推しごとぶろぐ

MAZZELナオヤくんをひたすら愛でるブログです

MAZZEL【THE SHOWCASE】in豊洲当選しました♪アルバムのことも・・・

バレンタインデーも過ぎましたが、3/26の豊洲ショーケースのJ:COM先行予約当選しました♪何となく当選するつもりでいたんだけど、J:COMだから。でも落選もあったみたいでちょっとびっくりです。一般もあるのかな?J:COM加入者のみってちょっと酷い気がするので(加入できない地域もあるし)一般かFCもお願いしますね^^

J:COM入ってない人も多いみたいだったから、4枚まで申し込めるし申し込んじゃって誰かに譲るのもありかなって思ったけど、もしかして加入者と同行じゃないとダメって言われて、私が万が一いけないとかになると大迷惑になるかなって思って辞めました💦

この間のBEAT AX行けなかったのがトラウマ・・・💦
って話を3月のビーファのドームに初めて行く友達に行ったら、そういう事を考えるとよくないからって言われちゃいました(^^ゞ
確かにね、体力に不安はあるけど、前向きにね!

それにしてもスタンディングだよ~(笑)
今更こんなにスタンディングに行くと思わなかった、しかも豊洲
去年の9月にRくんのスタンディングに豊洲行ってきたけど、けっこう辛かった💦
整番200番台と良い番号だったので、場所取りが出来たけど、これで1000番台2000番台だったらと思うと、怖いわ~
でもショーケースだから・・・って気持ちも。(時間短いハズ)
何が辛いって入場後の待ち時間が一番つらいのよね、一人だと特に(^^ゞ
始まっちゃえば案外そうでもないんですが、Rくんの時は毎回倒れる人が続出だったから、あんまり無理したくないです。

Rくんのライブはスタンディングと席有が半々って感じなんだけど、
元々独立したあとはライブハウスばかりだったのね、Zepとかでスタンディング。
その時にファンからのお便り?を読むコーナーがあって、ちょっと年配の方のお便りが読まれたの、60代位だったかな。「次は座席のあるコンサートに行きたいです。Rくんが思ってるよりファンは若くないです。」って(笑)
もう大爆笑と大拍手になっちゃって。確かにその頃って年齢層高かったのよね。
それで彼もわかったって言ってくれて、それ以来ホールツアーになったんだけど、
最近は若いファンも増えてきて(意外とSNS通してなのか増えてるの)スタンディングもやってますね。
私はできるだけ席のあるライブに行くようにしてたし、MAZZELは豊洲やZEPでも席有だからてっきり座席のあるコンサートが主流なのかと思ったら、今回と次のアルバムのショーケースも豊洲のスタンディングで、ざわざわしてます(笑)
豊洲はフラットなので背の低い人は本当に見にくいと思う💦
私はかなりの長身なので問題ないんだけど、一緒に行く娘がちっちゃくて、けっこう苦労してます。
アルバムのショーケースは当たったら行きたいと思うけど、スタンディングがね。

それでショーケースの積む問題ね(^^ゞ
本当にこれが悩ましい所です。
ワンマンのライブやツアーがあれば、そこまで無理しなくてもって思うところなんだろうけど、ここまで何もないと会うためには当てないと会えない。
その為にはアルバムを買わないと、大量に?って。
シングルならまだしもアルバムは高いからね、そんなに買えないし、大量に買う罪悪感もあるしって、本当にMUZEが悩んでるところに会社からの提言ね。
全くタイミング最悪~~ってMUZE目線だと思っちゃいますね。
アルバム発売後なら、何?!とは思ってもそこまで辛くなかったと思うけど、今まさにそれで悩んでる所でこれなの、、、って感じです。
もちろん今回のはMAZZELに当てはまる話ではなく、


現在も取り組みとしてCDの販売施策やそれに伴うファンの皆様とのコミュニケーションに多くのリソースを割きたい新人アーティストもおりますし

ってこれがMAZZELのことよね💦

でも資源を無駄にしたくない。って気持ちはMUZEだって一緒なわけだし、
5回もシリアルの抽選があって、会いたいなら積め~って言われてると思うと悲しいというか虚しさを感じてるところにこういう話のタイミングだったので、ほんとなぜ今?というのと、まぜとみゅずは蚊帳の外なんだなあって淋しい気持ちにもなりましたわ。
売れないと発言力もないっていうのは今までの推し活で十分身に染みてますがね、
文句は売れてから言え、同等に思うなってことなのかしら。ちょっと言い過ぎ?💦💦

本当に推し活というのは9割くらい悩んだりモヤモヤしたり、それはどの界隈にいっても変わらないんだなっていうのが正直な気持ちです。
実際のところBのファンの方が何もなく幸せばかりかっていうと、そこでも色々きっとあるんでしょうしね、わからないけど。

でも残りの1割で見せてくれる推しのパフォーマンスや与えてくれる幸せがその10倍も100倍もあって、その他のモヤモヤを吹き飛ばしてくれるのよね~~~
それを糧に毎日頑張って生きてる、生きがいにさせてもらってる。

売れなきゃ売れないで辛いし、売れれば売れたで辛いこともたくさんあるのよね。
とりあえず、ツアーで全国周れるようになりたいですね。
毎回東京と大阪だけっていうのも地方の人は辛いしね。
できれば北海道あると行きたいなって思っています^^

あ、それから私アルバムは積まないです。
もちろん買いますけどね、っていうか今までの人生で積んだことなくて。
3種とか5種とか出たらそれは買いますが、複数買いはあまりしない方です。
だからその手のシリアルでのイベントは行けたら、位です。
こればっかりは人によって価値観違うし、MAZZELの為に買ってあげたい気持ちはありますが、潤沢な収入があるわけでもないので💦
毎回ね、富豪なら一万枚くらい買ってあげたい!!って思うんですが(笑)でもそれもどうなの?って感じですよね(笑)
やっぱり少しづつ広まっていって、たくさんの人に聞いてもらえるようになるのが一番だからねー。
その点、週間USEN HIT J-POP ランキングの1位は嬉しかったです!
まだUSENで流れてるの聞いたことないんだけど、どこかのお店とかで流れてるの聞けると嬉しいな^^

 

今日のブログってちょっとやばいかな?💦
もしかしたら削除するかも・・・(^^ゞ