推しごとぶろぐ

MAZZELナオヤくんをひたすら愛でるブログです

久しぶりの推し活です♪その4

前回からのつづき・・・

「MISSION×2」が終わって、ちょうど年度が変わりました。
毎週の楽しみになくなって淋しかったです。

それでも我が家は色んな趣味(?)があるので
テレビで色々なモノが見れます。
MAZZELに関係ないのもありますが、
BS、CS、WOWOW、Hulu、DAZN、アマプラ。
契約してないのはネットフリックスだけって感じ(^-^;
それも大体今はTVの画面で見れるのがありがたいですね。
YouTubeもTVで見れますしね。
そんなこんなで地上波をほとんど見なくなってるのですが(笑)

エムオンでもスペースシャワーでも何でも見れるので
MAZZELの出演はほとんど取りこぼさずに^^

ただファンクラブには入ってないんですよね。
BeFirstの時もそこまでの気持ちがなくて・・・
ファンクラブに入るのはやっぱりチケット取る為もありますよね。
現在推してる人のファンクラブには入っていて
その人のライブには行ってるのですが、
MAZZELもそのハードルはまだ超えていません(笑)

そして「MISSION」のプレデビューがひと段落した頃に
新しいビジュアルが出ましたよね?
その頃に公開になったデビュー曲の「Vivid」が何となく刺さらなくて・・・。
BeFirstもプレデビュー曲とデビュー曲は雰囲気をガラッと変えてましたよね。
私はデビュー曲の「Gifted」の方が好きなんですよね。
だから「Vivid」と「MISSION」だと「MISSION」の方が好きで、
MVで良いな~と思った雰囲気とちょっと違ってました。

そんなこんなで少しづつフェイドアウトじゃないけど、
情報チラ見程度でした。
ちょうど推しの人のライブ日程が発表になってチケット申込などもあって
離れてました。
デビュー曲のCDも買わなかったんですよね。
BeFirstはご祝儀買いしたんですけど、今回は配信DLのみでした(^-^;

それでも公式のTwitterフォローしてたので、
CD購入者限定のイベント(デビューショーケース)があったのは知っていて
レポ読んだりしてました^^
その時にナオヤくんとランくんの話聞いて、ちょっと引いてました(笑)
以前ファンだったグループの居る事務所はBL売りが多くて。
それでも喜ぶファンも嫌だったんですよね(汗)
実際MAZZELは圧倒的ランくんファンが多いと思うので、
それでそういう発言をあえてしてるのかな?とか思って、
「あざとい」という言葉が頭に浮かびました(笑)
前髪ハートの時も思ったけどね。
まあでもオーディションの頃から感じてましたが、
ジェンダーレスな雰囲気も魅力だからそれもありなのかなあ?とか。
でもちょっと引き気味でした(笑)

歌番組の出演も見逃したりしてましたが、
NHKの「Venue101」に出演する!という情報は見つけました。
MAZZELは圧倒的に一般への露出は少ないですよね。
BeFirstはスッキリで人気が出たせいかその後も日テレによく出てたし、
スッキリが続いていたらMAZELLもデビューの時は出られたのかな?と
思って、そう思うとあの番組が無くなったのはとても残念でしたね。
オーディションがYouTubeで誰でも無料で見れるのは良いですが、
興味のある人以外には中々広がらない。
BeFirstの成功やSKY-HIさんの知名度があっても厳しい所ですね。
それにBeFirstの成功があったり、Kポップ系の人気もあって
ボーイズグループが乱立してる感がありますよね。
この中で戦っていくのは大変だよね~。
元々メディアに強いジャニーズも居ますし(^-^;

などと思っていた所だったので、デビュー日が過ぎた頃に
チラホラと深夜とはいえ、テレビに出られるのは良かったですよね!
というわけでリアルタイムで見ることが出来ました!
前回「MISSION」で出た時は短かったのであまり記憶にないのですが(笑)
今回はトークも長くて、それに何だか落ち着いた雰囲気。
MAZELLって良い意味で落ちついていてトークも上手ですよね。
関西人が多いせいかしら?

