推しごとぶろぐ

MAZZELナオヤくんをひたすら愛でるブログです

久しぶりの推し活です♪その2

前回からのつづき・・・

 

番組の最後には8人揃った所も見ましたが、もう誰が誰?って感じで。
レイちゃん以外の3人と新しく選ばれた5人。
THE FIRSTの時は最初から誰が選ばれるのか分からない状態で見ていて、
まあ、それが普通だと思うのですが、
今回は何故かメンバーが先に発表になってるという不思議なパターン。
オーディション番組というより、オーディションドキュメンタリーって
感じでしょうか?
THE FIRST熱が高かった分、終わった後のあれこれがあって
こういう形になったのかなあ??とちょっと思いましたけどね。
色々気を使ってるのかなあと。

それにしても8人並んだ所見ても、親しみが湧きません(笑)
最後まで見たら変わるのかなあ??
そして並んだ姿見ていても、私のタイプの人が居ませんでした(笑)
まあ、ショウタくんが好きになったので、歌とダンス見ると変わるのかも?
並び順に意味があると思ってなかったし、
ランくんの隣の子が泣いてる感じだったので、
この子はきっと落ちそうだったのが、最後に名前呼ばれて
感激して泣いてるのかな?なんて思ったりしてました(爆)

Ep4まで見てね、レイちゃんが居なくなったのが哀しくて・・・
てっきりソロアーティストを選んだと思ってたので、
違ったのもショックだったし。。。
でもレイちゃんの心の健康が大事よね。
でも今後どうするのかなあ。。。次のルイくん達とデビューするとも思えないし、
やっぱりソロなのかな?
あとやっぱりカイリューくんの歌声好き。
ザストの時はクセあるなあと思ってたんだけど、
歌が上手いのはわかってたから、レッスン受けて益々磨かれてる。
彼の歌声があるのは強みだよね。

という事でEp5から一般応募のメンバーのオーディション開始。
デビューという言葉じゃなくて、トレーニー募集だったのね。
それでも凄い数の応募が来たのかな?
パッと見た感じだけど、レベル高そうだなって思った。
でもザストの時ってレベルはそこまでだったかもしれないけど、
キラっと光るダイヤの原石みたいな人達が居たよね。
ザストで合宿行ったメンバーってもしかするとMISSION×2だったら
取りこぼされてたかもしれない・・・って気もしました。
でも平均値が高いのって別に良い事でもないのよね。
平均的になってちょっと面白味が無くなったりする所ってあるし、
第一弾は新鮮さがあってやっぱりそういう意味でも良さが強い気がする。

それから3人のトレーニーと差が付きすぎるんじゃない?って懸念は
RYUKIくん見てすみませんでした~って感じました(笑)
めっちゃ凄い子が来てるじゃないですか!!
紹介されたりインタビューがある人が選ばれたメンバーぽいけど、
TAKUTOくんも雰囲気あるし、ダンス上手いし凄いなって思った。
そして3人の強化合宿の後のメンツ見て、ちょっとビックリ!!
まず前髪ハートの子。何だこいつ?って思いました(笑)
あざとい!前髪くねおか?!
ちょっとBMSGの雰囲気とは違うんじゃない?
こんな人、紹介されてるメンバーにいたっけ???
そして最後のHAYATOくんも、なんか今までにない感じがしてきた。
ガールズダンスというかジェンダーレスな感じ??
こういう雰囲気って今までなかったよね。
前髪ハートも含めて、ちょっと個性が強くて、
でもその方がBE:FIRSTと差別化出来て良いのかな?と思ったり。
とはいえ、やっぱり一般オーディション始まると楽しいですよね♪

3次審査はザストの時と同じ雰囲気懐かしいです。
しかも曲がBeFreeって!!
ほんと色々思い出しますね~
私はMove Onの方が好きだったけどね(笑)

4組見たけど、イエローチームダントツでしたね。
クオリティも高いし、雰囲気も良いし。
選ばれたメンバーが3人も居たのね。
しかも3次審査上位で選ばれた子ばかりだった、
このころから光ってるよね。
そしてプロ意識というか向上心が高くて凄いなって思った。
前髪も普通になってたし、あの子アイドルって感じだよね。
歌が上手い伊織くんも良いなって思ったよ。

Ep8でとうとうトレーニー3人と合流!
一般メンバーとランくん達の初対面どんな感じかな??と楽しみしてたのに
カットされた!!今回のMISSION×2ってそういう所絶対流さないのね。
落ちた子達の事もあまりフィーチャーしないし、
コメントもないし・・・。そこら辺がないのが淋しいし
思い入れになる部分だと思うんだけど、
あくまで選ばれた人達を追っかけたドキュメントだからね。
でもいち視聴者としてはサバイバルオーディションが好きなのよね^^
やっぱり盛り上がりますよね、気持ちも!
今回はそういうもの一切排除されちゃって・・・
確かに前回終わったあとちょっと揉めた感あったから
こういう形になってるのかな?

