推しごとぶろぐ

MAZZELナオヤくんをひたすら愛でるブログです

『“Join us in the PARADE”』追加公演ぴあアリーナMM2日間レポ前編(ネタバレ有)

『“Join us in the PARADE”』追加公演ぴあアリーナMM2日目(10/2)行ってきました!!
もう本当に素晴らしい2日間でした!!!
MAZZEL最高です!ファンになって良かった(@_@)
心からそう思えます。

初日はメンバー全員がアリーナに立つ喜びにあふれていましたが、2日目はアリーナレベルのアーティストですが何か?って感じになってました^^
それくらいギアが上がっていて、また初日よりパワーアップしてたんですよね。
ほんと、ガーデンシアターからのレベルアップも凄いし、一日でここまで変わるとは・・・と驚かされました。

 

2日間ともアリーナで初日がB1、2日目がB7と面白いほど両サイドでした(笑)
しかも列が一緒なんです。そのブロックの中では前の方で通路側なので、
センステに近いし、トロッコが横を通るし、思ったより良い席でした。
もう一日あったら、センターで見たかったですけどね(≧▽≦)

 

MAZZELもフェスも今までは下手側しか入ったことなくて、どっちかというとナオくんサイドと思っていましたが、上手からの方が見やすかった気がします。
それは右利きで右手でマイクを持って歌うので、上手の方が歌ってる時の表情が良く見てたからだと思います。
下手の時は歌う時の表情があまり見えないというか、横向きか後ろ向きになる印象でした。
それに両サイドから見たという事で演出の半分ずつが近くで見れた感じでした^^

2日間続けて行ったので、どっちがどうとか忘れてる事もあるので、
一緒にレポ?というか感想をあげて行きますね。
ネタバレ有なので、嫌な方は見ないでください(≧▽≦)
ナオくん推しなので、相当偏ったレポです(笑)

まずセットリストです。
初日の後に、ツアーとセットリスト一緒だったって言いましたが、よく考えたらけっこう変わってました(≧▽≦)
記憶力もそんなに良くないので、ネットで見かけたのも参考にしてます。

 

※メンバー紹介ビデオ
1.Fire
2.Lightning
3.Carnival
4.CAME TO DANCE(トロッコ
5.GET DOWN(トロッコ
6.K&K(センステ)
7.Counterattack(センステ)◎リュウ
8.Waterfall(センステ)◎ナオヤ

MC(以心伝心ゲーム)
※Ain't noチームのダンス
9.Ain't no fun(センステ)
10.First Love(センステ)
11.1st Date(センステ)◎ハヤト
12.Seaside Story(センステ⇒メイン)
13.Fantasy
14.ICE feat. REIKO◎ラン◎カイリュウ
※レイちゃん含めたMC
15.MISSION

挨拶(一人ずつ)
16.Love Letter◎エイキ
17.Holiday(トロッコ
18.Vivid(トロッコ)◎タクト

挨拶(センステ⇒メイン)
19.Pareda◎セイト

※ツアーのビデオ
20.MAZQUERADE

こんな感じかな?
◎はそれぞれの曲中にツアーではなかったスペシャルな歌、ダンスやラップ、パフォーマンスなどが追加されてました。
カイリュウくんってあったのかな??
2日間見たけど、思い出せないです💦
もしかすると、ICEでフェイクが多くて長くなってたから、それだったのかもしれません(^^ゞ

それぞれ得意な事をプラスしてスペシャルになってて、そこが良かったと思いました🎵
その分時間が長くなって2時間20~30分になってると思います。

1~8曲目の中では、トロッコが楽しかったですね🎵
まず歌とダンスの凄いところメインで3曲見せて、その後の楽しい曲ではトロッコ
この時のMAZZELのメンバーが嬉しそうでした!ちょっとアイドルちっくなお手振りなので、慣れてないメンバー、カイリュウとか?(笑)ちょっと照れたところもあったような気がします^^
Cブロックの前で4台止まってそこでGET DOWN歌って、もうノリノリでした🎵
ここは後ろ姿見てました^^ スタンド席も大盛り上がりですよね!

そしてトロッコ乗り換える時にメンバー同士すれ違うのですが、初日はみんなハグしてましたね^^ほんと嬉しさが伝わってきました。
センステに戻って3曲あるのですが、これが見たい!!って曲ばっかりで近くで見れて本当に嬉しかったです。
リュウキくんのCounterattackのジャンプも横から見てたけど、すごいジャンプ力でした!!