そして歌ダンスの「Vivid」生パフォーマンス!
生で踊って歌うのって見てるこちらも緊張しますが、
何だか今まで一番良かった気がします!!!
めっちゃ気合入ってるし、活き活きと伸び伸びとしてましたね。
MAZZELって凄いな!!とこの時改めて感じました。
衣装がスーツだったのもあったのかな?
あのカジュアルでカラフルな衣装じゃなかったところが私的に良かったです^^
それでこの時一番私の心に刺さったのが、
ごちそうさんま」と手を合わせて歌うセイトくんの後ろで踊るナオヤくんでした(爆)
なんかあの表情にやられちゃいましたよ(笑)
良かった~~と思って、その次にまた深夜の音楽番組で
「Vivid」のフルのパフォーマンスも見ました。
でも「Venue101」の方が何倍も良く感じました^^

それから私は彷徨い始めました(笑)
何かにはまるとネットや情報の中に彷徨いだすんですよね(^^)
パソコン使って彷徨ってたんですが、やはりYouTubeに色々上がってますね。
まず、追い「MISSION×2」見返しましたよ。
さらっと見てた頃はあんまり1人1人のインタビューとか聞いてなかったし(笑)
そういえばThe Firstも何度も見返してたんですが、
あの頃はHuluだったので、YouTubeのは見てなかったんですね。
だから知らなかったんですが、YouTuberの方がかなり考察や初見リアクションしてるんですね。
「MISSION」MVやダンプラのが多かったので、
YouTuberの方って歌やダンスの先生とか詳しい方が居て詳しく解説してくれてるので
それを見るのがとても楽しかったです♪
それで一層MAZZELが好きになっていった感じです。

そういうのを色々見てるうちに「MISSION×2」の解説や考察してるYouTubeも見ました。
もう何回「MISSION×2」見てるのって感じ(笑)
さらっとオーディション見てた時と違って、何度も掘り下げてるのを聞いてるうちに
私も初見の時とは違う印象を持つようになったりしました。
ただこのYouTuberの方々ってThe Firstをリアルタイムで知らない人多かったですね。
BeFirstが出てからThe Firstを見ました。って方が多くて、
私の方が古参じゃん。ってマウント取ってました(笑)

それからそういうYouTuberの方々ってKポップ好きな人多いですね。
MAZZELのメンバーのほとんどがKポップ好きだから
若い人はKポップがメジャーなのかな。
私はKポップに興味ないので、わからない事ばかりですけどね(*´з`)

そうやって何度も何度も「MISSION×2」見返したり、MAZZELが出演した配信番組や
テレビ番組を改めて見て、私はすっかりナオヤくん推しになってました(爆)
デビューイベントでランくんファンにすり寄った発言してる!だの、
大体、初めましての前髪ハートから私の嫌いなタイプって思っていたのに(笑)
初見の「MISSION×2」は何で毎回コイツが1位なんだ?社長のオキニなのか?とか
さんざん酷い事を考えて(言葉にも文字にもしていませんが・・・笑)
いた事も事実です(笑)
腐女子向けの計算した発言する人だと。(酷い発言すみません)
「MISSION」のMV出た時も歌締めがカイリュウくんじゃなくて怒ってたし。

でも何回目かの追い「MISSION×2」を見てる頃には「1人目はナオヤ」って
社長が言う度に「やったー」って喜んでました(笑)
それから元々あったInstagramでのデビューの発言を聞いて少し感動してました。
小さい頃から頑張って来て、でも夢をつかめなくて・・・
それがオーディションが進む度に社長に褒められて、褒めて伸びるタイプですよね。
どんどん変わって行くナオヤくんの成長には目を見張りました。
これも結局ナオヤくんの手のひらの上で転がされてる感じでしょうか?(笑)

今ではナオラン♪と生温く見守っています。
ついついナオヤくんばかり見ちゃうんですが、
MAZELL全体も好きなので、皆さんの事応援してますよ。
次こそはCDも買いたいと思います^^

それにしても・・・ああいうナヨナヨした女の子みたいな
男の人って本当にタイプじゃなかったんだけどなあ。
今の推しの人も若い頃は中性的魅力と言われてたんだけど、
中身は凄い男らしい人だからちょっと違うんですよね。
元々のタイプは金城武竹野内豊。ヒゲが似合う大人の男の人。
でもセクシーな感じはちょっと似てるかな。
「MISSION」のMVはそういう片鱗ありますかね。

大体好きになる人は運動も得意って人が多く何でも出来る
さすがスターやって感じで(笑)
ナオヤくんみたいにサッカーはずっとベンチ守ってて
おままごとが好きな男の子がお気に入りになるのは
自分でも青天の霹靂です^^

まあ、でも人生何が起こるかわからないし
先のこともわからないので、
今を楽しみたいと思います♪

最近MAZZELにはまり、勝手な想いをつづっています。