それからランくんがオーディションに参加してるのも
色々な意味で複雑だった。
私はランくんファンじゃないけど、ファンの方にとっては
どうなんだろう?ランくん見れて嬉しい!というより
ちょっと切ない気持ちもあったんじゃないかと思います。
後々見かけましたが、トレーニーの3人は決定で
残り5人のオーディションでも良かったのでは?という意見に
ある方が、それだとグループの結束力が出ない。
だからみんな一からオーディションって形にしたのだと思うと
言っていて、なるほど!と思いました。
何となく落ちる事はないだろうな~とは思うけど、
絶対じゃないし、みんなと一緒に頑張る方がグループとしては
まとまるんじゃないな。
そこらへんはSKY-HIさんも申し訳なかった。って言ったよね。

という事でA~Cに分かれFantasy。
これはダントツにAチームが好きでした!
一番気に入ったのは伊織くん。
彼の歌声とパフォーマンスにとても心惹かれました。
彼が落ちた理由がわからない。
ザストの時も時々順位が「?」という事があったので
社長とは趣味が合わないのかな?と思ったり(^-^;
今となってはそんな風には思わないんだけど
伊織くんが落ちた理由が知りたいとは思っています。
でも彼はきっとどこかで出てくる逸材だと信じています。

それから順位ね。
私はてっきりランくんが1位だと思ったので
それも以外でした。
1位になった人のパフォーマンスがそこまで良かったと
思わなかったので・・・。
それも趣味が合わないと思った理由(笑)
でも後々見ていると彼が選ばれた理由も何となくわかって来ましたが。
カイリュウくんが2位は納得しました。

その後コロナでの合宿中止があって、オーディションが延期されました。
BMSGを追っかけてないので知らなかったのですが、フェスがあったんですね。
本当だったらその時までに新しいメンバーが決定してる予定だったのかな?
フェスに出てるランくん大変だったよね。
後で時系列を追うと彼の心情とか思うと大変だったんだなって思っちゃいますね。

延期になった合宿2次審査は「Get Down」
DとEに分かれた6人づつの審査はDが心惹かれました。
っていうか、パフォーマンスが凄い、
このままデビューして良いんじゃない?って思えるくらい。
歌ダントツのカイリュウくん、ダンスぴか一のタクトくん
そしてアイドル性と華があるナオヤくん。
この3人が揃ってるのはちょっとずるいんじゃない??って思ったよ(笑)
ラップが上手いリュウキくんもいるし。
Fantasyの1.2.3位がこっちに居て、タクトくんも居て
ちょっと偏ってる気がしました(^-^;
っていうか、グループ分けってどうやってるんだろう?
カイリュウくんとタクトくんは毎回一緒で、
2次3次はそこにナオヤくんも居るんだよね。
相性を見てるのか、ランくんていつもそこのグループに居ないのよね。
それは別のものを求められてるのかな??と不思議です。

今回のナオヤくんの1位は前回とは違って納得は出来たけど、
でも2回続けて・・・って凄いよね。
私は見る目がない素人だから、彼のどこにそこまでのモノがあるのかは
よく分からなくて、カッコいいとは思うんだけど、
ちょっとアイドルぽいっていうか、、、
ダンス&ボーカルグループのイメージとはちょっと違う気がしてたんですよね。
どっちかというとジャニーズぽい感じが私には惹かれなくて(^-^;
3位になったけど、カイリュウくんの歌が好き♪
ダンスもどんどん上手になるしね、この時点ではイチオシでした^^

合宿に入っても選ばれなかった方があまりフィーチャーされなくて
思い入れないように配慮してるせいなんでしょうかね?
その割にカノンくんとコウヘイくんはよく写るけどね。
マーゼルには選ばれなかったコウスケくんとコウヘイくんは3次審査では
かなり順位が高かったのよね。
確か2位と6位?この時点では社長の期待も高かったんだと思いました。
とくにコウヘイくんは2位からFantasyは最下位になってたから
かなり順位さげたよね。
コウスケくんはラップも上手いし、「Get Down」も良かったと思う。
この時点でラッパーはリュウキくん、セイトくん、コウスケくんの3人。
クオリティで言えばコウスケくんは上位だったと思うけど、
これがハマるハマらないというものなのか、他の人との相性なのか。
セイトくんの人間性というか魅力の方を取った感じかな。
ビジュアルもあるよね。

コウヘイくんは最初社長も褒めてたし、かなり期待度高い人だったんじゃないかと思う。
カノンくんと2人入らなかったメンバーの中でフィーチャーされてたし、
BMSGに2人残るのかな?と予想してたんだけど、
合宿1次2次と進むうちに何となくモチベーションも下がって来てる雰囲気。
本当の所はわからないけど、ナオヤくんと一緒のグループだったって話だったし、
一緒に頑張ろうって感じだったのかもしれないけど、1位と最下位になった所で
落ち込んじゃったのかな??これは全て想像ですけどね。

 

最近MAZZELにはまり、勝手な想いをつづっています。