推しごとぶろぐ

MAZZELナオヤくんをひたすら愛でるブログです

『“Join us in the PARADE”』追加公演ぴあアリーナMM2日間レポ後編(ネタバレ有)

10月4日はリュウキくんの20歳のお誕生日です!
おめでとうござまいます☆☆
ぴあアリでバースディーサプライズ出来たのとっても思い出です♪
どんな時もいつものパフォーマンスが出せて輝いてるリュウキくんってすごいですよね!この一年かっこいいを追求していつまでも可愛くいてください^^

さて『“Join us in the PARADE”』追加公演ぴあアリーナMM2日間レポの続きです。
ネタバレ有ですので、よろしくです^^

Seaside Storyが終わって、暗転して少し間があって始まるFantasy
オーディションの曲なので本当に思い入れがあって大好きな曲。
ナオくんの歌いだしから始まるのも好きです。コレオも好き^^

Fantasyが終わってまた暗転して、ランくんのダンスソロスペシャルシーンがあって、ICEのイントロが始まりますが、初日はここでレイちゃんの姿が現れた時に、割れんばかりの悲鳴でした。
来てくれるかな?とは思ったけど、本当に来てくれて、しかも真っ白の衣装で王子様のようにかっこよくて、歌もとっても上手。
少し前にカイリュウくんとデュエットのICE聞いたばかりですが、9人で歌うのもまた良いです(涙)
MVだとナオくんがアップになって水滴が落ちるシーンのカイリュウくんの愛し続けるから~~~あぁあ~~~~がめっちゃ長くてフェイクが凄くて。
ここがカイリュウくんのスペシャルポイントだったかもしれません。

ガーデンシアターでは何も語らずに一礼して去って行ったレイちゃんですが、ここではMCがありました。何日にどっちが話したか詳しいことは忘れましたが、とにかくぴあアリーナはザファーストファイナルをやった場所で、ランくんは初めてのステージで歌った場所で、あの頃は先の事がどうなるかなんてわからなくて、不安だった。ランレイで励まし合っていた日々を思い出したり、ファイナルはカイリュウセイちゃんも見に来てたって話もして、4人であの頃は切磋琢磨して頑張ってたと語ってました。
そして他に仲間が出来てMAZZELが出来て、レイちゃんはソロアーティストとしてそれぞれ頑張ってるよって話で。
レイちゃんはMAZZELはかっこよくて可愛くて、目が輝いてると言ってました。
初日はそこでランくんが「そうなんだって、ナオちゃん」ってナオくんに振って、ナオくんは「レイちゃんかっこいいわ~」みたいにいつもの調子で話して、ここでちょっと爆笑でした^^
2日目はレイちゃんのかわいい。にナオくんが反応して「ありがとう」って言ったのかな?それにランくん達がナオちゃんはすぐ可愛いに反応するから。とかっていじってました^^

ホワホワした雰囲気の中でレイちゃんが急にキリっとなって語りだして、そこから「自分次第」とMISSIONを歌いだして、ランくんと掛け合いで歌います。
フェスの社長とのMISSIONのコラボな感じです。
そして、MAZZEL8人並んだ真ん中を後ろに語りながら歩いて行って、そこは正面からカメラが追ってるのですが、最後「MISSION」とコールして彼は去っていきまいした。
そしてランくんが「待ち侘びたー」と始まるのですが、初日のそれを聞いた時はもう号泣しちゃいました💦💦
MISSIONが一番泣いたかも(>_<)
オーディションを思い出したり、ザファーストを思い出したり、そして行った人はファイナルのあの時を思い出していたでしょうね。
色々昇華できた感じがしましたよ。

そして8人のMISSIONも気合が凄くて・・・こんなMISSION見たことないって位。
フェスの社長のキーで歌うMISSIONも凄かったけど、ほんと呆然と見つめてました。
最後のナオくんの何回だって自分を吼えろ!も気合すごくて、昇天でした。。。
もう私、泣いて泣いてボロボロになってました。。。。

