推しごとぶろぐ

MAZZELナオヤくんをひたすら愛でるブログです

久しぶりの推し活です♪その1

久しぶりに新しく推したい人が出来ました!
久しぶりってどれくらいかというと、18年ぶり(笑)
18年間推してる人はまあ、そのままなんですけどね。
ファンクラブに入ったのも初だったし、もう18年入ってるし。
それが変わる事はないと思いますが・・・。

でもこの18年間楽しい事ばかりだったかっていうと
そうでもない。
この人のファンになって嫌な事、悲しい事、本当にたくさんありました。
彼は好きなんだけどね、その周辺の事には辟易しちゃって。
自分でも信じられない嫌な感情がたくさん溢れました。
疲れた・・・って訳ではないのですが、
そんな状態が長く続いたので、そんなもの。って思ってましたし。
でもまた昨今色々なニュースなどを目にして
嫌な気持ちがまた沸々と湧き上がってきてたり・・・。

新しい人はそんな状況にすっと清涼剤のように爽やかな気分にしてくれます。
ずっとやってると、また色々あるのかもしれないけど、
でもそうはならないと信じたいな。

好きになったグループはMAZZEL。
SKY-HIさんがやってるBMSGの2番目のグループです。

元々THE FIRSTにはかなりはまって見てたんですよね。
その前のスッキリでのNiziUのオーディションもはまってみていて。
オーディション番組はモーニング娘。後藤真希以来に見たけど、
感動するし、楽しめました。
その後にボーイズグループのオーディションをするって聞いて、
最初はNiziUが受けたから二番煎じかな?って思ってたくらいだったんですけど(笑)

大体SKY-HIさんって誰?状態でした。
AAAという名前は知ってたけど、西島くん位しか知らなくて、
でも確か元Jrの人がいるって聞いてて、その時写真みて
やっぱり綺麗な子だなって思ったのが15~6年前?
名前もちゃんと知らなかったんだけど、ラッパーって事も。
私財投げうってのオーディションと聞いて、そんなに貯金あったんだ。
って思った位でした(笑)

その頃はスッキリ毎日見てたし、毎週のTHE FIRSTもちゃんと見てたんだけど
イマイチはまらなかったのよね。
レイちゃんだけは初心者で歌上手くてよく泣く子だったから応援してたけど、
ふ~ん、って感じでした。
それが合宿行って、クリエイティブ審査だったかな?
トラックだけで、作詞・作曲・振り付けをみんなで考えるって審査で、
Aチームのパフォーマンス見て、震えました。
めっちゃクオリティ高い!!凄かった。
これは凄い事をやってるのではないか・・・とはまりました。
番組の出演の人も私と同じ感じで、最初はまってなかったけど、
このパフォーマンス見たくらいからみんな真剣に見るようになった気がします。

それで日を変えてBチームとCチームのパフォーマンスもやりました。
Bはちょっと揉めてたのか、大人しい人が多かったのか、
あまり上手くいかなかった感じで、
Cチームは子ども(中学生が2人?)いたし初心者のレイちゃんも居るし
あまり期待してなかったんだけど、ショウタくんが引っ張って行ってて
これも素晴らしいパフォーマンスでした。
クオリティはAには敵わなかったと思うけど、チームワーク?
凄く感動して終わったところで、泣いてました^^

それ以来はめちゃめちゃはまって見てましたよ。
11人のTo The Firstが一番心を揺さぶった曲だと思います。
ショウタくんにすっかり魅了されてました。

ただ推していたのが、ショウタくんとレイちゃん。
この2人は選ばれなくて、
最終審査で良かったと思ったランくんも選ばれなかった。
3人共事務所には残ったけど、BE:FIRSTには入れませんでした。
その後も熱は高くて、(推しの人が出てた)Hulu契約したので
追いTHE FIRSTずっとしてましたけどね。
BE:FIRSTのCDも買ったし、クラファンにも参加したし、
出るテレビはずっと追っかけて応援してましたが、
グループの中で応援する人が居ないと何となく力入らないものですね(^-^;
去年は紅白歌合戦に出られるくらい大きくなって、
それを見終えて、何となく自分の中で落ちついた感じになりました。

その位からBE:FIRSTやBMSGの情報も追っかけてなくて、
THE FIRSTの3次で落ちて合宿行けなかった子達の情報を
気にかけてたりはしてたんですが・・・。

だから新しいオーディションやるって知らなかったんですけど、
年が明けて何だか目についたんですよね。
ランくんファンの方のつぶやきとか。
それでランくんはデビュー出来るけど、レイちゃんは居ない。とか見かけて、
どうなってるの??と1月のMISSION×2見始めましたよ!
毎週金曜日9時リアルタイムでYouTubeで見ました。
ランくん、レイちゃん居て、そして大林海龍くん!!
私落ちた子の情報追ってたから、海龍くんのインスタも見てたんですよね。
カバーとか上げてて、頑張ってるのかな?とは思ってたんだけど、
まさかBMSGのトレーニーになってたとは!
そして1人知らないセイトくんもいて、4人で始めてました。