2日目はここでリュウキくんのサプライズバースデーがありました。
Counterattackの前に7人がストップした状態でめちゃカッコイイラップをかますのですが、2日目はセンステにいた他のメンバーがさーっと階段降りていったんんですよ。
あれ?こんな演出だったかな???って思ってる所に、ラップ終わったリュウキくんが曲が始まらないので、後ろ振り返ったら誰もいなくて、びっくり!!
ここめっちゃ笑いました。本当に恥ずかしいって言って服脱いで床ごろんごろん転がったりしてて、そしたらハッピーバースディの曲が掛かって、ケーキもった7人がおめでとう!!って上がってきて、アリーナにいた全員でリュウキくんのお祝いしました^^
楽しかった~~🎵こういうサプライズに遭遇するの初めてなので嬉しかったです。
ほんとリュウキくんが恥ずかしかって赤くなってジタバタしてるの可愛かったんですよね^^
その後写真撮ったりしましたが、リュウキくんが「サプライズってこんな最初の方でやる?普通もっとMCの所とか後でやるもんじゃないの?」って言っててそこも大笑いだったけど、カイリュウくんが「お前のカッコいい所でやった」みたいな事言ってました^^
あのラップの演出考えた人、神だったと思います🎵

そしてWaterfallが我らがナオくんの見せ場がある、スーパーナオヤタイムです^^
後半のセイトくんの「シっ!」でナオくん以外固まるんです。
それでえ?え?って感じでナオくんがみんなどうしたの~~?って感じで目の前で手を振ったりいじるのですが、初日は意味がわからなくて、どうしたの??って見つめてました(笑)
みんなナオくん無視してクールな表情保ってたのですが、セイトくんに近づいたナオくんがうふふって感じでいたずらっぽい感じで頬っぺたツンツンするときに、セイトくんがつら~い💦って表情するので、会場がとっても湧いてて(笑)
その後ピストルでバーンて打つポーズしてセイちゃんやられてました(笑)
そして最後は頬っぺたくっつけてました(≧▽≦)
そこから急に曲に戻るのですが、この演出は2日目の方が凄かったんですよね。

2日目はそこ知ってるお客さんが多かったと思うので、止まった瞬間にきたきた~って感じであまりびっくりした雰囲気はなかったのですが、ナオくんはもう本当にやりたい放題でした(^^ゞ
まずトムちんにお尻にお尻どんってぶつけて吹っ飛ばしして、その後はリュウキくんの手を持ちあげて、ナオくんがよくやるハートダンスの形にさせられて、しかもそれを真正面に向けられて、すごい嫌がってるのが見えたけど耐えてました。
このコーナーはナオくんにいたずらされるのを耐えるコーナーに変わったみたい(笑)

そして最後はやっぱりセイトくん(笑)
足先からツンツンしながら上にどんどんあがっていって、その時にセイトくんの苦しそうな表情が本当に笑いを誘います(笑)そして最後頬っぺたにツンとしてニコっとした後に、突然曲に戻るのですが、この時の切り替えが凄かった。
一瞬で豹変して、その時本当に鳥肌が立つくらいゾクゾクっとしました。
ナオくんの凄さを改めて感じた瞬間でした。

ナオくんとしてはこのシーンが2日間のベストオブシーンって感じだったので(MAZQUERADEのコレオと悩みますが…)ここ多めに語りますが、あの豹変するシーンを捉えるカメラの方や音響さんも凄いと思います。
けっこうイタズラタイム長いので、とくに2日目は、あれ固唾を飲んで見つめてたんでしょうね。
そういえば、社長が二日間来てたそうですが、このシーン、帽子吹っ飛ばして飛び上がってたそうです(社長はそれぞれの見せ場で大喜びしてたそうです^^)

MCと以心伝心ゲーム🎵
1日目はアリーナという会場になったせいか、ちょっと不手際がありましたかな?
アリーナ3階と4階を言い間違えて、セイトくんだったんですが、スタッフさんがそれで右往左往してちょっと時間かかっちゃいましたね。
それでセイトくんが凄いすみません💦って謝ってたんですが、ナオが悪い、ナオのせいだ。って言ってて、ナオくんもセイちゃんが間違えたんでしょ!って二人で擦り付け合いしてました(笑)初日は本当にセイナオがいちゃいちゃしてた気がします^^

