推しごとぶろぐ

MAZZELナオヤくんをひたすら愛でるブログです

久しぶりの推し活です♪その3

前回からのつづき・・・

Ep11と12が最終審査の「MISSION」
番組のテーマ曲で社長が歌ってたあの曲ね^^
番組の終盤で映画『ダンジョンズ&ドラゴンズ』日本版テーマ曲に決まったり
いつもは金曜日21時からの配信だったのが
最終回は3/30木曜日19時からでその前の18時からは記者会見が生配信とか、
今のビジュアルの画像が出てきたり、慌ただしいというか
プレデビューに向かって走り出した感じでしたね。

メンバーがわかってなければドキドキの極地なのですが、
何と言っても今回はメンバーが解ってますからね。
そして最初8人の並びを見た時と、一般オーディションが始まった時に
どうしてこの人が選ばれたんだろう??という謎が
段々解けて行った感じがします。
まあ、作り方もあるんでしょうけど、納得の8人でしたよね。
途中の伊織くんはちょっと引っかかりましたけど(^-^;

ハヤトくんとエイキくんは最初は、ん?って思いましたが、
やっぱり伸びが凄かったです。
ハヤトくんは最後の最後に滑り込んだ感じ。
本人もずっと危機感感じてましたよね。
エイキくんはダンス初心者にしては上手だったし、
歌いながら踊る才能がある人って感じでしたね。
努力が凄いとみんなが言ってましたが、努力出来るのも才能ですよね。
そしてあまり必死感が顔に出ない所も良いですね。

最後の合宿がThe合宿って感じがしました。
やっぱり和室に布団だよね(笑)
The First思い出しました。
今回社長がオーディションにあまり関わらなくて
それもThe Firstとは違って、あの感じが良かったのに。
合宿を去る人を見て、一番泣いてた日高さん。
あの熱い思いがストレートに伝わってきてのオーディションだったのですが、
やはり会社が大きくなり、BeFirstが売れてる状況では
身体がいくつあっても持たないので、人に任せる所は任せないとね。
そういう社長とか会社とかの成長の記録でもあった気がしますね。

最終審査はXとEnterに分かれてましたが
私はXの方が好きだったかな。
迫力と完成度が高かったなぁと感じましたよ。
このままのメンバーでデビューでも良いんじゃない?って思うくらいでした。
そういえば5人全員MAZZELのメンバーですね。
Enterからはカノンくんとコウヘイくんが落選。
カノンくんはこれで落ちるの??とびっくりしましたが、
若いし次のグループでも良いんじゃない?って気もしましたね。

最終の呼び出し、これは順位なのかどうかわかりませんが、
カイリュウくん、ナオヤくん、そしてランくんでした。
納得の順番だった気がします。
カイリュウくんもナオヤくんももう準備はOKって感じ、
ナオヤくんの「よく今まで見つからなかった」って社長の言葉にもうなづきました。
これだけスター性あっても、意外と埋もれてるものなのですね。
そう考えるとスターの原石はどこにあるのかわかりませんね。

ランくんもデビューおめでとう!!
本人も涙ぐんでたけど、私も涙ぐみましたよ。
特にファンじゃないんですが、ランくんはどうも気になる人です^^
ザストから見てるし、最初1位で王者の風格と言われた逸材です。
BeFirstに選ばれなかったことが何故なのかしら?って思ってましたが
きっとこうなる運命だったんですね。
ここで光り輝いてください!!

セイト、リュウキ、タクトくんと続きその次がハヤトくん。
2次が10位だったから3人抜いた感じでしょうか?
ハヤトくんのMISSIONすごい良かったですね。
色々な課題を克服して、とてもカッコよく歌ってました。
個性も消さずに居させてくれるBMSGって良い所ですよね。
ジェンダーレスな雰囲気、ナオヤくんハヤトくんの女子ぽい2人組の雰囲気も
MAZZELの個性になってると思います。
今までのBMSGの雰囲気と違ってキャピキャピな2人面白いですね^^