感動のMISSIONが終わって、8人がいつもの順番に並んでるのですが、ここで一人ずつの挨拶がありました。初日はここがみんな泣いていて、会場も含めて号泣でしたね💦
一番のカイリュウくんがもう涙目でした。
それだけアリーナで出来た事、達成出来た事の喜びを語ってくれてました。
カイリュウくんはザストの時に一番社長に厳しい視線を送っていた。と言ってて(笑)
私もあの時のカイリュウくん凄い覚えてます。申し訳ないけど、印象があまり良くなかった・・・。でも歌声は凄いと思ってたから、ザファースト終わってから、インスタなどに上がってるカイリュウくんの歌聞いてたんですよね。
あの怒りに満ちた目からよくまた自分からBMSGに連絡出来たと思います。
そこが素晴らしかったですね。

2番目はナオくん。ナオくんは初日と2日目の挨拶がほぼ同じでした^^
自分はこうみえて意外と自分に自信がなくて。って。ほんとそれは意外なんですが、これに関しては前からも少し語っていた気がします。
結局練習や努力でそれを補ってるんでしょうね。MUZEを幸せにしたい、みんなで幸せになりたいって言ってました。

全員分は覚えてないのですが、何と言ってもセイトくんなんですよね。
ここまで来るまでに辛いことがあったって言ってるうちに、号泣しちゃって。
それでみんながセイトくんに集まりだしたですが、ナオくんはセイトくんの後ろから抱きついてました。バックハグ?肩に顔をつけて本当に寄り添ってました。
泣きながらセイトくんが話してたんですが、その時にセイトくんが右手でナオくんの肩を後ろ向きにぽんぽんってしてて。。。
もうカレカノか、と思った瞬間です(>_<)
(初日はとにかくナオくんセイトくんいちゃいちゃ多かったです。)
この時にセイトくんの挨拶には会場みんな泣いちゃったよね(>_<)
彼はその後もずっと泣いてました。
トムちんも泣いてたかな。とてもこの日が来るのが不安だったって言ってました。
埋まるのかな。って。
そういう不安はあったでしょうね、色々見えることあるから心配だったよね。
たっくんも心配で寝られなかったって言ってて、初日はMAZZELも色々な葛藤やプレッシャーや緊張があったんじゃないかな。

2日目はわりと落ち着いて皆さん話してました。
エイキくんの世界平和を願うって話は、私は全然笑ったりしないで、聞いてましたよ。
本当に平和な世の中が来るといいのにねって、そういう話するエイキくんも素晴らしいと思いました。

そしてLove Letterなのですが、アカペラでエイキくんがサビを歌うのですが、これが素晴らしい歌唱でした。
この日はりょんりょん先生もポストしてくれてましたが、2日間帯同して見守ってくれてたと思いますが、このエイキくんの歌唱を聞いて喜んでくれたんじゃないかな。

8人のLove Letterは全員の歌唱力が本当に爆上がりしてました。
ガーデンシアターの時と全然違ってました。ほんと素晴らしいですね。
カイリュウくんのロングトーンも素晴らしかったです。


MISSON⇒挨拶⇒Love Letterとしんみりというか、みんな感動で泣けてるシーンが多かったのですが、ここでHoliday♪
Holidayも切なく泣ける曲ではあるんですが、多幸感ある曲ですよね!
ランくんが語るシーンでまた8人ぎゅっと固まってました^^
ほんとMAZZELってよくくっつくよね^^仲良し!
コールアンドレスポンスした後は、トロッコに乗り込みました。
ナオくんは1回目はランくんとなのですが、2回目はたっくんと一緒です。
ロッコをバックの所で交換して、Vividになります。
私は初日は下手でセイちゃんのごちそうサンマを目の前で見て、一緒に歌えたのですが、2日目は上手だったので、ナオくん来るの待ってたら、ちょうどナオくんの「一緒にドア開くために~」の所を目の前で歌ってくれました。
しかもずっと上向いてたのが、その時はアリーナの私達ブロックを見てくれて、歌ってくれたんですが、ために~~をハモって上を歌うので、上を向くんですね。
それで首の線の綺麗な所を拝むことが出来ました^^
ナオくんに関しては2日間近くで綺麗なお顔、汗びっしょりなお顔、後頭部、歌うシーン、綺麗な首の線と色々拝ませて頂けて本当に感無量です(>_<)


