推しごとぶろぐ

MAZZELナオヤくんをひたすら愛でるブログです

MAZZELについて考える

時々ネガティブなことを書いてしまって、、、。
公開してないブログも多々あります(笑)
元々ネガティブな人間だから、暗いこと黒いことつい書いちゃう(^^ゞ
それで足引っ張りたくない・・・って思うので、あまり公開しないようにしてるけど。
これは昨日8日に書いたブログの記事、どうしようかな~と思いつつ公開しちゃいますね^^


Waterfall -Dance Practiceがもうすぐ100万回再生。
9日で達成しそうです。
ビルボードジャパンにはダンプラの動画再生回数は入らなかったそうです💦
MVはいつ公開されるのか・・・思ったより時間かかってますね。
変更は一部じゃなかったのかな?

先日カイリュウくんのFCブログの更新があり、これは有料コンテンツなのであまり詳しく言ってはダメなんですが、気合をいれ直そうということで、メンバーもMUZEも含めてね。みんなで乗り越えて行こうと。

ほんとね、乗り越えて行かないとね。
いつか来るその日のために。

それにしても「迷路」が多いですよね。
「MAZZEL」は幸福を意味する「Mazel」に迷路「Maze」と情熱「Zeal」を掛け合わせたものとM×2の審査発表の時に社長が言ってましたが、
それを聞いてて、私はその時に「迷路」必要なのかな?
それじゃなくても今から作るボーイズグループの道のりって簡単じゃないと思うのに、グループ名に迷路を入れる必要ってあるのかな?と話を聞きながら思ってました。
もちろんメンバー、スタッフ、ファンの協力で困難を乗り越えた先にある「情熱」や「幸福」は素晴らしいと思いますよ。
でも名は体を表すの通り、MAZZELは始まりから困難=迷路が多いですよね。

そのせいなのか、MAZZELを見てると切なくなったり、なんだか胸がぎゅっとなる感情に襲われるんですよね。
誰かがMAZZELはけなげって言ってましたが、それなのかも。

テレビでやってるオーディション番組を見ることは時々ありますが、M×2はちょっと違ってました。ザファーストの続きでもあり、その時のメンバーに漏れた方がどうなるかが最大の関心だったように思います。
ドキュメンタリーで最初にメンバーがわかっているし、いわゆるオーディションの醍醐味のメンバーが誰になるのかのドキドキが少なかったから物足りない人もいたようです。
ザファースト2を期待してた人は特に。それで見るのをやめた人もいたのかも。

私はドキュメンタリーとして楽しんでました。
レイちゃんの離脱は辛かったけど、トレーニー以外のメンバーが入ってきたビーフリーから盛り上がってました。当時はナオくん推しではなくて、カイリュウくんの歌推しでした^^
とくにカノンくんとコウヘイくんの行末も気になったし、最後まで楽しかったです。
私の中ではスッキリで見てたザストとあまり変わらない位だったかも。

でもそんな私みたいな人は少数派なんでしょうかね(^^ゞ
一人ひとりを深く掘り下げてないし、ドラマチックさも少ないので、物足りなかったのかな。
そして何と言ってもオーディションがYoutubeだけだったのがね、そこだと思います。
地上波で、とまでは言わないけど、他に何か手立てはなかったのかしら。
オーディションとプレデビューで大きなバズを起こせてなかった、というか起こす気がなかった。その始まりは事務所にとって想定内だとは思うけど、
その後の伸び悩みは果たして想定内なのかどうか。
いや、MAZZEL8人は成長してると思いますよ。
BMSGフェス、DUNKと目を見張るようだし、Fire、Waterfallと歌唱力、パフォーマンス力もどんどん成長してるし、MCの面白さもずいぶん発揮してると思います。

見てて、もどかしいんですよね。
そりゃー新人がどーんと行くことってよっぽどじゃないとね。
Rくんの時それを見てたけど、お化けみたいな今でも記録に残る視聴率を叩き出したドラマデビューという大波に乗ったんですよね。
それにMステにはジュニア時代から毎週のように出れてて、CMもたくさん。
それが当たり前だと思っていたので、普通のボーイズグループの大変さを今更ながら感じています。
何かないかな。
デビュー時に話題になった以外のグループでバズった例はたくさんあるけど、それはどうやったらそうなったんだろうって、まったく一ファンの私やヤキモキしてどうなることでもないけどね。

本当に良い景色を見せてあげたいなあと思います。
一緒に見たい、MAZZELとナオくんと。
自分の見る目は間違ってない。とは思ってないけど、
こんなに好きになった人が幸せになって欲しいなあって思います。
どんなカタチでもよいから。

今日はなんだか暗いなあ。。。
色々数字を見た後だったり、カイリュウくんの言葉や
スペシャのシークレットミーティングの楽しそうなMAZZELのみんなを見たりして、もどかしさで一杯になってます。。。

こんなこともあったね。と皆で笑える日が来ると良いんだけどね。