推しごとぶろぐ

MAZZELナオヤくんをひたすら愛でるブログです

「MAZZEL 1st One Man Tour 2024 北海道公演@Zepp Sapporo」色々あったけど最高でした!

「MAZZEL 1st One Man Tour 2024 “Join us in the PARADE”北海道公演@Zepp Sapporo」に行ってきました!!
ご存じの方も多いと思いますが、ライブ前に色々ありまして、大変でしたが、無事に終わり、もう最高だった!!って事は先にお伝えいたしますね(≧▽≦)

今回はライブのレポじゃなくて、ライブに行くまでになります(笑)
ネタバレもほとんどありませんが何も知りたくない!!って方は見ないでくださいね^^

ライブの前に色々あったと言いましたが、個人的にも色々ありまして、本当に行けて良かった!!!って気持ちです(>_<)
先月末から急に仕事が忙しくなり・・・というか、色々問題が起きて、終わらなくなってしまって・・・フリーランスなので、終わりませんでした~~では済まなくて💦💦
どうなる事やらでヤキモキしました。それが何とか目途が立ったかな、って頃に謎の体調不良💦胃痛と吐き気がして、まあ、きっとストレスよね(^^ゞ仕事で寝不足だったし。
福岡公演の頃にそうなって、寝込んでました。気持ち悪いので、ネットもあまり見れなくて、Xでも気配が消えてたと思います(^^ゞ
やっと北海道に行く前日位に体調持ち直してきました。

それから3月にチケット取れた時にすぐに飛行機取ったのですが、19時開演と勘違いしてて(>_<) しかもきっとグッズは事前にネット販売があるよね?って思いこんでて、ライブ直接見に行くだけだからあんまり早く行かなくていいよね♪なんて思いこんじゃって、ゆっくり目にしちゃってたんですよね(^^ゞ
18:30開演と気がついたり、グッズが当日販売が決まったり・・・どんどん精神的に追い込まれてました(^^ゞ
それでも3時半すぎには会場に着けるだろうから何とかなるでしょ。並んで立ちっぱなしになるけど、それは仕方ないよねって安易に思ってました(^^ゞ

しかも北海道がめっちゃ寒い!!
先週予報見てた時は20℃位だったのに、段々下がっていき、最高が12~3℃。
朝の天気予報で昨日より9℃下がりますって聞いて、暖かい上着に変えました(^^ゞ
荷物減らしたかったのに、、、しっかも雨💦
本当にMAZZELの現場は雨が多いよね・・・。

そして・・・千歳空港に着いた頃にXから流れてくる情報はグッズ販売が大変なことになってて(>_<) 
機材トラブルで現金だけになってしまったり、そのせいで始まるのが遅くなって行列が凄いことになってしまってるって(>_<)
そして17時には外のコインロッカーも閉鎖されるとか?!
現場のMUZEさんからの情報には助けられました。
まだ荷物預けてなかったので、札幌駅でコインロッカーにほとんどの荷物を預けて身軽で行きました。グッズ買えても預けることもできないので、MAZZELのトートバックもロッカーにいれて、軽いエコバックに変更しました。

グッズはQR決済で買う予定でしたが、一応現金も持ってきてて良かった^^
皆さん現金下ろしに行ったり大変でしたね(^^ゞ

何とかZepp SAPPOROに着きましたけど、行列がZeppをぐるっと1周してました💦
最後尾に並びましたけど、最悪買えないかも。とスタッフに言われて。
それでもきっと何とかなる!!と並んだのですが、列はなかなか進まず10人位前で終了になりました。
直前で切られた人は二時間半並んだのに・・・って言ってました(@_@。
私はそこまで並んでないけど、前の人達が途中であきらめて何人も離脱してて・・・トイレ行ったり、軽食食べたりとか、そっちに変更してたみたいです。

ライトバンドだけでも買いたい(>_<)と並んでたのですが叶わず。
ただ入場してからも販売するし、終演後も販売するとスタッフさんが言ってたので、東京公演の為に帰りに買って帰ろうかなと。

整理番号が思ったよりよくて、300番台前半で、わりとすぐ入れたんですよね。
それでグッズ売り場に人がほとんどいなかったので、グッズ買う事を決断しました!!
ライトバンド欲しかったのと、ネタバレでタオル振り回す曲があるって聞いてたので、黄色いツアータオルが欲しくて^^
購入して会場に入ったら思ったより埋まってたので、ちょっと後ろ目だけどセンターでバーがある所が空いてたので、そこをゲット!!
バーによしかかれたら、スタンディングも楽ちんだよね~っと^^
これが場所的にすごい良かったんですよね(^^)/
今までナオくん下手よりって思って、下手に居たけど、センターにいる事もけっこう多いので、表情もばっちり見えて最高でした!!