センステに戻ってたっくんのスペシャルダンスタイムがあってフィナーレって感じ。
皆曲終わって、ありがとうありがとうって360度見まして挨拶してました。
こっちの方もナオくん手を振ってくれました。
初日はメインステージをリュウキくんとかけっこしてましたが、2日目は花道をかけっこしてました。下手から上手に行くのも争ってましたが、みんに早い早いって止められてたと思ったら、セイトくんに抱き上げられ、お姫様抱っこで下手から上手まで連れてこれらて、ここは悲鳴が凄かったですね(笑)
ナオくんもきゃ~なんて顔してましたけど(^^ゞ
それにしてもナオくんて背も高いししっかり男の子の身体なんですけど、セイトくん力凄いですね💦しかもあんな最後の方で体力あるな~~とびっくりでした。

 

挨拶が終わって、最後の曲がParede!
行くぜMUZEって叫んだのたっくんだったかな?
もう興奮最高潮!!アリーナ爆湧きでした。
ライブハウスみたいな興奮ってなかなかできないのかなって思ってたけど、ラストへ向かう爆発力はMAZZELもMUZEも凄いです。
そしてラストのラストにセイトくんのブレイキン。
何回も何回も回ってました。これがセイトくんのスペシャルタイムですね。
そしてカイリュウくんのボーカルでみんなで去って終わりました。

と思ったら、映像が流れだして、ツアーの様子です。
これは見応えがあったので、何かでまた見せて頂きたいです^^
それを皆で拍手しながら見てたのですが、画面が切り替わってもう1曲って感じでMAZQUERADEの衣装を着た8人が画面にうつります。
真ん中にいたトムちんがカメラに近づいてふさいだ所でステージに8人が!!
配信前なので、初めて聞くMAZQUERADEでした。
こういう感じの曲なのか、とか、コレオはこんな感じ?とかあまり考える暇もなくて(^^ゞ いつの間にか終わった感じですが、途中のナオくんが凄くて怖くて、「すごい・・・」って声に出しちゃうくらいでした。
全くの初聴き初見なのですが、とにかく世界観が良く作りこまれていた、それに皆が入り込んでた、というのが印象でした。ナオくんの途中怖いくらい入ってたって事と、
あとカイリュウくんの歌が目立たない?って印象でしたね。
歌割が少ないわけじゃないんだけど、サビが声を張り上げない感じなのかな。
もうハロウィン、サーカスって感じでCarnivalやPareda と同じ雰囲気でした。

家に帰って配信聞いた時と見た時の印象がかなり違ったので、パフォーマンスがあっての曲な気がしました。
色々言われてるけど、私はMAZZELらしさが出てて嫌いじゃないです。
2日目は落ち着いてよく見たけど、間奏のダンスブレイクがナオくんセンターでコンテンポラリーな雰囲気なのですが、本当に凄い。って思いました。
これはMVで見たりするとまた変わるかもしれないですが、生で見た感想は本当に凄いとしか言いようがないです。人間じゃなくて人形が動いてるみたいでしたね。

まあ、これが売れるのかって言われるとそこはわかりません💦
何か仕掛けが欲しい所ではありますね(^^ゞ

まあ、それは置いておいて、MAZQUERADEが聞けて見れて嬉しかったですよ。
Seaside Storyもガーデンシアターのオーラスで聴けたし、ホントラッキーが重なってますね!!
そしてやっぱり初日の感動的なシーンを見れて幸せでした。
MAZZELにあえて、幸せでした。
セイトくんの2日目の死ぬほどボーイズグループある中でMAZZEL選んでくれてありがとう!って言葉にぐっと来ました。
本当にこちらこそありがとうです。出会えて良かった。

本当に本当に幸せな2日間でした。。。。