推しごとぶろぐ

MAZZELナオヤくんをひたすら愛でるブログです

NHKうたコン!で「翼をください」「Seaside Story」の2曲披露しました!!!

MAZZELうたコン!出演しました♪
観客有のNHKホールからの生放送ですからね!!
2回目とは言え緊張します(私が…笑)
Xやインスタなどで出演前のMAZZELの様子更新してくれてましたが、みんな良い顔でした^^

今回はフォークソング特集です!
白黒時代のフォークソングは私も生まれていますが、世代ではありません(笑)
MAZZELの親御さん達の世代でもないと思いますが、ほんと合唱曲やカバーなどで聴いたことあったかしらね?

オープニングは「若者たち」から。
大御所さん含め全員並んで歌ってました。
途中で南こうせつさんがMAZZELの方向いて、アクションしたりしてくださって
良い雰囲気ですね^^

それにしても大御所さん達は皆さん特大に歌が上手な方ばかりです。
しかも生のステージ慣れしてるしね~
昔のフォーク歌手やGSの人達って歌唱そうでもない人もいたと思いますが、
この舞台に立つ方達は本当に凄いです^^

まずリュウキくん、セイトくん、たっくんの3人がMCの席に座っていて、お行儀よく。ほんと、お行儀よくって言う言葉が当てはまる感じなんですよね(笑)
ラジオのリクエストの事で司会の谷原さんに振られて、誰行く?って感じでセイトくんが「自分達もラジオをやっていて」ってとてもナイスなお答えでした^^
その後にたっくんとアイコンタクト取って大丈夫だった?みたいな^^
こういう所一つ一つが愛おしく感じます。
ほんと、まるで発表会を見守る親の気分です(≧▽≦)

衣装はアロハで3人がトークで出てたから、翼をください。は5人で歌うのかな?なんて勝手に想像してました^^
前回の糸はカイナオエイキの3人で、今回もカイリュウくんは絶対いるけど、メンバーがどうなるのかな?ってちょっと思ってましたが、合唱曲だから全員とか、少し多めとか?なんて、ナオくんは前回出たから今回無いのかな~位だったんです。

そしたら急にナオカイリュウエイキの3人が出てきて、しかもお着替えしてる!!!!ってほんとうにびっくりしました@@
わざわざアロハから黒青のスーツに着替えてて、これはまた3人で歌うのねってドキドキしてここら辺よく覚えていません^^
後で見返したら、ナオくんはニコニコしたり、うなずいたり頑張ってました^^

そして歌唱。以前と同じようにカイリュウくん真ん中で左右にナオエイキの並び。
ナオくんは前回3番目の歌唱だったけど、雰囲気的に歌いだし??ってマイクの持ち方してたら、本当にナオくんから歌い始めました!!!!
「いまーわたしのー願い事がー」一言一言丁寧に歌っていて、笑顔で落ち着いた表情に見えました。余裕はないと思いますが、落ち着いた歌いだしでとても良かったと思います。
やっぱり歌いだしって大事ですよね!歌の印象が決まるし、他のメンバーに引き継ぐにもしても、良かったと思いました!
その後のエイキくんも落ち着いて歌い上げました!

そしてカイリュウくん!!!さすがでした!!!
前回の糸よりもずっとよい歌唱が出来て、響き渡ってましたね!
ナオくんもエイキくんも上手に歌っていたけど、なんていうかレベルが違うんですよね。二人の歌唱が悪いとかそういう話ではないのですが、ほんと、歌う人なんですね。

2番は3人でハモっていてそれもとても良かった!!
3人で目を見ながら良い雰囲気でした^^

糸もとても良かったと思いましたが、とにかく見てる方も歌ってる方もとっても緊張してるのが伝わってきて。有観客のホールの生放送ってえげつない緊張だと思います。
スタジオの生でも相当緊張するのにね💦
やっぱり場数踏むのは大事です。糸の時から4か月。かなりの進化を感じました。

しかもそこにナオくんが居るのはありがたいです(;_;)
3人の選抜メンバーに2回とも選んで頂けて。
ナオくんへの信頼感ってきっとあるんだと思います。
歌を届ける気持ち、伝える気持ちを表現するのが上手な人ですよね。
それをああいう緊張した場面でも出来ていて、素晴らしいと思います。
中々できない経験をさせてもらってるなあ・・・と感謝です。

翼をください。が終わったら気が抜けてきましたが、これからが本番よ!(≧▽≦)
MC席にトムちんランくんも並んでいて、最終的にアロハに戻ったナオくん達も来て8人全員並びました^^
夏の思い出の写真。という事で、MVの写真出るのかな~って思ったら、ツアー最終日のあの8人固まってるとっても良い写真!ランくんが「幸せ」って言った、全員幸せな表情をしてる写真が出て、わぁ~と思ったら、もう一枚。
北海道のライブの後、ラウンドワンに行ってボーリングしてる後ろ姿の写真がっ。
ほとんどのメンバーがタンクトップ姿(≧▽≦)
なぜこの写真を出したの?(笑)
せっかく品行方正なお上品なグループ感出てたのに(笑)
誰が選んだのかな?(笑)もうちょっと突っ込んで欲しかったですけどね^^
あの写真ももう一度ちゃんと見たいです(笑)

 

そして藤あや子さんの後はMAZZELのSeaside Story♪
前回のVividはオーケストラバージョンで今回もだよね、とラップ組のアップから始まりました^^
今回のオーケストラバージョンはちょっと音数が少なくて、素敵ではあったんだけど、とっても歌いずらそうでしたね(^^ゞ
曲があんまり聞こえなくて、え?アカペラ?って思ったりしたくらい(^^ゞ

でもランくんの歌いだしが凄く良かったです!
今回はランくんに助けられた感じがしますね。
あとトムちんの声が透明感があってキラキラしてて素敵でした。
他のメンバーも頑張ってましたよ^^
ナオくん、若者たちの頃からイヤモニ気にしてて、何か気にある所があったのかな?
Seaside Storyは歌いにくい雰囲気ちょっと感じたけど、でもセイトくんと手を取ったり間奏の表情や最後のアイラブユーも決めてました^^

生演奏で歌うなんて経験はなかなかできないと思うので、良い経験になったよね^^
社長の言葉じゃないけど、与えられた打席に立ち続けるしかない。ほんとこれにつきます。そこでどれだけ結果出せるかですよね。

そして歌い終わった後の大御所さん達の温かいまなざしと雰囲気が素敵でした。
以前出た時も思いましたが、とっても温かいんですよね。
若者たちを見守って盛り上げてくれてて。
そこはひいき目かもしれませんが、MAZZELが礼儀正しい応援したくなるような若者だからなんじゃないかと思っています^^

前回から引き続き出演させて頂けて本当に嬉しかったです。
歌番組の出演数は決して多くないMAZZELですが、NHKさんとのご縁があるのがありがたいですね。
しかもCD発売とかそういうタイミングじゃなく出させて頂けて♪
ぜひサードシングルでも色々出られると嬉しいな^^

今週はWith MUSICもありますしね(^^)/
火曜日はうちのダンナさんいないので、うたコンは本当にありがたいんです(笑)
土曜日はいるのよね~どうやって見ようか、今から思案中です(^^ゞ

それからanan発売になりましたね。
amazonで売り切れてたので電子書籍で読みました。
とっても良かったので、教えてもらったセブンネットでも購入しました^^
これについてはまた次回にでも~~