推しごとぶろぐ

MAZZELナオヤくんをひたすら愛でるブログです

『“Join us in the PARADE”』追加公演ぴあアリーナMM初日(10/1)行ってきました!!

『MAZZEL 1st One Man Tour 2024 “Join us in the PARADE”』追加公演ぴあアリーナMM初日に行ってきました!
2日目も行きますので、簡単な感想だけ。

本当に本当に素晴らしい時間でした。
MAZZELとMUZEとあの場所であの時間を共有できたことは幸せでした。
ありがとう!!

MAZZELメンバーもアリーナでやるのは不安だったみたい。
本当に埋まるのか、みんな来てくれるのか。
ステージ横のA席は潰してたけど、それ以外は埋まってました。
9割は入ってたんじゃないかな?
実際空席とかわかりませんでした。
次にやる時はSOLD OUT目指したいね!

3月に初めて豊洲pitでMAZZELのワンマンを見て、生まれて初めてって位凄いライブだった!って感動しました。
もちろん近くで生で見れる狭いライブハウスでの一体感という特殊さはあったかもしれませんが、それを引いても凄かった。
MAZZELも凄いし、MUZEも凄い、双方で作りあげてるライブって思いました。
それからツアーがあって、ホールや東京ガーデンシアターを経て、大きな会場のアリーナになりましたが、その一体感やパフォーマンスの凄さやパワーは小さくなる所かどんどんパワーアップしてすごいエネルギー感じたライブでした。
まだまだぴあアリーナでも狭いかもしれない。って感じましたよ。

先日社長のライブの配信があって、全部じゃないけど見たのですが、それを見てね、本当に命削ってライブしてるんだなってわかりました。
あれを見てるMAZZELやBMSGのアーティストは色々な事を学んでるのでしょうね。
ナオくんがよく命を懸けて、命懸けでライブを見に来てる人を幸せにするようなパフォーマンスをしたい。って言ってますが、本当に大袈裟じゃなくて、命かけてやってくれてるって理解しましたよ。

2日目終わったらゆっくりとレポしたいと思いますが、本当に今日は感想だけ。

席がS席だったのですが、初めてアリーナで端の方でしたが、センステの斜め後ろ位の位置で通路に近かったです。
センステでパフォーマンスしてくれることが多かったのと、トロッコがあったので、本当に近くで見る事が出来て最高でした。
近くで見たい派ではなくて、スタンドでも良い人なんですが、トロッコであんなに近くでナオくん、ランくん、セイトくん、エイキくん、たっくん見たら本当に昇天しちゃいますね(≧▽≦)
ロッコは二人一組で前後になってるので、反対がわの人は背中だったりでこっち向いてくれてたのがそのメンバーでした。
大体3階4階を見上げてて上を向いてるのですが、私達の位置に来るとなぜか皆下を向いてくれて近くでお顔眺められました^^
最初はナオランが一緒のトロッコで肩組んで仲良さそうな所見れました^^
2回目はセイトくんだったのですが、ちょうどごちそうサンマの時に私達を見ながらだったので、全力でサンマ叫びました。
本当に手を合わせたくなる位幸せな空間でした^^

ロッコあるんですね^^
ロッコってアイドル仕様なのかと思ってた。
Rくんは同じ規模でもメインステ、センステ、バックステにトロッコと本当に色々あるので、J育ちだからかなって思ってたんですよ(笑)
MAZZELでトロッコあると思ってなかったら、本当に楽しくて嬉しかったです。
メンバーも皆楽しそうでしたよ🎵
お会いしたナオ推しさんによるとビーファもぴあアリであったそうです。

ICEでレイちゃんが来てくれて、MISSON少し歌ったりとか、MCでセイトくん泣いたりとか初日というかこの日だけのサプライズ感もありました。
(レイちゃんは2日目もいるのかな?)
とにかくメンバーが嬉しそうで、嬉しそうで、ライトバンドの光を愛おしそうに見つめていて、キレイ・・・って言いながら。
その光の一つになれた事も幸せでした。
ナオくんの待望の「アリーナー!!」も2回聞けました!!
一回目はやらせて!って言ってセンステで、2回目はナオおいでってセイくんが呼んでメインステージで。これを聴きたかった(>_<)
その場に立てて、しかもアリーナで・・・幸せです。

道半ばだとは思いますが、ここまでこれた事に感動して感謝してるメンバーが多かったですね。本当に嬉しそうでした。
ランくんとレイちゃんのザファーストのファイナルがぴあアリだった話とか、それを観客席でカイセイが見てた時のこと事も話してました。
当時から応援してるファンにとっては号泣だったんじゃないかな。
お互い道は分かれたけど、それぞれで頑張ってると思います。

全体的なことで言うと、歌唱力がバカ上がりしてました。
ツアーの時も上手いと思ったし、フェスでも感動しましたが、それを超えてました。
フェスの経験も良い方向に向かってるんでしょうね。
カイリュウくんが上手いのは当たり前だけど、もっと上手くなってるし、それ以外のメンバーもランくんエイキくん凄かったです。
もちろんナオくん含め、全員の歌唱力がどんどん上がって行ってると思いました。

そしてダンスもね。
ダンスチームの4人も凄いけど、歌チームの4人も凄い。
どっちも凄くて、それぞれの良さがどんどん出てきてて、カラフルさが際立ってきてるなって思いましたよ!

セトリはほとんどツアーと一緒ですが、映像が増えたり、一人ずつの見せ場が追加されてスペシャルになってました。あと新曲披露もあったので、2時間半と30分位長くなってます。
でも長いなんて全然思わなくて、あっという間で楽しかった。

MAZZELはテレビで歌っても素敵だし、Youtubeのまぜべやもとても面白いですが、ぜひぜひライブを体感して欲しいです。
あれだけのライブをできるグループって中々いないと思います。
多幸感が半端ないし、本当に命かけて、そんなに踊るの?歌うの?と限界までパフォーマンスしてくれる所が素晴らしいと思います。
それでもまだまだ粗削りな所もあるし、伸びしろもたくさんあると思うので、成長を見続けるのも楽しいグループです。
たくさんの人に味わってほしいなと切に願いますね。

ではでは、2日目に行ってきます(^^)/