曲数歌ったの初めてじゃないかな?
それでも全部ダンスも激しく踊って、キラキラの笑顔で表現したり、楽しくMCしたり、そして本当に本当に歌が素晴らしかった!
声量がすごくてぶれることなくて、声が本当に皆出てますね。
これは色々な努力の賜物なのでしょうね。
MAZZELを初めて見る人は、歌がみんなうまくて、ダンスがバチバチのレベルの高いグループだなって思うんじゃないかな?ほんと、これはひいき目無しにそう思いました。
あれだけのフェスなどに出させてもらって、ある意味修行した成果が出てきてるんでしょうね。

あまりの成長にライブ映像見ながら泣いてました。
ちょうど一年前Mx2見てて、その頃のことを思い出して、最近見てくれてるYoutuberさんも多いですしね。
そしてプレデビュー、デビューの頃のMAZZELからどれだけ進化していってるのか、、、感動で涙してました。ほんと成長を見守る親のような気持ちです(笑)

そしてね、他のグループに比べて声援が少ないのもね。。。。
ライブ当日からそのことは聞いてましたし、行かれたMUZEがどれだけ大変だったのかという話も聞いて、本当に本当にアウェーだったのね。
もちろん赤いペンライト振ってくれて、応援してくれた他のグループのファンさんもたくさんいたと思いますし、CAME TO DANCEはわりと盛り上がっていたと思います。
でもね、見てて寂しくなるし、胸が苦しくなる。
あれだけ素晴らしいパフォーマンスをしてるから尚更。
あの日で少しでもMUZEが増えてくれてると良いですけどね。

その次の福フェスはバンドメインだったので、それも大変だったと聞きました。
修行だよね、でもこういう経験積んで大きくなって、いつか、あのグループ見たことあった。って思わせてほしいですね。

切実に切実にMUZEの輪をもっともっと大きくしたい!!って思いましたよ(涙)
そのためにもWaterfallのMVの再生回数増えてほしいです。
なんと今回ナオくんサムネになってます!!!

本当に大きくなって欲しい。そうなれるグループだと思います。
実力はついてきてるのだからね。

・・・もっと毎日MAZZELの話書きたかったのですが、BEAT AX見た後の感想、MAZZELが素晴らしかったことと圧倒的アウェー感について、書いたら長くなってしまいました(^^ゞ

昨日はサッカー観戦にも行ってきたり、思うようにMAZZEL推し活できなくて、しかも情報が多くて右往左往してますが、1週間ついていきたいと思います!!