初日のゲームでMUZEの職業を言いあてるのでナオくんの「保育士」が正解だったのですが、その時に「そうやと思った、だって優しそうやもん❤」って何回も言ってて、二人でエアーハイタッチしてて、羨ましかったです^^
その後に他のMUZEの人達が自分ならナオくんになんて言われるか。って話にもなってましたが、ほんと、優しそうやもん。って言われたい~って皆さん言ってましたよ^^

2日目は最初にやり方とか詳しく説明してて、改善されてて良かったと思います。
それでも2日間とも質問を出すMUZEも毎回素晴らしくて、とても楽しいコーナーなんですよね。リュウキくんに似たいとこを持った人がいとこは女の子だって言った時のリュウキくんの顔もみんな大爆笑でした。
プロスポーツを当てるので、ナオくん競輪をきょうりんと言ってしまって、めちゃ恥ずかしがってました(笑)
カイセイにかなり突っ込まれてました^^

このコーナーの締めはナオくんの「アリーナ!」って言うのですが、今までアリーナじゃなくても言ってたそうで、準備してるスタッフさんに無視されながらやってたとカイリュウくんとかにばれされてました。
21歳で絶対叶える抱負でも言ってたけど、念願のアリーナ!言えて、それに歓声で応える事が出来て嬉しいのとちょっと涙ぐみました。良かったね、ナオくん^^

Ain't no funのダンスコーナー。
セイトくんのブレイキンから始まりました。
元々凄いと思ってたけど、最近パワーアップしてる気がします。
披露する機会も増えて、また練習も重ねてるのかもしれませんね^^
そういえば、ツアーであった、大道芸みたいな演出はなくなってました。
ナオくんがセイちゃん平手打ちするシーンとか楽しみにしてたんですけど(笑)
でもライブの終わりの映像でそれ流れてましたよ^^

ダンスは一人一人凄くて、ホントバトルできるダンサーさんが4人もいるMAZZELって凄いと思います。ランくんは最近ダンスバトルの番組もやってるし、凄いですよね。
リュウキくんとたっくんの組体操みたいなのが凄かったです(≧▽≦)
ほんと体感凄いよね~~

そういえば、2日目はビーファの何人か来てたそうで、セイトくんに対して4階から挑発ジェスチャーをソウタくんが送ってたそうで、それにセイトくんも答えてみたいですね(^^ゞ フェスのDUNKでもやってた続きですね^^
そういう関係性も面白いです♪
Ain't no funが終わって、暗転すると着替えた4人が立っていて、First Loveのカバーです。
ほんと札幌で初めて聞いた時は腰抜かしそうになりましたが、アリーナで聴くFirst Loveは別格ですね。
照明が綺麗で佇む4人が本当に綺麗でした。
歌もね、どんどんうまくなってる気がします。
カイリュウ、エイキ、ナオヤ、トムと歌い繋ぎますが、感動します。
ナオくんも本当に綺麗な声で歌いあげてました。2日間ともぶれなかったです。

その後の1st Date本当に好き。
良い曲だし、コレオも可愛いし。
カイリュウ、ナオくんのラップも好きです。
こんなに良い曲だったっけ?って改めて思いました。
きっとツアーはこの辺り記憶を無くしてたんだと思います(笑)
抑えられないーは二日目の方が抑えられない感出てたと思いました^^
トムちんのスペシャルコーナーのダンスもかっこよくて、可愛かったです^^

そして着替えた4人が出てきて合流。
この時待たせたな~とか、繋いでおいたよ~とか言い合ってました^^
そしてSeaside Story
これもセンステでずっとセンステが続くので私としてはとても嬉しかったです。
始まりのゆらなみダンスも良く見えました。
この曲はこの夏の思い出の曲になったし、いい意味でMAZZELの転換点にもなってますよね^^

途中でメインに戻っていって、ナオくんの「アイラブユー」をモニターで見届けました。
その後のフェイクも素敵なんですが、ラストはずっとナオくんのアップでした。
センステ近くなので、そこまでモニター見てませんが、ここぞって所でナオくんよく抜かれてますよね。しかも割と長いと思いました。
どこ抜かれても表情完璧で、妖艶だったりせくしーだったり、可愛かったり、ほんと表情管理もパワーアップしてますよね^^

ちょっと長くなったので、ここで一旦切ります(^^ゞ
続きは後編へ・・・