最後はエイキくん。
知ってるけど、哀しい。
喜ばしい事ですが、ツライ。
8人組MAZZELが出来ましたが、エイキくん呼ばれた瞬間から
先に呼ばれた人たちが下を向いて辛そうでしたね。
The Firstの時って選ばれなかった3人がそれぞれソロアーティスト
トレーニーと残ることが決まって、
大団円って感じの終わり方だったけど、
今回は本当にさようならで辛くて淋しかったです。
最終的にカノンくんはトレーニーになりますが、コウヘイくんは。
最初の方は2人ともトレーニーなのかな?と思ってたのですが、
コウヘイくんは残らなかったんですよね。

何でかな?と思いましたが、
22才という年齢もあるのかなと。
BMSGのトレーニーになるより、他のチャンスに挑戦した方が良いですよね。
BMSGの次のグループはルイくんが居る、きっと若いグループでしょうし。
何年もあてもなく留めておくことは出来ないというかしない方が本人の為ですよね。

そしてオーディションの最初の方でSKY-HIさんが言ってた言葉も心に残っています。
プロになるだけが幸せなのか?みたいな事言ってましたよね。
必ず全て人がプロを目指すべきなのかどうか。
夢を見てる若者は諦めずに夢に向かって頑張る!と思ってますよね。
諦めたらそこで終わり・・・ってセリフもありますし。
でも諦める勇気もきっとあるんじゃないかと。
全ての人が夢を叶えられるわけじゃないですし、
才能があって努力してもタイミングとかもありますしねぇ。
何てことをコウヘイくんとショウタくんの会話を見ながら考えたりしてました。
でも応援してますよ、コウヘイくんや伊織くんのInstagramなどもチェックしてますし、
The Firstで落ちた人のSNSなどもたまにチェックしてます^^

最後のオーディションに浸りたいんですが、
もう次の日にはプレデビューでその前に生配信があって
何時もの金曜日21時にプレデビュー曲MISSIONのMVの公開。
本当にこの二日間は仕事と家事との兼ね合いが大変でした!
年度末ですしね(^-^;

そしてのMV公開。
いや~~めっちゃビックリしました。
オーディションと全く違うじゃないですか。
歌割も違うし、ビジュアルも違う・・・。
時系列だと最終審査が10/30でSKY-HIさんの発表が11/22
オーディションの最後から5か月も経ってるんですね。
どうやってここまでのMVを撮ったのか見たいです!
それ見せてくれよ~~って思いましたね(^-^;
確かにかなり進化してました。
一番びっくりしたのがナオヤくん。
なんだこの色気は。
こんな人でしたっけ?
確かに最終審査の時は色気や迫力、男らしさなどありましたけど
何周もした感じですね(笑)
前髪ハートだったり、ピンクのヘアバンドしてた人と
同じ人とは思えません!!
ハヤトくんもそういう意味ではまた進化してましたね!
エイキくんが歌割多くてびっくり。
それだけ信頼されてるんだな~と。

カイリュウくんの歌声も光ってますし、
タッくんのダンスパフォーマンスは凄いし、
リュウキ、セイトくんのラップやダンスも良かったです。
そして歌いだしがランくんというのが良いですよね!
そこには感動しました。
MVは本当に感動!!!
ほんと、メイキングというか練習の日々も見たいです。

オーディションは成長を見せてもらいましたが、
MVは完成形でしたね。
新人とは思えない位のクオリティだったと思います。
個性的な人たちの集まりって感じもします。
歌もダンスも上手だし、その上にセクシーさ、色気のあるグループになってました。
社長が言ってましたが、BeFirst2にはなってないんじゃないのかな?
それぞれ良さが違いますよね♪

いやはや本当にMVにはびっくりさせられて感動でした。
でもこの段階で私はそこまではまっていませんでした。
オーディション番組見るの楽しい!最後までリアルタイムで見られて
満足って感じで。
この時のイチオシはカイリュウくん♪
歌声オタです^^
MAZZELがんばって~~って位でした。
その後に深くはまって行くのですが、それはまた今度^^

 

最近MAZZELにはまり、勝手な想いをつづっています。