 

ライブが始まる前にライトバンドを出してつけようと思ったのですが、ものすごい大変でした(^^ゞ
手を上げるのは右手なので右に着けようと思ったので、尚更💦
穴に止めが中々入らないんですよね、両隣の人は知り合いじゃないし、頼もうかと思ったのですが、両人ともグッズ買えなかったみたいで、さすがに気が引けて(^^ゞ
30分位格闘して何とか付けられました(笑)
穴を何度も何度も入れなおして大きくしてました。
1時間待機時間あったから、ちょうと良かったかも?(^^ゞ
スタンディングで荷物持ってライトバンド付けるって至難の業でした(笑)
入場前に買えてるとあんなに大変じゃなかったかもですけどね(^^ゞ

入場前に本当にすったもんだがあって、札幌どうなってるの?!ってちょっと思ったりしたけど、対応してるスタッフさん皆さん感じよくて、整列も豊洲よりもずっとしっかりやってくださってスムーズに入場できました。
最初は1~300番までって表示されてるんですが、300番の人がしっかり入場するまで301を入れなかったんですよ。だから変なごった返したり焦って走ったりする人もいなくて、本当に慣れてる感じでした。
ただ、機材がね(^^ゞ ほんと、これに関しては事前販売がなかったり、悪いことが重なった感じですね、色々教訓にしていくしかない感じかな?

お天気問題、グッズ問題、荷物の事とか色々ありましたが、ライブは本当に素晴らしくて・・・。
本当に最高を更新していく感じです。
よく、この箱じゃあMAZZELには狭すぎる。なんて表現する方もいらっしゃいますが、私はそうは思わないかな?
目の前にいる人たちをとにかく幸せにする!!って気持ちで命を懸けてライブするって言ってたナオヤくんの言葉通り、本当に素晴らしいものを見せてくれてると思います。
小さなライブハウスでも大きな会場でもそれは変わらないんじゃないかな?
そしてその一つ一つの積み重ねが、いつの日かアリーナ、そしてドームへと繋がっていくと思います。
小さい箱にいる全ての人に届くようにパフォーマンスする事の経験が大事なんじゃないかと。あの感動とMUZEの輪をどんどん大きくしていきたいですよね!

北海道を後にする飛行機の中で何だかとっても淋しくて、泣きそうになりました。
どんな感情なのか自分でもよくわからなかったんですが・・・。
北海道は私の生まれ故郷。離れてかなり年月が経っていますが、一年に何度か帰省するのでお馴染みの場所です。
毎回飛行機に乗って帰りますが、こんな感情になったのは初めて。
MAZZELだって先の飛行機で帰ってるはずでもう北海道には居ないのにね(笑)
でも札幌のライブがとても心に残る位良くて。
その場に居たほとんどの方が北海道の人達で、初めてMAZZELのライブに参加した人達だったんですよね。そしてあの熱狂。

だから終わってしまった淋しさなのかな。
MAZZELに会いたい、またあの熱狂を身体に感じたいって思ったのかも。
幸いなことに私はまたこのツアーに行けます。
本当に当たらなかった人には申し訳ないんですけどね。
でもそれでも淋しいって思って心が辛いんです。
それだけ持って行かれたのかも。

北海道から帰ってきて、昨日も興奮であまり寝てないし、今日も寝られるのか?(笑)
毎日5時には起きてるので、そろそろ寝ないとやばいよね(^^ゞ
推し活で気は若返ってますが、けっこう年齢行ってるので(笑)

ライブのレポはまた後日書きますね!
と言っても、記憶がどんどん薄れて行ってる(笑)
しかもスタンディングだから見えなかったところも多くて(^^ゞ
まあ、9割ナオヤくんのマニアックなレポになるかと思いますが。。。
とりあえず寝ます、おやすみなさい。。。